志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:


ここしばらく


まったく雨が降ってないし


朝晩は相当冷え込むのですが・・・


庭の植物たちは


すでに春支度をしていましたよ。^^



志度・路・戻ろ-水仙


おいらを推薦してはくれない水仙も



志度・路・戻ろ-沈丁花


あそこの毛じゃない沈丁花も



志度・路・戻ろ-ロウバイ


予期しない出来事にも決して狼狽したりしないロウバイも


・・・花を咲かせそうです。(^o^;



志度・路・戻ろ-Uchi Cafe


ロー●ンも春めいてきてました・・・。



志度・路・戻ろ-Uchi Cafe


結局、駆け込みで、


ミッフィーマグを3個もゲットしました。(^o^;


3個ってことは


シールが全部で60枚。


1シールが100円だから・・・


・・・・・・・・・・・・・。


ローソンでそんなにも使ったのかっ!( ̄□ ̄;)!!


って


ここで狼狽してみたりしています。(^o^;



この週末は仕事なのですが・・・



志度・路・戻ろ-小ナス


小ナスを食べて、難なく仕事をこなすつもりです。(´▽`*)


では、ごきげんよう。



AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さん、ご存知ないと思いますが


最近、カルビーのフルーツグラノーラが人気だと


ご存知ですか?


最初、おいらも「なぜに今頃?」と思ったのですが


某2chの掲示版を読んだら


無性に食べてみたくなりました。



志度・路・戻ろ-フルグラ


=============================以下、(勝手に)引用===================

【フルーツグラノーラ導入前】

・朝起きれない
・トイレに行くもののここ3日ほどお通じなし
・朝から朝食の準備だるい
・冷蔵庫の中身はビールとさけるチーズのみと朝食用卵しかない現実
・職場での一日のスケジュールを頭で軽く追い、続けて鬱に入る
・重い背広
・ここ数年は起きて「いってらっしゃい」とも言わなくなった妻
・初詣の時に「今年は満員電車が少なくなりますように」と願掛けを本気でしていた自分に気づいて愕然とする
・10時45分ごろに異常に減る腹で仕事に集中できない
・朝食をパンに変えてからというものの仕事でつまらないミスの連発
・昼食に実際よりも減っている腹を膨らますべく取る油っぽい食事
・若干の胸焼けを抑えつつ午後の仕事に励む


【フルーツグラノーラ導入後】

・フルーツグラノーラが楽しみで無駄に早く起きてしまう
・今日も朝から快調
・朝食の用意は皿にフルーツグラノーラ出して牛乳かけるだけ
・フルーツグラノーラ用に買った牛乳と卵で今日は妻がオムレツ作ってくれるかも?
・嫌味のない甘さで糖分補給もばっちり!今日も朝から頭は冴えたまま
・(そろそろ新しい背広おねだりしてみようかな)
・結婚して最初の一ヶ月以外朝に顔を見えたことのない妻が朝食目当てに起きてくるように
・さすがのフルーツグラノーラさんにとっては空腹感など別の次元の話
・それどころか部下のミスを経験でカバーできるように成長
・昼食は栄養バランスを考えてファーストフード店を使わなくなるように
・よし午後からもがんばるぞ

==================================================================


・・・んなアホな!( ´艸`)


って感じでしょ?


で、まー、騙されたと思って


自分も買ってきてみましたよ。(^o^;


それで、何日か食べてみたのですが・・・



志度・路・戻ろ-フルグラ


ちょうどこれくらいの量を朝食べると


確かに昼までお腹が空かない!!(≧∇≦)


のです。


あと、


普通にうまい!( ´艸`)


下手な味気ない食パンよりもうめー


という感じで


気に入ってしまいました・・・。ノ(´д`*)



で、すでに近所のスーパーでは


カルビーのフルーツグラノーラが品薄状態なんです。ノ(´д`*)


とりあえず、1袋は確保しておりますが


はやく量産体制を整えていただきたいもので


ございますよ。(^o^;



志度・路・戻ろ-ツグミ
(ツグミ)



インプラントのその後ですが


術後24時間経った頃には


傷口の痛みも癒え


今はまったく何も感じなくなりました。(^o^;


ボルトの違和感はないの?って


よく尋ねられますが


もともと歯のあったところに入れたので


違和感なんてまったくありませんね。


もう今では歯茎の赤みも消え


至って普通です。


というか、これまでうづいていた感じが


まったくなくなってしまったから


術前よりも良い感じですよ。^^


これだったら、もっとはやくしておけば良かったなぁ~


って思っています。



術前のあの心配はいったいなんだったんだろう?( ´艸`)



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事に終わりました・・・インプラント手術。


麻酔を打って


3分ほどで抜歯が済み


その後20分ほどで


インプラントの埋め込み処置が


終わりました。(^o^;



時間にして1時間弱!


いつもの定期検診よりも速かったっす。ノ(´д`*)



幸か不幸か


抜歯した歯の根元の骨が


もうすでにかなり溶けてしまっていたようで


骨を削るという作業が


ほとんどいらなかったのが


短時間で処置が済んだ理由のようです。ノ(´д`*)



ま、その分、これから


骨のところがしっかりするまで


時間がかかるみたいですが・・・。


インプラントに詳しくないかたに説明しますと


今日したのは、土台となるネジを


歯茎の中に埋め込むところまでの作業です。


ネジが骨としっかりと癒着してから


義歯をネジにセットするわけなんですよ。


ですから、おいらはいま


歯抜けおやじです。ノ(´д`*)



いや、ほんと痛くなかったですよ。


痛いと思ったのは


財布から高額な治療代が消え去ったこと


・・・くらいかな。ノ(´д`*)



いまは麻酔がきれかけているのですが・・・


さすがにちょっと鈍痛がしてきましたね。


鋭い痛みじゃないので


鎮痛剤を飲むほどのことはないですし、


これまで問題だった(抜歯した)歯がうずいていたときよりも


痛くないので


どうってことは


ありません。^^



志度・路・戻ろ-メジロ
(メジロ)



AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。