志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

忙しい朝の定番メニューは


ハムエッグですね。



志度・路・戻ろ


フライパンひとつで


ちゃちゃっと


作ることができる


忙しい主婦の味方です。(おいらはおっちゃんだけど・・・)(^o^;



もちろん、志度のおっちゃんも大好きで


相当お世話になっております。



これまでは単に ハムエッグ


と呼んでましたけど


これからもよろしくね!っていう意味を込めて


このたび名前をつけてあげることにしました。



とっとと ハムたまご




我が家のハムエッグはこれから


とっとと ハムたまご



にします。(キリッ


とっとと ハムタマゴー


とっとこ ハム太郎・・・・(´▽`*)




志度・路・戻ろ

(勝手に貼ってごめんなさい)ノ(´д`*)



5回くらい頭でつぶやくと


かすかなおもしろさが


じわっとくるかもしれません。( ´艸`)



ぜひ、皆さんのお宅でも使ってくださいね。


朝の重たい雰囲気が


いっぺんに 明るくなって


家族全員が スキップしながら


その日いちにちを


愉快に過ごすことができると思います。(´▽`*)



しかし、なんですよね。


40超えたおっさんが


ブログで平気でこんなことを書くことなんて


なかなか ないっすよ~。ノ(´д`*) (自分でいうな)



志度・路・戻ろ
(まさか、ダジャレに利用されるとは夢にも思ってなかっただろう讃岐夢豚のハム・・・(-∧-;) ナムナム)



ちなみに、ハムは


地元の讃岐夢豚を使ったハムです。


じーさん きしょい


じゃなかった


地産地消です。(^o^;



うまいっすよ。


このハムを食べたら


スーパーで売られている安いハムが


食べられなくなります。


(食べるけど・・・)(^o^;



以上、仕事が忙しく 脳ミソが煮沸してしまった


志度のおっちゃんのひとりごとでございました。ノ(´д`*)


はやくまともなブログを書けるようになりたいです。(爆



(おまけ)


ハムをたくさん買う国はどこだ?


こたえは 韓国


買うさ!ハム ニダ (カムサハムニダ)ってね ( ´艸`)オソマツ



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もう飽きちゃった感もあるのですが


やっていると聞くと


ついつい行ってしまうのが


北海道物産展・・・(^o^;




何も考えずに行くと


いらないものまで買ってしまうのが


北海道物産展・・・(^o^;



特に、試食には要注意です。(´▽`*)



というわけで


今回のテーマは「今夜の晩ご飯」に決めてから


会場に向いました。



志度・路・戻ろ


最初にチョイスしたのが


釧路の市場弁当です。


かに、うに、いくら


という、攻走守、すべてが揃った野球選手みたいな


もんですね。



志度・路・戻ろ


まさに、


1番 ライト 釧路ー 背番号51


って感じです。ノ(´д`*)




次にチョイスしたもは


本物のししゃもです。


近所のスーパーで売られている安いししゃもが


本物じゃないことはずっと前から知ってますが


なかなか本物のししゃもと出会うことは


ありませんでした。


コーナーの前でじっと見つめていたら


売り子のおっちゃんが


「もうちょっとしたら オス(の試食)が焼き上がるから・・・」って


言ってくれたので


時計を気にしながら 待つことにしました。



ししゃも焼く(汽車を待つ)君の横で 僕は 時計を気にしてるぅ~♪


・・・・・ノ(´д`*)


このダジャレはイルカ?


・・・・・ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ
(手前がオスで、奥がメス)



本物のししゃもは


オスの方が脂がのってて


美味しいことを


志度のおっちゃんは


知ってしまいました。





最後に目をつけたのは


魚のすり身で作ったというシューマイです。


シャイな志度のおっちゃんは


自分から声をかけて試食させてもらうことはしないのですが


このときばかりは


おねえさんに声をかけることにしました。


あの・・・シューみマイせん・・・ノ(´д`*)



うけると思ったのに


周りのざわつきに消されてしまった


おいらの渾身のギャグ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。


はかなくもおねえさんの耳に届くことはありませんでしたが


カニとコーンとイカの入ったシューマイを試食させてもらうことが


できました。(^o^;



志度・路・戻ろ


しかし、こんなに買うつもりはなかったのに


多量に買い込んでしまったシューマイ(及び ししゃも)



結局、いつも通り


余計な出費をして帰ってきたという


北海道物産展となりました。



では、これにて おしゅーまい (´▽`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:


2週間も前のことですが・・・(^o^;


10月1日(月)の天下一品の日に


天下一品に行ってきました。



志度・路・戻ろ


1年に1日だけですが


この日にラーメンを食べると


ラーメンの無料券が1枚もらえます。


実質的に2回分が50%オフになるという


てんいちファンとしては


とてもうれしい日なのです。



去年はすっかり忘れちゃって


ゲットできなかったのですが


今年はスマホのリマインダーに登録しておいたので


忘れることなく思い出せました。(^o^;



しかし、なんですよね。


500円相当のチケットをゲットするために


いいおっさんが


わざわざ仕事をはやめに切り上げて


片道20分ほど車を走らせて


さらに


行列にならんでまでも


チケットをもらう意味はどこにある?




いいおっさんは


思うようになっているのですが


そこにチケットがあるからもらうんだ


という感じで


先天性貧乏性の いいおっさんは


すでにリマインダーに


来年のてんいちの日を


登録しているのでありました。ノ(´д`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。