志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

新潟と福島では記録的な大雨が降ったというのに

こちらでは夕立が降った程度でした。

同じ日本なのに

こうも違うもんなんですね。(+_+)

大雨で被害を受けた方々の一日もはやい復旧をお祈りします。


さて、昨日はどうしたわけか

庭でやたらと蝶が飛んでいました。

こんなにいることは珍しい。

$志度・路・戻ろ

うちの庭が蝶にとって超良い感じなんでしょうか?ノ(´д`*)

この子なんて、羽化したばかりって感じでしたよ。

こんなとこで羽化するなんて、うかつな野郎ですよね。(^o^;

$志度・路・戻ろ

めずらしくクロアゲハも飛んでましたよ。

$志度・路・戻ろ

アゲハはどうもレモンの木がお好きなようです。^^

妊娠中だから酸っぱいものでも食べたいのかな?(^o^;

それとも、何かをバターで味付けして揚げたあとに

レモン汁をかけて食べるつもりなのかな?

(蝶→バタフライ→バターフライといいたいだけ)(^o^;

$志度・路・戻ろ


う~ん、どうも蝶子が悪いですね。

これからちょっと昼寝でもして

明日からの仕事に備えることにします。ノ(´д`*)



$志度・路・戻ろ
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暑中お見舞い申し上げます。


これから立秋になるまで


しょっちゅうこの挨拶を言おうと思っている


志度のおっちゃんです。ノ(´д`*)


(焼酎を飲みながらね・・・)



それにしても暑いですね。


すでにお気づきかと思いますが、


最近のおいらは、野鳥とか景色などの写真を


アップしてないでしょ?ノ(´д`*)


暑くなってからは


もう完全にインドア派になってしまいました。



でも、インドアばかりじゃいけないし


元気ださなきゃ!ということで


カレーを食べに行ってきましたよ。



志度・路・戻ろ


インドのカレー屋さん レッド・チリ

http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005801/


インドア派が訪ねた、インドカレー!ノ(´д`*)


はい、数少ない笑うところですよぉ。(´▽`*)


最近流行っているんだそうです、ここ。



志度・路・戻ろ


店内はインド色いっぱいで、


シェフもインド人の方でした。


・・・やっぱりインドア派なんすかね?ノ(´д`*)



いろんなカレーがあって悩んだ挙げ句


海老カレーとチキンカレーが味わえる


チーズナンランチを注文しました。



志度・路・戻ろ


約10分後にやってきました。(゚∀゚)


左側がチキンカレー、右側が海老カレーです。



志度・路・戻ろ


これが、焼きたてのチーズナンです。


あれ?あまりチーズがかかってないやん?


と思いましたが、


ナンの間にこれでもかっ!というくらいたっぷりのチーズが


入ってましたよ!


何と、びっくり!!(ナンだけに) (´▽`*)



志度・路・戻ろ


おいら、いろんなところでナンを何度か(ナンを含む)


食べたことあるけど


このナンが一番うまいと思いましたね。


このチーズナンさえあれば、ワインが飲める・・・(^o^;



志度・路・戻ろ


本格カレーも当然うまかったです。


少し辛くしてもらいましたが、それでもそんなに辛ぇ!って


感じはしませんでしたね。(^o^;



インドア派の人にも、そうじゃない人にもお勧めの


インドカレー屋さんでした。(また、行きます)



もう1軒!!


さか枝うどんのカレーうどんも食べましたよ。(^o^)



志度・路・戻ろ


具だくさんで、キャベツの千切りつき!


あと、チーズのトッピングが無料で(好きなだけ)できるのが


いいですねぇ。(´ρ`)



とにかく皆さんも


暑いシーズンを


カレーとダジャレで何とか乗り越えてくださいねぇ。(≧∇≦)



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:


志度・路・戻ろ


庭のスイレン鉢のスイレンが咲きました。(゚∀゚)


3年前から我が家にあるのですが


一度も花を咲かせないもんだから


去年の秋からは完全に放置で、


今年の初めなんて、スイレン鉢がただのゴミ箱のような


酷い状態だったにもかかわらず


奇跡的に花をつけましたよ。(^o^;



自然ってすばらしい!ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ


今年は全国的にセミが少ないらしいですが


この辺ではもうセミが鳴いてますよ。


ただ、例年よりは少ないですかね。。。


それよりもバッタ(それも子供)がやたらと目につきます。


バッタバッタと飛びまくってる感じね。(^o^;


今年は仮面ライダーの当たり年かもしれませんよ!(^o^;



志度・路・戻ろ


ちょっとした山奥の市道を通っていたら


かわいい花が咲いてました。



志度・路・戻ろ


この辺は草刈りをしたあとのようでしたが


この花だけ綺麗に咲いてましたよ。


草刈りの人が、この花だけ刈り取らなかったんじゃないでしょうか?


こういう粋なはからいが好きですね。^^



志度・路・戻ろ



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。