志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:


少し前に


トマトを食べると痩せる!!


みたいなニュースをしてましたよね?


そのせいで、カゴメの株価が上昇したとか・・・・(^o^;



そんなことを聞いていたおいらは、トマトの収穫期になったら


トマトを買おうと前から企んでいたのですが


最近になって、ようやくトマトが届きました。(≧∇≦)



志度・路・戻ろ


というか、去年も、一昨年も


ここで赤いトマト(倉橋トマト)のことは紹介しておりますけれど


そんなことはおいといて


ダイエットに効くということで


例年より多めに取り寄せましたよ!!(^o^;



写真が1箱分ですが


これを4箱頼みました。(;゚д゚)



諭吉君がひとり


真っ赤なトマトに化けましたが


ダイエットに効くのであれば


安い買い物です。(^o^;



志度・路・戻ろ


で、由紀恵で真っ赤でしょ?!(≧∇≦)



・・・・あ、意味わかりませんか?


中まで(仲間で)真っ赤ということね!(;゚д゚)


(仲間由紀恵にかけとるの!)



いやいや、しらけている場合じゃないんですよ、そこの奥さん ( ´-`)


ダイエットに効くということと


うまいということが相まって


志度のおっちゃんは


朝に3個 夜に5個くらい毎日まるかじりーの、


さらに、これとは別に購入済みの野菜ジュースを飲みまくりーの、して


数日間ダイエットに励んだわけでございますよ。



そして、わくわくしながら


のっかってみた体重計・・・・



そこには 痩せるどころか


増える自分がおりましたよ!!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



ダジャレ的には、体重が以前とそのままで


体重の増減がとまっとる(トマトる)!!


なんて言えればまだ良かったけど


増えてたわけっす・・・・!( ´-`)おいおいおい




ダイエットに効くと言われているトマトでも


食べ過ぎるとやっぱり体重は増えちゃうということを


身をもって認識した志度のおっちゃんです。



これでおいらも少しは、おりこーぴんになったかな?!(;゚д゚) やかましいわ


(トマトはリコピンの宝庫です)


みなさんもトマトを食べて おりこーぴんになりましょう。ノ(´д`*)




・・・なんですけどね。


でも、まだたくさん我が家にトマトがあるので


食べ続けなくちゃいけないんですよね。


どこまで太るか みものです・・・( ´-`)


はい。ではごきげんよう。




(おまけ)


徳島市内を流れる吉野川・・・・


その一番下流側(東側)に


この度、新しい橋がかかりました。


つまり 吉野川の端っこに橋がかかったといういうことね!(;゚д゚)


阿波しらさぎ大橋っていうのですが


さっそく渡り初めしてきましたよ。



志度・路・戻ろ


これで徳島市内の渋滞が緩和されるといいね。^^



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

高松市中心部にある商店街のアーケードは


日本で一番長いことで有名なんですが、


ここ何年かは老朽化が進んでまして


客足も減ったことが問題になってました。



そんななか、現在、一部のアーケードを


作り直しているのですが


このたび、その一部が完成したので


さっそく見に行ってきましたよ!(゚∀゚)



志度・路・戻ろ

丸亀町商店街G街区(グリーン)


すでに、ブロ友のすまいりぃ~さんが


G街区に爺が行く!って


報告されてましたけど・・・・・ (´▽`*)


実際に自分の目でみたら


驚きましたね。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ
(国道11号線から見たところ)



というか、以前の古びた感じを知っているだけに


そのギャップに驚きます。(^o^;



志度・路・戻ろ


ぶっちゃけ、こんな感じは東京の至る所で


見かけているのですが


これが高松にあるってのがすごいっすね。(^o^;



で、気になったので調べてみたら


ここの開発には、六本木ヒルズなどで有名な森ビルさんが


関係してました。


・・・なるほどね。(^o^;


そんな感じが漂ってます。^^



志度・路・戻ろ


おいらは10時頃に行きましたが


多くのお店が11時オープンでしたよ。ノ(´д`*)


(ちなみに、爺はいなかった・・・(^o^;)




それまで、ジュピターという輸入食品雑貨のお店で


時間を潰していたのですが


http://jupiter-coffee.com/


店内にいればいるほど買い物カゴの中に


(いらない)ものがなぜか増えてくるので


11時オープンを待たずして


丸亀町商店街から退散しました。(;゚д゚)ハサンスル・・・




香川県民の特徴として、


新しいお店が大好きで


すぐに行ってはみるものの


すぐに行かなくなる


というのがあるのですが


ここはそういうことにならないことを


願ってやみません。


というか、このお店のサランラップ


・・・じゃなかったラインナップだと


地元の方々に愛されて


長続きしそうですね。ノ(´д`*)



こんなところ


さぬき市にも


ぜひ ほしぃ。(;゚д゚)



(おまけ)


3年ほど前に、たしか5本の株をわけてもらって


庭に植えたスズランですが


今年は知らぬ間に


こんなに繁殖してました。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


ざっと40株はあるよね・・・・(;゚д゚)


5本が1年で2倍の10本


10本の翌年が2倍の20本


20本の翌年(今年)が40本・・・・(;゚д゚)



ということは


来年は80本!?(;゚д゚)(;゚д゚)


2年後は160本!?(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚) (←最近この顔文字がお気に入り)(^o^;


あわわわわ・・・・


このままだと


我が家の庭がスズランで


埋め尽くされてしまいます。


これぞ まさに、鈴の乱?!ノ(´д`*)



うけようがうけまいが


そんなことはどうでもいいんだけど


これ どなたか、いりませんか?


株分けしますよ?!( ´艸`)




そして、数年後に


庭中に広がったスズランを見て


一緒に呆然としませんか?(´▽`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:


座ったままで仕事をする人は


そうじゃない人と比べて


平均寿命が短いそうですね・・・(;゚д゚)




そんなに長くは生きたいと思っているわけでもないのですが


寝たきりじーさん にはなりたくないし


(ダジャレの)ネタ切れじーさん もいやなので


仕事帰りにできるだけウォーキングをしている志度のおっちゃんです。(;゚д゚)



ウォーキングといっても15分ほど歩くだけなので


散歩っていう感じなんですけどね。(;゚д゚)




かれこれ1年ほどは続けているでしょうか。


たかが15分だけなんですが


毎日続けていればそれなりに効果が出てくるわけで


カモシカのような状態が自慢だったおっちゃんの足が


現在では二回りほど太くなった感じです。(;゚д゚)



スリムジーンズを履くと


太もものあたりが ピッチピチ!(;゚д゚)


ついでにお腹周りは慢性的にピッチピチ!  やかましいわ!(;゚д゚)



そんなおっさんが住む町では


いま、桃の花が満開です。



志度・路・戻ろ


桃(腿)がピーチ(Peach)ピチ!って


ただそれが言いたかっただけ!(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


それだけじゃ・・・・文句あるか!(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


・・・こういう感じって


ワイルドだろぅ?


になるのかな?


ならないよね?ノ(´д`*)


スギちゃんのワイルド日記
http://ameblo.jp/072100/



志度・路・戻ろ


よく知らないのに


無理矢理ネタに組み込もうとするのが


おいらの悪い癖さぁ~♪(10回繰り返す) (´▽`*)



志度・路・戻ろ


ではごきげんよう




(おまけ)


これは、ブロッコリーのなれの果てです。(^o^;



志度・路・戻ろ



AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。