志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

インフルエンザの予防接種を受けて


注射したところがかゆくなるのは


年寄りの証拠らしいのですが


去年見事なまでにかゆくなったおいらは


たまたま去年だけかゆくなったと思いたいので


今年は去年と違う病院で予防接種を受けたのですが


やっぱり今年もかゆくなってしまいました。 ノ(´д`*)



病院のせいじゃないのね?(当たり前・・・)



乾燥肌と予防接種のかゆかゆで


今日もやっぱりフルマラソンで


完走できそうな予感がしてます。(´▽`*)


(なお、予防接種代は2000円でした)


志度・路・戻ろ


で、このネタはどうでもいいのですが、


病院の待合室にいたときに


地元のお年寄りの会話が耳に入ってきたのですが


その中で、(珍しく)おいらの興味をそそる会話が


あったんですよ。(^o^;


「今日な、寄り合いでな、牡蠣の餃子を作るんや」


・・・は?


牡蠣の餃子となもし?


なんじゃそれ? (;゚д゚)



ということで、待合室で暇だったおいらは


ポッケから加齢に、じゃなかった華麗にスマホをシャキーンと取り出して


「牡蠣 餃子」で検索したら


出てくるじゃないですか、普通に!?



牡蠣餃子って・・・皆さん、知ってました? ノ(´д`*)



一番うまそうに思ったのは、ここ

http://www.umaikaki.com/recipe/recipe49.html


それから、驚いたことに


広島県尾道市では「牡蠣餃子」を名物にしようとさえ


してるじゃないっすか!?( ̄□ ̄;)!! 


http://www.47news.jp/topics/newproduct/2009/04/post_3515.php


いや~、どうなんでしょうね?牡蠣餃子・・・


う、うまいのかな?


牡蠣フライの簡易版と思っていいのでしょうか?


皮で包めば、牡蠣の旨みが漏れないから


美味しくいただけるんですかね?


う~む、自称諜報部員なおいらなだけに


この問題は、早急に解決しなければなりませんね。


もし暇があれば、作ってみたい料理です。


・・・で、どなたか作ったことありませんか?(^o^;



あ、言っておきますけど、こんなに牡蠣を持ち上げたおいらですが、特に


牡蠣の使いじゃあらへんで!!


・・・・ですからね。 ノ(´д`*)



(おまけ1)



志度・路・戻ろ


カキつながりということで


干し柿です。 ノ(´д`*)


近所の知り合いの奥さんの手作りです。



志度・路・戻ろ


中を見たら、トトロも驚くほどの、かなりのとろっとろでした。


(クスッと来なかった人のために注:かなりのとろっとろ=となりのとっとろ とっとーろ)


まずいわけがありません。(^o^;



(おまけ2)



志度・路・戻ろ


カキつながりということで


カキのタルトです。


okasi8さんのところで見つけました。^^


http://ameblo.jp/okasi8/


珍しいですよね?


できることなら、こんなお洒落な柿のお菓子を


法隆寺の面前で


食べてみたいものでございます。ゴーン(←鐘の音)



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月もあと3日ですねぇ。


今の時期を晩秋というそうですが、


本格的な冬の前に


我が家の庭もようやく赤付きましたよ。^^



志度・路・戻ろ

いろはもみじ



志度・路・戻ろ

それから



志度・路・戻ろ

西洋ヒイラギです。クリスマスに間に合いました。^^


これは、実が完熟したら、翌日には綺麗になくなります。 ノ(´д`*)


野鳥(ヒヨドリ)が食べちゃうんですよ。



志度・路・戻ろ

南天は、喉にいいのですが、


どうやら野鳥たちには人気がないようで


毎年、ずっとこのままです。(^o^;



志度・路・戻ろ


取り残されたすだち・・・・野鳥には食べられませんけど


野鳥好きで焼酎すきのおじさんに


もしかしたら収穫されちゃうかもしれません。(^o^;


売られているのは緑色ですが、やはり柑橘系ですから


熟すとオレンジ色になるんですよ。



(おまけ)


毎年恒例なんですが


この時期になると乾燥肌で身体がかゆくなるんですよね。 ノ(´д`*)


かきむしると症状を悪化させてしまうので


ジッと我慢して、かゆみがやわらぐのを待つのですが


本当にイライラするんですよね。


ウワァーって走り出したい気分になるのですが


このときにフルマラソンに出場すれば


余裕で完走(乾燥)できるんじゃない?って思うのは


自分だけでしょうか?┐(´∀`)┌



かゆくなる場所は毎年違うのですが


今年は足首でした。


去年はたしか腰で、一昨年は内股だったと思います・・・。


さて、来年はどこなんでしょう?(^o^;


予想してみます?


当たった人には、鳴門産の乾燥わかめをプレゼント!


・・・しちゃおっかな?( ´艸`)



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


志度・路・戻ろ


東京で手に入れました。^^


反対に読むと


6回ぶたれるという


手袋です。(^o^;


(てぶくろ → ろくぶて → 6ぶて : 古っ!)




ではなくて・・・ (^o^;


手に着けたままで


スマホが操作できるという ろくぶて です。(^o^;


前から興味はあったのですが


今回、ご縁があってゲットできました。^^



これからの季節、


お外でスマホもこれがあれば大丈夫! v(^o^)v


って、どんだけスマホをいぢり倒すつもりなのでしょうか? ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ


スマホの操作で使う指3本の先っぽだけが黒色!


スマホを落としにくくするための蜂の巣状の滑り止め!


う~ん、It's so cool! ( ´艸`)



で、実際にスマホを触ってみましたよ。


(両手を使って操作するので、撮影できませんでした)(^o^;


確かに、指で直接操作しているのと


同じ感じっ!(≧∇≦)



ただ、押す範囲が指の場合より若干広くなるので


ポインティングはちと難しいかな?(^o^;




でも、これで6回ぶたれても


痛みは素手より優しいと思うので


お勧めですね。(´▽`*) まだ引っ張るんかい?!



志度・路・戻ろ


東京はクリスマスモードになってましたね。



志度・路・戻ろ


羽田空港の第1ターミナルでも


イルミネーションが飾られていました。



志度・路・戻ろ


堂島ロールもクリスマス仕様?



志度・路・戻ろ


我が家もそろそろ恒例の


イルミ元彌を復活させようと思います。(^o^;




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。