志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:


久しぶりの更新です。(^o^;



ここ数ヶ月、おいらのチキンのようなハートの調子が


なんとなく悪いので


こんなものを買ってみました。^^



志度・路・戻ろ
携帯型の心電計


心電計っていうと、手首とか足首とか胸数ヶ所に


吸盤のようなものを貼り付けて


横になって計る大がかりなものだと


思ってましたけど


いつの間にか


こんなポケットサイズの心電計が売られているんですね。



これならポケットに入れておいても


新しいスマートフォンに見えるし (見えるか?(;゚д゚))


不整脈をうちはじめたときに


さっと出して


さっと計ること(30秒で計測OK)ができるってもんですよ。(≧∇≦)



っていうわけで


ちょっとだけ悩みに悩んだ挙げ句


2万5千円も出して


買ってみたわけですけどね!(;゚д゚)



で、奥さん!!ちょっと聞いてくれますか?!


買ったら安心しちゃったのか


な、なんと


不整脈をうたなくなったんですよ。ノ(´д`*)


せっかく買ったんだから


見たこともない波形を見せてくれよ、ベイビー!(;゚д゚)


って、そんな波形が出てきたら


即入院なんでしょうけどね。ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ


ま、おいらの不整脈って


脈はちゃんとうっているのですが


5回に1回くらい


たまに休んじゃうというか


弱くなるというタイプなので


専門書をチェックした限りでは


命に別状はなさそうです・・・。(^o^;



しかし、不整脈がでないとなると


この心電計を買った意味って


どこにあるんでしょうね?



使い道が


ないんですけど・・・!(;゚д゚)



どなたか、良い使い道が思い付きませんか?



波形に乱れはないけど


脳波に乱れがある


おいらが、ちょっと考えてみた限りでは



散歩の後の脈拍数の計測に使ってみたり・・・


あるいは、


いかがわしいビデオでもみて


どれだけ興奮したのかを


肉体的に判定する道具として


使えますかね?(´▽`*)


って、そんなもんじゃ25,000円のもとはとれないけどね!!(;゚д゚)


なんかいいアイデア・・・ないかな?(^o^;



(おまけ)


3年ぶり?


いや5年ぶり?


いやいやもっとかな・・・


CDというものを


久しぶりに買ってみました。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


志度のおっちゃん


思春期には


八神純子の大ファンでした。(/ω\)



で、期待して中を確認したのですが


最近のCDって


必ず握手券が


ついてるんじゃないの?(;゚д゚)



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


うちのあたりって


四国の中でも屈指の雨の降らないところだと


勝手に思っているのですが


今週は本当によく雨が降りました。(;゚д゚)



週初めには


香川の水瓶・早明浦ダムの貯水率が


60%を切り


取水制限をするとかしないとか


今年は電気だけじゃなく水もないんか!?(;゚д゚)


って町民は口々に嘆いていた


そんな矢先の大雨で


あっという間に


貯水率が100%になりましたぁ。(≧∇≦)



わーい!って感じですよ。


満水になったダムに感謝の念をあらわそうと


志度のおっちゃん、考えてみましたよ。



志度・路・戻ろ
(去年花を咲かせなかった庭の紫陽花)



満水になった ダムなんだから


満水のダム


満ダム・・・・


ってことで


う~ん、マンダム・・・(;゚д゚)


ってのは、(ダジャレ的に)どうでしょう?( ´艸`)



さぁ、みなさんもあごに手をあてて


う~ん、マンダム


って、久しぶりにやってみてね。(´▽`*)ナツカシイデショ?




てか、早明浦ダムが満水になったら


香川県民は全員


「う~ん、満ダム」


ってやるように条例を作って


もらいましょうかね?


今度、浜田知事に相談してみよっと。( ´艸`)


「マンダムCM」
http://www.youtube.com/watch?v=Nabxi5DGmvg




さて、徐々に暑くなり


散歩には厳しい季節となりました。


散歩を日課にしている自分にとって


散歩を続けるための


良いアイデアはないものかと


一休さんの気分で


頭をポクポクやってみたら


ひらめきましたよ。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


家から約1キロ先にある


ミニストップの


ソフトクリームを食べることを


目標にすると


踏み出す足もいつもより軽やかに!?(^o^;



ということで試しにやってみたわけですが


ミニストップまで歩いていき


店内でソフトクリームを食べ


また歩いて戻ってきたら


ジャスト1時間!


散歩にはちょうどいい感じでした。^^


消費カロリー的には、、、、、どうなんでしょうか?ノ(´д`*)


ま、その辺のことは気にせずに


皆さんもこれからの暑い季節


ミニストップのソフトクリームを目指して


歩かれてはいかがでしょう?(´▽`*)



(おまけ)


先月にここで載せた我が家のパセリが



志度・路・戻ろ


http://ameblo.jp/koba84/day-20120517.html




こうなりました。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


すごいでしょ?(;゚д゚)


ここまで育ったら


タネを収穫してやろうと思います。


いや、ほんと、まいっタネ。┐(´∀`)┌


(伝言)


コメント返しが遅れておりますが


いつか必ず返しますので


気長にお待ちください。( ´-`)


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまちょうど


台風が一番近づいている志度のおっちゃんです。(;゚д゚)


外は結構な風雨です。


なんかまた次もいるみたいですね。


これから台風が向う先にお住まいの方は


どうぞ十分ご注意ください。



さて、週末だったと思いますが


たまたま、炊飯器で調理ができるとかなんとか


テレビで放送しているのを


見たのですが


なんか簡単にできそうだったので


作ってみることにしました。(^o^;



新鮮市場きむらに行き


モモのブロックを買ってきて


塩胡椒で下味をつけて


フライパンで周りに焼き目をつけ



志度・路・戻ろ


ジップロックに入れてから


中の空気をしっかりとストローで吸い出し


あとは、お湯をはった炊飯器に


これを入れ、


保温スイッチを押して待つこと30分・・・・



志度・路・戻ろ


たったこれだけ!(;゚д゚)


ちゃんとできるのか


タイガース半疑・・・・


じゃなかった


半信半疑でしたが・・・・(;゚д゚)


いとも簡単に


まともなローストビーフが


できあがりましたよ。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


まさかこんなに簡単にできるなんて


びっくりしちゃって


腰を抜かしたので


ブログのネタにさせていただきました。(^o^;



味付けは


ワサビ醤油と


味ぽんで十分です。


炊飯器ではじめて


ご飯以外のものを調理してみたのですが


すごいですね。


思わず、ちょりーす って挨拶したくなりますね。(^o^;


ただ


調理中はご飯が炊けないというのが


難点です・・・・。(当たり前)(^o^;



かといってもう1台炊飯器を買うのも


どうかと思うので


スケジューリングをうまく考えながら


やらないといけませんね。



皆さんも炊飯器でご飯以外のものを調理したり


してるんですか?


お勧めの調理法をご存知なら


教えていただきたいものでございます。



さて、今回は、たいしたダジャレもなく終わりますが


ま、たまにはこういう回もいいもんですね。( ´艸`)



それジャーね!!(炊飯器 = ジャー)(´▽`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。