志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:


志度・路・戻ろ-さか枝うどん


高松市春日町に


さか枝うどん


がオープンしたので


行ってみました。(^o^)


http://www.sakaedaudon.jp/


ここ、県庁の近くにある有名店で


名前は見たことあるのですが、


一度も食べたことはありません。



というか、


さかえうどん


と思っていたのですが


さかえだうどん


というのが正しい呼び方だというのも


最近知ったことでございます。 ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ-さか枝うどん


新しいもん好きの香川県民・・・・


並んでましたよー。(^o^;


・・って自分も並んだんですけどね。 ノ(´д`*)


ここから約15分くらい待ちました。



志度・路・戻ろ-さか枝うどん


悩みましたが


結局は、


かけうどん(中)とちくわてん


をチョイスしました。



志度・路・戻ろ-さか枝うどん


ネギとわかめと天かすは取り放題でした。


たしか、これで300円しなかったんじゃ


なかったかな?


香川県民の貯蓄率が高い理由がおわかりでしょう。( ´艸`)



志度・路・戻ろ-さか枝うどん


なお、



志度・路・戻ろ-高枝切りばさみ


これは、たか枝切りばさみ


さか枝じゃないっすから・・・・


って、言われなくてもわかりますよね。 ノ(´д`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

気がつけば、今週末からGW突入ですね。



さて、この時期になりますと


アサリが旬ですねぇ。


皆さん、ご存知ですか~?



何年か前にはアサリを掘りに行きましたが


もうそんな元気はありませんので


今年は、おとなしくスーパーでアサリを買ってきました。 ノ(´д`*)



きったぞ、きたぞ、アサリちゃん!(´▽`*)


で、今回は、先週テレビでやっていた


アサリの酒蒸し


でいただくことにしましたよ。



志度・路・戻ろ-アサリの酒蒸し


ウチゴハン

http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/recipe/188/index.html


今回、感心したところは


“アサリの口が開いたときにすぐにアサリを取り出す”


というこれまでやってそうでやってなかったところでした。(^o^;



で、そうやって作ったわけでございますが


これ、まいうー!(゚∀゚)


ちょっと手間がかかって面倒だけど


アサリがプリプリしてて


むちゃ美味しかったっす。


この作り方、ぜひ皆さんにもやってもらいたいですね。


お勧めです。


もちろん、味付けなんて不要ですよ。


ちょっと冷えた日本酒と共にあっさり(アサリ)といただきましょう!(´▽`*)ベタ



志度・路・戻ろ-イチゴ


あと、イチゴも今が旬ですよね。


なんか最近、クリスマスシーズンが旬だと信じちゃっている人って


多いんじゃないかと思うけど、


露地物は今が旬ですよねー。


で、地元の道の駅で真っ赤なイチゴを見つけました。



志度・路・戻ろ-イチゴ


有名なイチゴもいいですが


赤く熟するまで待って摘み取ったイチゴの方が


うまいに決まってます。^^



で、食に関しては貪欲なおいらは


この赤いイチゴをより美味しくいただく方法はないだろうか?と


徹夜で寝ながら考えて


思い付いたのがこれです。



志度・路・戻ろ-プレミアムロールケーキ


ご存知、ローソンのプレミアムロールケーキにのっけて


いただきました。(≧∇≦)


これ、シンプルなんだけど


むちゃうまですよ。


西城秀樹も思わず「ローラ!」じゃなくて「ロール!」って叫びながら


感激するほどです。 ノ(´д`*)ヒデキ、カンレキッ!



志度・路・戻ろ-プレミアムロールケーキ


なお、志度のおっちゃんは


もうとっくに旬を過ぎておりますから


食べても美味しくありません。


ま、誰も食べたいなんて思わないでしょうが、


旬を過ぎた後の、腐りかけの旨さを


堪能されたい方には


お勧めかと思います。(´▽`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお昼すぎには雨がやんで


おやつどきにはすっきり晴れました。


家でゴロゴロしていてもしかたがないので


LUNMIXのGF2をもって散歩にでかけました。



志度・路・戻ろ-花


この辺って田舎ですからね。


30分も歩くと田園風景に様変わり。(^o^;



志度・路・戻ろ-麦


いま、畑では、麦が元気に育ってました。


もうちょっとしたら金色になって


さらにもうちょっとしたらうどんになるんでしょうね?(^o^;



志度・路・戻ろ-麦



いつも通らない散歩コースで花を撮影していたら


小学校低学年くらいの女の子が声をかけてきました。


「カメラマンさんなのですか?」


「・・・(^o^;」


「ううん、ただ綺麗な花を撮影しているだけだよ」


「・・・ふーん・・・」


「あたし、綺麗な花が咲いてるところ知ってるよ」


「ついてきて」



教えてもらったのがこのお花。



志度・路・戻ろ-花


可憐すぎて標準レンズじゃ撮りにくいんですが・・・。ノ(´д`*)


「かわいい花だね。ありがとう」


志度のおっちゃんは、お礼に


近くを飛んでいたヒバリの生態について


お話してあげました。


終始、興味深く話しを聞いてくれましたが


美空びばりさんのくだりはいらなかったみたいです。ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ-女の子


ワンちゃんもいました。


「あそんでー」


って感じだったので、頭をこれでもかっ!ってくらい


なでまわしてあげました。(^o^;



志度・路・戻ろ-犬
(ワンダフル、とは言ってくれませんでしたけどね)



こんな感じで、


いつもと違う道を歩くのも


楽しいもんですね。(^o^)



さて、今日はどこに行こう。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。