志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:


今年の5月21日(月)に


金環日食が起こるそうですね。


ご存知でしたか?



金環っていったら


人民の人民による人民のための政治という名言を残しましたよね!?


・・・それは、リンカーン。ノ(´д`*)


え?じゃ、正式な書類に押すものでしたっけ?!


・・・それは、印鑑。(;゚д゚)



ごめんごめん、蜜柑の仲間ね?!


・・・それは、ポンカン。ノ(´д`*)




という定番のボケはこのくらいにしておきまして


いや、まじで、太陽が月で隠れちゃう


金環日食が今年起こるんですよ!(≧∇≦)



たぶん、おいらが肉眼で見ることができる最後のチャンスじゃないかと


勝手に思っているので


気の早い志度のおっちゃんは


こんなものを買ってきました。



志度・路・戻ろ


太陽を見ることができるメガネ


お値段、315円。


前回の部分日食のとき、こういうレンズを買おうと思ったら


どこも品切れでしたから、今回は早めの購入です。



志度・路・戻ろ


しかし、広げてみたらやっぱりしょぼかった。(´▽`*)


一歩間違うと 月光仮面になれそうな感じ・・・。(^o^;




ところで、この金環日食は


四国では徳島や高知じゃないと見られません。(;゚д゚)


参考サイト:
http://www.stargaze.co.jp/order3/Solar/Solar.html


さぁ、どうやって仕事をサボろうか・・・(^o^;


目下検討中でございます。



皆さんも、5月21日には


キンカン塗りながら


金環日食をご覧くださいませ。(´▽`*)



(おまけ)



志度・路・戻ろ


火曜日に神戸に行ってたのですが


こんなお店に連れてってもらいました。



志度・路・戻ろ


老舗の洋食屋・グリル一平
http://www.grill-ippei.com/


ここのスパゲティ・イタリアンをいただきましたけど


かなり美味しかったですよ。^^


新潟のイタリアンと良い勝負です。



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

オッス、おら5億!


って言う気満々でしたけど


また宝くじの野郎が


あり得ない数字を選んで


おいらの夢をもろくも打ち壊してくれた


3月の下旬・・・・


皆さんの結果はいかがでしたでしょうか?( ´-`)チュンチュン



夢に破れた志度のおっちゃんは


傷ついた心を癒すために


現実逃避をすることにしましたよ。



周りのみんなは優しくて


そんなことはよさんか!!


って言ってくれたのですが


志度のおっちゃんは


みんなの制止をふりきって


予讃(よさん)線の特急に飛び乗りました。(´▽`*)


(こんなダジャレもよさんか!?)ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ


5億円が当たらなかったから


まじで予算がなかったおいら・・・・(^o^; (まだひっぱる?)


JRの切符しか買えませんでした。


車掌さんに「次の駅で降りてもいい?」って尋ねたら


「いいよ」って言ってくれた


いいよ西条・・・・ノ(´д`*)


水の都なんですね、ここ。



志度・路・戻ろ
(伊予西条駅)



駅前でボーッと立っていると


なにやら無料送迎バスがやってきました。



志度・路・戻ろ
(奥で信号待ちをしているのが送迎バス)



運転手さんに「乗ってもいい?」って尋ねたら


再度「いいよ」って言ってくれた


いいよ西条・・・・ノ(´д`*) (2回目)




バスの中で揺られること約10分


こんな建物に連れてってくれました。



志度・路・戻ろ



ここはアサヒビールの四国工場です。(^o^;


酒の陣で試飲ができなかったので


近場で試飲ができるところをググったら


ヒットしたアサヒビール工場・・・・。(^o^;


工場見学は無料です。



まずは、綺麗なお姉さんに連れられて


工場見学(40分間)をさせてもらいました。


工場内は撮影禁止でしたが


ブログネタに困るからとお姉さんに尋ねたら


「いいよ」って言うと思ったのに


「いやよ」って返された


いやよ西条・・・・ノ(´д`*) (意味不明)





工場見学が終わったら、レストランみたいなところに案内されて


できたてのビールを試飲させてくれました!



志度・路・戻ろ


ヒャッホー!(゚∀゚)


夢にまでみた できたてのビールっす。


口ひげをつけながら飲んでみたら


やっぱりめっちゃうめーーーー!(≧∇≦)


あっという間に飲み干した志度の単なる酒好きは


綺麗なお姉さんにチワワ級の瞳で


「おかわりできるの?」って尋ねたら


今度は「いいよ」って言ってくれた


いいよ西条・・・・ノ(´д`*) (4回続けちゃダメだよね?)




「2杯目はこちらをお飲みください」と


特別にキンキンに冷やしたスーパードライ(-2℃だっけ?)を


試飲させてくれました。


なんじゃこりゃーーーー!(;゚д゚)


うまい、うまいよ、うますぎるよ!


こんなにうまいビールがこの世に存在しようとは・・・・orz


おっさん、幸せ。(*^o^*)




さらに、お姉さんに家庭でできる缶ビールの美味しい注ぎ方を


直伝してもらい(その缶ビールもちゃんといただきました)(^o^;


試飲は3杯までですよ、もう1杯どうですか?


と促されましたが、(缶ビール分はカウントされないみたい)


すでに空きっ腹に約1リットルのビールを注ぎ込んだおいらは


基本美女にビールを勧められたら断らないのですが


けっこう酩酊(めいてい)状態でしたので、


それを断って階下のビール園に移動しました。




ビール園では、皿洗いをするという約束で(←ここはウソ)


キンキンに冷えたビールと


ビールを作るときに出てくる大麦の絞りかすをエサにして育った


大麦牛などを


いただきました。(^o^;



志度・路・戻ろ


いや~、また飲んじゃいましたよ。(お金払って)(´▽`*)


もう大麦牛の味なんかぶっちゃけわかりませんでした。ノ(´д`*)


普段、ビールだけで足がふらつくことはないおいらですが


今回はきましたね。


ま、これで5億の悲しさを忘れられるってもんですよ。(^o^;



志度・路・戻ろ


ビール園では、予算オーバーをしましたが


どうにか予讃線に乗り込むことができた酩酊おやじ・・・(まだ言うか!)


なぜか帰りのJRは汽車(正式にはディーゼルで動く気動車ね)でして


銀河鉄道999に乗っている気分でしたよ。



だって、おいらは酩酊る(メーテル)だもの ( ´艸`)



・・・ってうまくまとまりませんでしたが (書いてる本人はどや顔中・・・)ノ(´д`*)


無料でうまいビールを飲ませてくれるので


時間があってもお金のない酒好きには


超お勧めの場所ですよ。(^o^;



アサヒビール四国工場
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/shikoku/



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年度(3月)もあとちょっととなりました。


年度末は、どういうわけか毎年ねんどー(面倒)なことが


多くありましてね・・・・。(^o^;



この時期は


遠方への泊まりがけの出張(今年は、東京、名古屋)だけじゃなく


わりと近場の日帰り出張も舞い込んできたりするわけですよ。



日帰りの場合、ほとんど時間的な余裕はないのですが


この前、徳島での会議が予定よりはやく終わっちゃったんですよ。




そのまま職場に戻らなければならなかったのですが


もう最近ずっとこき使われてストレスがかなりたまっていたから


普段まじめを装っているおいらの中の


悪の本性が吹き出てきましてね。



こりゃひとつ、なんか思いっきり悪いことをしてやろう!


と思い立ったおいらは


徳島で出来るワルいことを考え始めたのでした・・・。



で、悩んだ挙げ句、相当なワルいことを思い付きましたよ。


あまりの凶悪さに、ここで書くのはダメじゃないのかと


思うのですが、


まぁ、ここはひとつ内緒にしてもらうということで


発表しますね。



超極悪なこと = ゆめタウン徳島での道草


どうですか?!身の毛もよだつほどの凶暴なワルでしょ?!(´▽`*) 中学生か!



でもたまにはいいもんですよね。


平日の昼間にショッピングセンターをぷらぷら歩いたり、


スタバでお茶したり、おっさんがこんな時間に何してんの?


みたいな目で見られたり・・(´▽`*)




で、ゆめタウン徳島のお店のラインナップって


結構いいですよね。


http://www.izumi.co.jp/youmetown/tokushima/


ゆめタウン高松より面白いんじゃね?!


って思いました。



で、もっと悪いことをしたくなった志度のおっさんは


こんなものを買い食いしてやりましたよ。



志度・路・戻ろ

徳島ラーメンの有名店「東大」
http://www.ramen-todai.com/


このラーメン、前にも一度食べたことがあるのですが(なぜか東京で)


超うまいんです。


ごらんの通り、超濃いめのうまいスープが


おいらの五臓六腑に染みこんできます。


うめ~


へへへ、みんなは仕事してんだろうけど


おいらはひとりでうまいラーメン食ってるで~



ふふふ、思いっきりワルでしょ?( ´艸`)



・・・って思いましたが


食べ終わる頃には、胃がちょっとむかついてきて


結局、わるいのは“自分の身体に対して”だったことに


気がついてしまった


おろかなおっさんでございました。 ノ(´д`*)



(おまけ)


中途半端に悪をしたおいらでしたが


職場に戻ってから


超ど級のワルをしてやりましたよ。



志度・路・戻ろ
(名古屋で買っておいた うなぎパイ)


夜のお菓子を


昼間に食ってやりました。



うへへ、どうです?


かなりのワルでしょ?( ´艸`)




皆さんもストレスがたまったら


ちょいワルがお勧めです。(≧∇≦)



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。