志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

志度・路・戻ろ-おでん


コンビニのおばちゃんに


「味噌とからしはいくつ付けましょうか?」


って尋ねられたので


「ふたつずつでいいですよ」


って答えたら


「まぁ、そんなに遠慮しなくてもいいですよ」


って


味噌とからしの小袋を山ほど入れてもらい


さらに


「これも食べてね。」


と、牛すじを2本おまけしてもらった


志度のおっちゃんです。ノ(´д`*)



きっと、生まれてはじめて


コンビニでサービスしてもらったと思うのですが


なぜか、「金の斧」のお話を思い出してしまいました。


関係性は低いですけどね。ノ(´д`*)


おいらリアルに味噌とからしはそんなに付けなくても


いいんですよ、、、でも、なんか嬉しかったです。




週末は、久しぶりに土日が完全オフだったので


疲れがたまってた身体を癒すべく


遠くにはでかけませんでした。



志度・路・戻ろ-梅


これは亀鶴公園の梅です。



志度・路・戻ろ-梅


ちょうど見頃だと思うのに


誰も見てませんでした。。。(^o^;


中には、もう枯れ始めてるものもましたね。 グワシ


あと



志度・路・戻ろ-水仙


これは、前にも紹介した我が家の水仙寺清子です。


おいらが東京で頭を下げているうちに


勝手に咲いちゃったみたい。ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ-クリスマスローズ


あと、もう咲かないものだと信じ込んでいた


我が家のクリスマスローズが


今頃になって


ツボミをつけました。ノ(´д`*)


なんだか、天候不順に苦しんでます、って感じが伝わってくるので


苦しんでますローズ君と


名前を付けてあげることにしました。



・・って、まだクリスマスシーズンだっけ???


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、無事に戻ってきた志度のおっちゃんです。


いや~、連日、15000歩以上は歩き


毎晩、多量に飲み食いしてきたもんだから


久しぶりに、かなりのお疲れモードになっております。(^o^;


ま、忘れないうちに


上の人間には絶対に報告できないところを


ここに書いておきますね。(^o^;



志度・路・戻ろ-焼き鳥


初日の夜は、焼き鳥でした。


香川の焼き鳥だって結構レベルが高いと思っておりますが


東京の焼き鳥の良い評判はよく耳にしますよね。


「ここは、まー普通ですかね。。」


なんて案内されましたが、めちゃうまかった。ノ(´д`*)


ここが並のレベルなの???( ̄□ ̄;)!!



志度・路・戻ろ-ほっぴー


あと、はじめて飲みましたよ


ホッピー


庶民の味だとは聞いてましたが・・・・


よく冷えた美味しいスーパードライを多量に飲んだ後に


飲むもんじゃないですね。ノ(´д`*)



ほっぴーと聞くと


車にポピー!


というかなり古いCM(オール阪神さんがやっていた)が


どうしても頭をよぎる、おいらです。(´▽`*)



みなさん、「またぎ」ってお仕事、ご存知ですか?


またぎをされていた方がやっている蕎麦屋に案内しますよ


と聞いたとき、「またぎって何だっけ?」と思ってしまいました。


またぎって・・・フリオイグレシアスの歌??


・・・それはナタリー! ノ(´д`*)


やくざの皆さんが戻りたいけど戻れない、って言ってるやつでしたっけ??


・・・それはかたぎ! ノ(´д`*)



またぎって、猟師さんのことなんですね。


これも、又聞き(またぎを含む)なんですが・・。(´▽`*)



志度・路・戻ろ-蕎麦

で、またぎとはあまり関係ないみたいな


つけ麺風の蕎麦が出てきました。(^o^;


・・・って珍しいですよね。


蕎麦なのに、かどが立っててプリップリしてましたよ。


さすがは東京!さりげなく美味しい店がてんこ盛りですね。



このように書くと


東京出張ってさぞ楽しそうね!って言われるんですが



志度・路・戻ろ-ソースカツ丼
(揚げたてのソースカツ丼)



これを(口の中をやけどさせながら)7分でかきこんで


次の現場に行かないといけないこともあったりして・・・


結構大変なんですよ。(-_-;)




志度・路・戻ろ-東京スカイツリー
(浜松町からみた東京スカイツリー) 真ん中の奥です


そうそう、目の前に


堂島ロールが並んでいたら


あなたなら どうじますか?( ´艸`)



志度・路・戻ろ-堂島ロール


あの有名な堂島ロールですよ。


羽田空港に堂島ロールのお店ができてました!


まー、どうじましょ!!


って言いながら


何の躊躇もなく購入して参りました。(^o^;



志度・路・戻ろ-堂島ロール


この甘ったるくないミルキーなクリームは


噂通りの絶品ですね。


来週の出張のお土産も、これにしよっと。


・・・って、また来週も出張かい!!!(;゚д゚)ァ....



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事の合間に時間があったので


銀座に寄ってみました。



おいら、ダジャレンジャーグリーンということに


なってますので


このたびのグリーンジャンボを


買いのがすわけには参りません。(^o^;



志度・路・戻ろ-西銀座チャンスセンター


にしても、なんですか?この不人気ぶり・・・。


あの西銀座チャンスセンターの1番窓口で


待たずに買えるとは


おったまげました。ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ-木村屋


近くの木村屋にも行ってきました。


銀座ってなんでも高いので


おいらのような貧乏サラリーマンは


何も買うことはできないのですが


ここのあんパンだと


安心して買うことができます。



志度・路・戻ろ-木村屋


ま、木村だったら買えらぁ!(木村カエラ)


っていいたかっただけなのですが


意外にもちょっとリッチな翌日の朝ご飯となりました。(^o^;



志度・路・戻ろ-夕張メロン


あと、北海道のアンテナショップで


夕張メロンジュースを買ってみました。


飲みながらダジャレを考えてみましたが


これといって美味しいダジャレは


浮かんできませんでしたね。ノ(´д`*)


前田夕張(美波里)・・・じゃどってことないし。(´▽`*)


ま、ジュースはむっちゃ美味しかったですけど。



志度・路・戻ろ-穴子天蕎麦

もう一度、言っておきますが


仕事ですからね。


遊びじゃないですからね!( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。