志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:


志度・路・戻ろ


これを見なけりゃ秋じゃない!


というわけで、毎年見に行っている公渕(きんぶち)菊花展に


黒縁メガネをかけて


行ってきました。(^o^;



志度・路・戻ろ


今にも雨が降り出しそうな天気のため


菊の色あいがいまいちですが


今年もたくさんの菊が咲いてましたよ。^^



志度・路・戻ろ


志度・路・戻ろ


こいつを毎年見ていますが、


なんか今年は雑な感じが否めない・・・(^o^;


ジッと見つけていたら


なんとなくキック(菊)したくなったのは、おいらだけでしょうか?(^o^;



志度・路・戻ろ


こういう盆栽がいいですね。


若い頃は、盆栽に興味なかったですが


最近は、癒されるようになりました。



志度・路・戻ろ


盆栽・・・やってみたい気持ちはあるのですが・・・。


おいらがやったら、きっと単なる「鉢植え」になるんでしょうねぇ。(´▽`*)



(おまけ)


久しぶりに、山田屋の「釜揚げぶっかけ」を食べてきました。


相変わらずの麺のもっちもち感・・・健在でした。^^



志度・路・戻ろ


やっぱり、ぶっかけうどんにはレモンよりスダチですよねぇ。


スダチの風味がたまりません!(≧∇≦)



志度・路・戻ろ


最近は、自分で絞ったスダチ果汁で


スダチ酎ハイを作って飲んでます。


スダチが安く買える四国に住んでて良かったと思えるひとときです。v(^o^)v



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝、こちらでは10℃くらいまで気温が下がったので

今シーズン初の暖房(エアコン)をつけてしまった

志度のおじさんです。


えっと・・・今年は秋ってありましたっけ?

なんかこの前まで暑いなぁって思ってましたけど・・・

まるで秋を通り越して冬になったような感じなんですが

自分だけでしょうか? ノ(´д`*)


まぁ、今年も残り2ヶ月ほどですからね。

あっという間にこんな調子で今年も終わりそうですよね。(;゚д゚)


皆さん、このサイトを知ってますか?

苗字由来net

http://myoji-yurai.net/

苗字の由来を教えてくれるというサイトです。

この系統のサイトってたくさんあるけど、

ついに由来にまでたどり着いたのか?!( ̄□ ̄;)!!

という感じ・・・(漢字だけにね・・・) ノ(´д`*)


で、おいらの場合、よくある姓として知れ渡っておりますが、

調べてみたら、清和天皇とか、平氏とか、神官系が絡んで

いるんだそうですよ。

え?そうなの?

なんか嘘くさい感じがしますけど・・・・(漢字だけに・・・) ノ(´д`*)クドイ?

ま、そういう血筋だと聞いて

悪い気はしないので

素直に受入れようと思います。(´▽`*)


それにしても、おいらと同じ姓の人が全国に107万人も

いることに驚きました。


この中には、自分と同姓同名の人や、ひと文字しか

違わない人が結構いると思うので

その人に

ここ最近、やたらめったら忙しいおいらの仕事を

少しでも手伝ってくれないものか?

(名前が同じなら、別人がしてもばれやしないだろ?!)

と思いながら

スマホをいじっております。

$志度・路・戻ろ


え?スマホにしたの?

とお思いかもしれませんが

これ、仕事で使う業務用です。(おいらの名義じゃない)


女子向けのスマホということで

軽いし小型だし、持ち運びには便利なのですが

いかんせん、おっさんの指は太すぎます。 ノ(´д`*)

$志度・路・戻ろ


こんなアプリはまともに使えません・・・。(^o^;

(強引に使ってはいますけど・・)(^o^;

そんなわけで、

何日かスマホをいじってみましたが

個人的には、文字入力が馴染めませんでした。(^o^;

最近、自分用のスマホを買おうと思っていたのですが

幸か不幸か、この気持ちが

一気に消滅した

10月末の志度のおじさんでございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:


志度・路・戻ろ


昨夜は久しぶりにitibanさんのお店に行ってきました。^^


http://ameblo.jp/itiban/


いつもとろけるプリンのようにやわらかいキモが


今回はいつもより増して柔らかいと感じましたよ。^^


超キモちいい~!(≧∇≦)


って感じでした。 ノ(´д`*)



今日のお昼頃、テレビを見ていたら


今日からオリーブハマチを本格的に売り出しはじめたそうですね。


http://www.jf-net.ne.jp/kagyoren/kansui/hamachi/



しっかり売れて欲しいですね。


だって、最近、近所のスーパーだと


普通のハマチが丸1本680~980円ほどでたたき売りされてますからね。(^o^;


これじゃ漁師さん、あがったりですよ。┐(´∀`)┌


で、この前、ハマチの刺身が好物なおいらは


衝動的にハマチの半身を買ったわけですよ。


(もちろん、買うときには「これ、ハウマッチ?って聞きました」)(^o^;


かなり大きくても380円くらいだったかな?


夢のハマチの刺身の大人食いをすべく


適当にスライスして、山のような刺身を見ながら


食べ始めたのですけどね・・・。



志度・路・戻ろ


さすがに、途中で飽きました。 ノ(´д`*)


全部食べきれば、ハマチにハマっチゃった・・・


なんて言うところでしたが・・・無理でしたね。(^o^;



で、どうしたものかと悩んでいたら


またしてもケンシロウが登場してきて


あたたたた・・・・と残ったハマチの刺身をすり潰し


ハマチのナメロウができあがりました。(゚∀゚)



志度・路・戻ろ


お!こりゃいける!これなら残りは全部食べられるぞ!


と思えたのは、5口目くらいまでだったでしょうか。


口の中に残るハマチの香り・・・・


ナメロウを舐めろ!って言いながら


余裕をかましていたおいらの方が


ハマチをかなり舐めてたようです。(^o^;



志度・路・戻ろ


で、残ったナメロウは、こうなりました。


味ぽん、ケチャップ、醤油など


多種多様の調味料で味をごまかされながら


おいらの胃袋の中に入っていきましたとさ・・・。(^o^;



で、しばらくハマチはいいや・・・と思っていた矢先の


オリーブハマチの販促セール・・・。


さすがにちょっと無理ですね。 ノ(´д`*)


でも、みなさんは、ぜひ、スーパーでオリーブハマチを見かけたら


ちょっと手にとってみてくださいね。^^




AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。