志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:


忘れていましたが


志度・路・戻ろをはじめて


今月で丸7年が経ちました。(;゚д゚)


ということは、8年目・・・(;゚д゚)



自分で言うのもなんですが


いつまでやってんの?このおっさん?



ブログを書きながら


突っ込んでいる自分がいます。(;゚д゚)




ここまできたら、とりあえず


きりの良いところまでは


続けてみようと思っていますので、


今後とも、よろしくです。^^



志度・路・戻ろ


さて、このまえ、カレーのネタのときに


ねこまみれさんが瓦町に美味しいタイカレー屋さん(店名は不明)がある!


とコメントに書込んでくれたので


仕事に関しては、やる気ゼロのくせに


食いもの系になると、CIAも真っ青なくらいの


情報収集能力を発揮する志度のおっちゃんは、


さらりと店名を突き止めましたよ。(≧∇≦)b



志度・路・戻ろ

お店の名前は「六ろく」


http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000960/



食べろぐの香川県のカレー屋ランキング、堂々4位で


ございました。


http://r.tabelog.com/curry/kagawa/



ここは、最近オープンした いろは市場 からすぐのところにあります。



店内は、エスニックの感じが漂う良い雰囲気でしたね。


タイカレー屋さんというか、アジアンカレーということ


らしいです。



志度・路・戻ろ


メニューがたくさんあるので、どれにしようか悩みましたが


みそ漬けチーズミックスの香ばし焼きチーズチキンカレー


を頼みました。^^


辛さを2.5にして、サラダセットで頼みました。^^



注文して待つこ(デラックス)と約15分・・・



志度・路・戻ろ


(;゚д゚)


カレーにのっかってるものって、


パクチーっすよね?(;゚д゚)


あの噂にきいた、カメムシの匂いがするという


パクチーですよね?!(;゚д゚)


おいら、食べたことないんですけど・・・・。


大丈夫なのかな?って思いながら


口にしましたよ。


パクチーを食べるなんて、ある意味、博打(パクチー)みたいなもんだよね!(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


・・・って、この味、普通やん。ノ(´д`*)


確かに、はるか遠くにカメムシ野郎の匂いがしなくもないですが


カレーと混ぜていただくと、


何がなんだかわかりませんでした。(^o^;



で、カレーの方ですが、ココナッツミルクの甘味と


スパイスの刺激が良い塩梅で(≧∇≦)b でしたよ。



以前、東京の恵比寿で食べた本格タイカレー屋さんよりも


日本人好みだと思います。



うまいので、10分もかからずに完食してしまいました。(;゚д゚)ウガンダか!


いやいや、こんないいお店を紹介してくれた ねこまみれさんに感謝です!ありがとう!^^



ここは、女性店主おひとりで切り盛りされていました。


お店を外からみると、若干怪しい感じがするのですが


中に入れば、とてもアットホームな感じです。




で、いつも何か言いたがり屋の志度のおっちゃんは、



ここのアジアンカレーは、良い味やん(アジアン)!(´▽`*)



という決めセリフを残して


瓦町駅の方角にさっそうと消え去ったのであった・・・・。( ´-`)



おわり


AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


珈琲はブラック派の自分ですが


最近は、クリープを入れて


「マイルドだろ~?」って


ほくそ笑むのがマイブームの志度のおっちゃんです。(;゚д゚)




今日は、金環日食の日でしたね。


おっちゃんの住んでいる志度は


ちょうど金環日食にならないエリアだったんですよ!(;゚д゚)


でも、車を15分ほど南に走らせば


金環日食が見られるということで


朝7時に車で自宅を出かけました。



と言っても、空には厚めの雲が・・・(;゚д゚)


ほとんど諦めモードで南下してみましたよ。


日食グラスも買い、


いつもよりはやく身支度もし、


月曜日の朝っぱらから車を走らせて


これで日食が見られなかったら


おっちゃん、ショック!(日食だけに日ショック!)ノ(´д`*)


クリスタルキングの


You're shock♪


が頭の中をエンドレスで流れながらの移動でした。( ´-`)




で、おっちゃんの日頃の行いがいいんでしょうね、(^o^;


金環日食が見られる場所まで到着したら


雲の切れ端から


金環日食が見られました!(≧∇≦)



志度・路・戻ろ
(スマホで撮影)



ここは長尾の道の駅!


で、ここに来て気がついたのですが、


望遠レンズ付きのカメラを持参することを


綺麗に忘れておりました。(;゚д゚)



ま、いいんですよ。


おいらの心の中に


世紀の変態ショー、じゃなかった、世紀の天体ショーを


録画することができましたから。(´▽`*)


これで、思い残すことなくあの世にいけそうです。



皆さんは、ご覧になりましたか?^^



(おまけ)


週末にはじめて行った うどん屋さんです。


まるたけ


http://r.tabelog.com/kagawa/A3704/A370401/37006656/


志度・路・戻ろ


↑この写真をよく見ると、左側に別のうどん屋さんの


看板が見えますよね!



香川県、どんだけうどん屋があるんな!(;゚д゚)



でも、これが香川のスタンダード!!



あと、建物をよく見ればわかると思いますが、


この建物は元コンビニです。(^o^;



コンビニがつぶれたら


福祉施設かうどん屋が やどかり のように入ってくるのが


香川のスタンダード!(;゚д゚)



これだから、セブンイレブンが来ないのかな?ノ(´д`*)



従業員さん、若いですね。


活気があって良かったです。


個人的には、タルタルソースがかけ放題ってのが


良かったです!(≧∇≦)



志度・路・戻ろ


まぁ、どう見ても、タルタルソースと合うものがお盆の上には


見当たらないけど、タルタルソースはきちんともらった


志度のお腹タルタルおやじですよ。( ´-`)



タルタルソースは飲み物ですっ!(≧∇≦)



志度・路・戻ろ
(店内の様子)



AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:


5月9日に放送された「ためしてガッテン」の


パセリを激ウマに変える30秒技


http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120509.html


をご覧になりましたか?



このリンクに掲載されているパセリ業者の方って


香川県の方なんですよね。^^



志度のおっさんが住むさぬき市の隣の東かがわ市が


美味しいパセリの産地なんです。



・・・ということを今回のためしてガッテンで知ることができました。(^o^;



苦くない東かがわ市のパセリってどんなんでしょうね?


機会があれば、手に入れて食べてみたいと思います。



ということで、パセリつながりなのですが


実は、うちの裏庭に行ってみると


なぜかパセリが1本だけ


こんな感じで育ってるんです。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ
(雑草だらけじゃん・・・って言わないの!)(;゚д゚)



おいら、パセリなんて植えた覚えはありません。(;゚д゚)


毎年、アゲハの幼虫のために


パセリの苗を買って鉢植えにしているのですが


地植えにしたことなんて一度もありませんけど・・・・



なんで勝手にはえてるの?(;゚д゚)



それも、こんな立派に成長して・・・・


というか


肥料もあげてないのに、こんなに立派に育つもんなのね!?ノ(´д`*)


パセリってたくましい。。。


で、番組でも紹介していましたが、


パセリは加熱すると苦みが減るそうなので


半信半疑でしたが


火を通した多量のパセリをポークソテーの上に


のっけてみました。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


恐る恐る食べてみたのですが・・・


ちゃんとパセリの味がするじゃん。(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



ま、強烈な苦みは確かにかなり減ってます。


食用ハーブだと思えば、どうってことないレベル!!(≧∇≦)


ははーん!そういうことね。


苦みが好きな方にはちょうどいい付け合わせという感じだと


思います。



さらに、パセリに限らず、セリ科の食べものは


栄養豊富で、身体にいいですからね。


言うなれば


セリは、身体にとって


いたれりつくセリ!


ってわけですよ。ノ(´д`*)



は~い、というわけで、


今回もスカッと決まりませんでしたが、


皆さんもぜひパセリに挑戦してみてくださいね。(´▽`*)



(おまけ)


最近、撮影した野鳥です。



志度・路・戻ろ
ヒバリ@鴨部川河川敷



志度・路・戻ろ
シギ@鴨部川河川敷



志度・路・戻ろ
ストーカー(志度のおっちゃん)から逃げるキジ


そんなわけで、それなりに野鳥の追っかけはしておりますが


最近はこんな戦績です。(;゚д゚)



AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。