志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

今日で3月が終わりますねぇ。


年度末だったから、今日まで慌ただしかった人が


きっと多かったことでしょう。


(おいらもそうだったと暗に言いたい・・・)ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ-使っていたコンデジ


このコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)は


レストランとかちょっとしたところにでかけるときに


ポケットに忍ばせているやつです。


これはこれで良い仕事をしてくれるのですが


所詮はコンデジなんですよね・・・。



志度・路・戻ろ-LUMIX GF-2


それで、何を血迷ったのか


志度のおっちゃんは、これを手に入れました。


最近、話題のミラーレスのデジタル一眼レフカメラ(デジイチ)・・・(^o^;



上のコンデジと何が違うの?って思う方がいると思いますが


一番の違いは、自分でレンズを交換可能ってことですかね。



レンズって万能じゃないですよ・・・。


コンデジの場合だと


いつでもどこでもそれなりに撮影できるレンズがついてますが


逆に、それだと面白みに欠ける写真に・・・。


というわけで


適当に実験してみました。



志度・路・戻ろ-コンデジで撮影

↑は、コンデジで撮影したもの(フラッシュなし、標準設定)



志度・路・戻ろ-GF2で撮影

↑こちらがデジイチ(GF2)で撮影したもの(フラッシュなし、標準設定)



デジイチの方が背景がボケて立体感が出てくるでしょ?


だから?って言われると


返す言葉がないんだけど


ま、おいらはもうぼちぼちボケはじめておりますので


背景がボケた写真を撮りたいと


思っているわけでございます。ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ-天下一品


それにしても、新しいカメラを手に入れたとき


なぜかいつも食べものが


ファーストシャッターなおいら。


まったく進歩しておりませんね。ノ(´д`*)



では、また新年度に!

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


この辺では、来週末にいくつかの道の駅で「さくら祭り」が


開催予定なのですが、


今冬の厳しい寒さと、ここのところの朝晩の冷え込みと


おいらのくらだないダジャレのせいで


桜がまったく咲いておりません。ノ(´д`*)



近場の桜を必死こいて探して


一番開いているのがこれでした。(^o^;



志度・路・戻ろ-桜


まぁ、きっと、週末には1~2部咲きくらいで咲くには咲いて


いるんでしょうが


あまり期待できませんね。



でも、おいらはさくら祭りに行ってみますよ!


最近の世の中の暗い雰囲気を打破するためにも


さくら祭りに行って、わーっと叫んで


錯乱状態(桜を含む)になってみようと思います。(ウソ)ノ(´д`*)


みなさんも、やってみてね!怖くなんかないさー!(≧∇≦)



志度・路・戻ろ-イカル


これ、イカルという野鳥です。


逃亡した九官鳥じゃないですから!(´▽`*)


平城京にもいたというイカルですよ。



そういえば最近、マイカル(イカルを含む)がイオンにかわったのですが


おいらが社長なら


変わるときに、芸人マイケルに「おしマイカル!」って言わせる


広告を打ちましたけどね・・・。(意味不明)(´▽`*)



さらにどうでもいい、おいらの妄想は続くのですが


イカルっていうとダジャレ的にはイルカなんですよ。


で、イルカっていうと城みちるさんなのですが、


実は、同郷でしてね。


彼は、「イルカにのった少年」だったのですが


おいらは、「イカルを撮った中年」だよなぁ。(´▽`*)


とファインダーをのぞきながら


ふと思ったまでの


昨日の午後の出来事でした。ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ-イカル
(もうちょっと左に寄ってくれない?)



浮かんでくるダジャレのほとんどは


自分しかクスッとこないネタなんだということを


ご理解いただければ幸いです。ノ(´д`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は徳島で会議があったのですが

誰かをまねして

シャツの襟(えり)を立てて会議室に入ったら

「襟が立ってるよ!」

ってすぐに指摘された志度のおっちゃんです。ノ(´д`*)

やっぱり、襟を立てて許されるのは

元レースクイーンだけなんでしょうか?(´▽`*)


さて、最近は

え?おいら、ダジャレを言ったっけ?

と思わずにはいられないほど

朝晩は相当ヒヤッとした感じなのですが (^o^;

それでも、我が家の庭のアーモンドの花が

今年も咲いてくれましたよ。(゚∀゚)

$志度・路・戻ろ-アーモンドの花


梅も桜もいいですが

やっぱり、アーモンドの花が一番見応えあると

思いますね。

ま、おいらが志度のジェームス(アー)モンドだから

なのかもしれませんが!ノ(´д`*)

$志度・路・戻ろ-アーモンドの花


確か、去年や一昨年のときには

あーもん ドゥーーーーン!

とか

必殺仕事人の中村アーモンド

って

ふざけてみたと思いますが、

今年は・・・

浮かんできません。ノ(´д`*)

ま、きっと来年も咲いてくれると思うので

それまでの宿題ということに

させてもらおうと思っています。

$志度・路・戻ろ-アーモンドの花


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。