志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

季節外れの台風(途中から温帯低気圧)が日本列島の南側を


通り過ぎていきましたが、


皆さんのところは大丈夫でしたか?



こちらは特にどうってことなかったですよ。


ま、しかし、よく降りました。


庭においていたバケツと早明浦ダムが満水になったし、


いつもだと庭の木で遊んでいるスズメも


軒下で雨宿りしてましたからね。(^o^;



こんな日は外出してもつまらないので


酒を飲んで昼寝するか


部屋の窓から外を眺めるしかないのですが


窓の外を眺めていたら


自分ちのヤマボウシの色が


部分的にピンクに染まっていることに気がつきました。(;゚д゚)



志度・路・戻ろ


去年まで真っ白だったのに・・・・?!


どうしちゃったんでしょうね?



志度・路・戻ろ


我が家のヤマボウシは


持ち主と同じように


ちょっと変わったやつなんでしょうか?(^o^;



志度・路・戻ろ


それから、ジューンベリーの実が赤くなりました。


我が家では収穫せずにそのまま野鳥たちへの


プレゼントにしているんですよ。



(おまけ)



志度・路・戻ろ


ちょっと前にこれを買ってみました。


最近疲れているので、そのうちすぐに頭痛になるさ


と思って買ったのですが、購入以降頭痛がしないのは


これいかに? ノ(´д`*)


しかたがないので、頭痛はしてなかったけど、


ちょっとだけ首に塗ってみましたよ。


そしたら、確かに後頭部までスースー感が!


なんか効きそう・・・・(゚∀゚)


う~ん、はやく頭痛になんないかな?!


・・・って違うやろ。(´▽`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今年も梅雨がやってきました。


やってきたての梅雨に向って


ハッピーバースデー 梅雨~!(´▽`*)



こんなバカことを言っている志度のおっちゃんは


今週はお腹の調子がいまひとつです。


どうも、夜中にお腹を冷やしたのが原因のようですね。


きっと自分だけじゃないと思うのですが


ここのところの気温の変動に振り回されて


どんな格好で寝ればいいのか悩みますよね?


厚着をすれば、布団をはねのけ


薄着をすれば、蓑虫のようになり


ここ数日の中途半端な気温が一番対処しづらいですよねぇ。



志度・路・戻ろ


で、冷えたお腹を温めるべく


まはろ といううどん屋さんに行ってきました。


もちろん、入店するときには


「はろー」って声かけいたします。 ノ(´д`*)



最近というか、もう前からですが


こちらのうどん屋さんでは


トッピングに努力されている店がいくつかありまして


ここもきっとこのジャンルに入るうどん屋さんです。



志度・路・戻ろ


これは、お店の名前を冠した「まはろうどん」


エビ天、大葉の天ぷら、温泉卵、わかめ、肉(ゴボウ付き)が


のっかっています。(^o^)



志度・路・戻ろ


炭水化物しかないうどんですが、


これだと栄養バランスがいいように感じてしまいますよね。^^



志度・路・戻ろ


以前、ここで書きましたけど


自分が大好きな泉州の水茄子の漬け物が


最近、ようやく店頭に並ぶようになりました。(゚∀゚)


ちなみに、これ、先週(泉州)じゃなくて今週買いましたよ~。(^o^;



志度・路・戻ろ


これだけあれば、ビール500mlくらいは余裕で飲めます。(´▽`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月下旬からはじめた


インプラント治療が


ようやく終わりました。(゚∀゚)



治療期間は4ヶ月


治療費は30万円弱


痛みは結局感じることはなく(麻酔がきれた後のズキズキ感だけ)


歯のない状態が約2ヶ月


仮歯の状態が約2ヶ月


でしたね。


ちなみに、治療した歯の位置は前から5番目の1本だけ。


おいらの場合は抜歯と共に土台を埋めたので


これくらいの期間で済んだようです。



普通の歯って咀嚼すると


ほんのわずかな距離だけ沈み込むんだそうですが


インプラントの歯の場合、まったく沈み込みがないので


咀嚼するときにちょっと違和感があります。


ま、それでもブリッジよりはいいと思いますね。


インプラントだって義歯だけど、ギシギシ したりしませんからねぇ。(´▽`*)



保険適用の入れ歯をしたことがないのでわかりませんが


これまで通り、普通に食事ができるし


特別な手入れとかも不要で~す。


普通に歯磨きをするだけでOK!



ま、インプラントしたところの歯茎が凹んでいるので


肉が再生してくるまでは丁寧に磨いてあげないと


いけないのですが、ま、その程度です。^^


でも、やっぱり自分の歯が一番ですから


日頃からきちんと食後の歯磨きはやるべきですね。(^o^;



あと、せこい話しですが


インプラント治療は医療費控除の対象なんですよ。(^o^;


なので、30万円弱のうち、いくらかは戻ってくるのです。( ´艸`)


ま、そんなこんなのおいらのインプラント治療でした。


今思えば、もっとはやくしておけば良かったと思います。



(おまけ)


麦畑が黄金色にかわってました。(゚∀゚)



志度・路・戻ろ-金麦

小麦色のマーメイドも


ここに横たわっていたら


同化してしまうのでしょうか?(^o^;



志度・路・戻ろ-金麦

それは、どうかの~。(´▽`*)



志度・路・戻ろ-金麦




AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。