志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

仕事の締切りに追われていたら


怒濤のごとくこの1週間が過ぎ去りました・・・(;゚д゚)


気がつけば今年も残すところ


あと3日・・・・


結局、今年も年頭に立てた目標を達成せぬまま


終わろうとしています。 ノ(´д`*)



ブログを長いことやっていると


正月前後の1週間は


書いてる人も


読んでる人も


多忙のせいか


あまりブログにアクセスしなくなることを


経験的に知ってしまいます。(^o^;


というわけで、


今年あまりブログを更新しなかった


志度のおっちゃんも


そろそろ冬眠モードに入りますね。(^o^;



その前に


最近、仕事が忙しく


完全に気持ちがすさんでいたおいらに


感動を与えてくれたのが


ホテルニューキャッスルのアップルパイでした。(゚∀゚)


http://www.newcastle.co.jp/index.html



志度・路・戻ろ


見た目は普通なんですが


切り分けてみると



志度・路・戻ろ


アップルが これでもかっ!ってくらい


てんこもりに入ってて


アップルパイのアップル好きなおいらは


元気度がググンとアップ(ル)したというわけでございます。(^o^;



きっと、お亡くなりになったスティーブジョブズさんも


こっちのアップルの方がいいね!


と言うに違いない!(^o^;




ちなみに、ホテルニューキャッスルは青森県の弘前にあります。


さすがはリンゴ王国ですね。


腐るほどリンゴがあるんでしょうか。(^o^;


いつか焼きたてを食べにいきたいものです。^^



それから



志度・路・戻ろ


どん兵衛の「年明けうどん」をいただきましたよ。


まだ年明けてないけど


うー、どんだけー!って言われたくって


はやめに食べてみますた。 ノ(´д`*)



年明けうどんを推進しはじめて


確か3回目の正月でしょうか。


ようやく定着してきた感じがしますね。^^



志度・路・戻ろ

相変わらずパッケージの写真と実物は


このページに貼り付けているおいらの似顔絵と実際の自分くらい


かなりの違いがありますが (^o^;


生の梅干しが入っていたのには


正直驚きました。(^o^;



皆さんも、気が向けば


正月三が日に


赤いものをいれたうどんをお召し上がりください。




<おまけ>


今年は本当に野鳥が少ないです。


どうしちゃったんでしょう。


この時期には、家の周りには


ヒヨドリとかジョウビタキとかシロハラ


結構遊びにくるのですが


今年はまったく見かけません。(;゚д゚)


地震や原発事故の影響なの?



志度・路・戻ろ


志度のおっちゃんのブログが完全に


食べものブログになってしまったのは


お前たち(野鳥)のせいやからなーーー!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


来月には、機嫌を直して


また遊びにきてね。


では、皆さん、良い年をお迎えください。(≧∇≦)



AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さんは知らないと思いますが


今日は、(な、なんと)冬至ですよ!!



・・・って、えっ、知ってたの?( ̄□ ̄;)!!


あれれ、冬至ましょう(どうしましょう) ノ(´д`*)



というか、今年はもうあと10日もないんですよね。


仕事に追われていたらあっという間に冬至で、


さらに明日からはクリスマス期間じゃないですかっ!(;゚д゚)ァ....


たしか、世間一般には


今週末までに年賀状を投函しないと


アカンらしいのですが


おいら時間がないので


まだ手つかずの状態です。(;゚д゚)



で、去年は年賀状に野鳥の写真をペタペタ貼り付けてお茶をにごしたので


今年もそのパターンで乗り切ろうと思ったのですが・・・


画像フォルダをチャックしたら


今年はまともな(野鳥の)写真が一枚もなーい! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


なんということ・・・・orz


今年はいったい 冬至ましょう(どうしましょう)  (2回目)



で、来年の干支の龍のイラストでいいのがないかと


いろいろと探していたら(本当に仕事が忙しいのか?)


こんなもんがありました。



うどん県年賀状

http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/nenga.html



うどん年賀状のテンプレート、発見!(≧∇≦)


それも無料! ノ(´д`*)


これいいっすよね!


香川県民には送れないのが玉にきずですが


おいらの送付先はほとんど県外なので


これらのどれかを使っちゃおうと思ってます。^^


ほんと、助かりました。


危うく、年賀状にアルプスの少女ハイジとクララの絵を貼り付けて


クララが龍た!!


って年始早々やっちゃうところでしたよ。 ノ(´д`*)



<今回のおまけ>


寒いときには、うどんがいいよね!


ってうどん屋に行きましたが


寒いときじゃなくても


うどん屋に入り浸ってる香川県民です。(^o^;



志度・路・戻ろ


志度・路・戻ろ


いつも美味しいうどんばかり食べてごめん野菜・・・


ということで


野菜天ぷらうどん。(´▽`*)



志度・路・戻ろ


寒いときの野菜天ぷらうどんは最高なんですよ。


野菜が美味しいですからね。


帰りにはダシをとったあとの利尻昆布を


いただきました。



志度・路・戻ろ


はい。では定番のやつをいきますよ。


昆布をもらって 喜ろこんぶ  ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ


持って帰ってよくみたら


昆布がめちゃ多量にはいってました。(;゚д゚)ァ....


こんなにたくさん


冬至ましょう(どうしましょう) (3回目)(´▽`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のネタと前後するのですが


土曜日に忘年会第2段がありました。^^



志度・路・戻ろ


こういうときにしか乗らない琴電志度線。(^o^;


瀬戸内海の傍を走ります。



志度・路・戻ろ


高松駅に着きました。^^


ちょうど夕方の5時頃だったので


もしかして(いつもコメントを入れてくれる)あっちゃんが


歩いているんじゃないかと


探してみましたが


見知らぬおっちゃんはいたけど


知ってるあっちゃんはいませんでした。(^o^;



志度・路・戻ろ


ここが忘年会会場


今回は、鳥取県境港直送の海の幸が食べられるという


懐石をお願いしました。^^


http://www.anaclement.com/restaurant/info/seto/



おいら、鳥を撮りにいくのが好きなのですが


鳥取には行ったことがないんですよね。(^o^;


という理由のチョイスです。



志度・路・戻ろ


紅ずわいガニはひとり1杯でした。


楽しい会話をしながら食べるのが忘年会の醍醐味ですが


やっぱりカニを食べてるときは


みんな、しずカニ(静かに)になりますね。(^o^;



志度・路・戻ろ


ノドクロの一夜干しです。


間違いやすいけど、のらくろじゃありませんよ。(^o^;


おいらのようなハラグロでもございません。 ノ(´д`*)


以前、新潟で食べて美味しかったので


また食べたかった魚です。



志度・路・戻ろ


これは、ばばちゃんの鍋です。


ばばちゃんって


奥さん、あなたのことじゃないですよ。(^o^;



志度・路・戻ろ


この方でもないですからね。(^o^;


鳥取県の沖で獲れる学名タナカゲンゲという深海魚です。


はじめていただきました。


というか、こんな魚がいることさえ


知りませんでしたよ。


身は淡泊で、良いダシが出てて


美味しかったです。^^


これで5500円なのでお得だと思いました。



志度・路・戻ろ


<おまけ>


母親の携帯電話を通販で購入しました。


そのときの不在通知書がこれ。



志度・路・戻ろ


ご依頼主様が


ロゼピンク!!!( ̄□ ̄;)!!



なんかすっごいエッチなものを


買ったんじゃないかと思われても


仕方がない感じですよね。 ノ(´д`*)



購入した携帯電話の色をロゼピンクにしたので


こうなっちゃったみたいですが・・・(^o^;


おいらは、変なもんを買ってないですからっ!!(#゚Д゚) プンスコ!


でも、一瞬、


あれ、もう来たの?


と思ったことは


ここだけの秘密です。( ´艸`)



志度・路・戻ろ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。