志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

今日は大晦日ですね。

きっと皆さんは、慌ただしく過ごされていることでしょう。

こちらは、もう

年越しそばを買い

2010年を見送る準備ができました。^^


あとは

2億円が当たっていることを

確認するだけです。( ´艸`)


今年も皆さんのおかげで

ブログを楽しむことができました。^^

ありがとうございます。

また来年も宜しくお願いします。



$志度・路・戻ろ-実家の庭先にいたジョウビタキ
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

週末、あまりにも悪天候だったので


たまたま録画して観て


これならおいらでもできるんじゃね?


と思った


落合シェフのロマノフを


作ってみました。(^o^;


http://hanamaru-reshipi.seesaa.net/article/173422777.html


材料は



志度・路・戻ろ-ロマノフの材料


これに、あと砂糖だけです。


あとは、とにかく指示に従って混ぜるだけ!


日頃のストレスを泡立器に託して


チャカチャカと混ぜるだけです!



志度・路・戻ろ-ロマノフの作り方
(マスカルポーネと卵黄をまぜてるところ)

オーブンも冷蔵庫も


お菓子職人がもつ小技も


ダジャレもいりません。(^o^;



志度・路・戻ろ-ロマノフの作り方
(最後にメレンゲを混ぜ込んでできあがり!)



1時間弱でできあがり。^^



志度・路・戻ろ-ロマノフの作り方


美味しそうでしょ?(≧∇≦)



志度・路・戻ろ-ロマノフ


これを見つめていると


ヨダレがでてくるでしょ?


まさに、


ロマノフの犬! ノ(´д`*)




・・・それをいうならパブロフだねぇ。( ´艸`)



ってなわけで、これは比較的簡単に作れますので


皆さんも時間があればお試しください。



うまくいけば


これをお年玉の代わりにできるかも


しれませんよぉ・・・。(´▽`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

けっしてダジャレを言っているわけではないのですが、


今朝の志度は、二度(にど)でした・・・・。ノ(´д`*)



フロントガラスには、シャーベット状の雪がちょっと


積もってましたね。


これで気温が氷点下まで下がったら


道路が凍り付いて大変なことになっていたと思います。



さて、


昨日の夕方に近所のスーパーに買い物に行ったのですが


スーパーの敷地の隅の方で


スズメの大群を見つけました。



志度・路・戻ろ-スズメの大群


車の中に望遠レンズしか置いてなかったので


全体像を撮影することができませんでしたが・・・。


まぁ、たくさんいましたよ。(^o^;



志度・路・戻ろ-寒スズメ


しかし、いくら野生のスズメとはいえ、


アポなしでスーパーの敷地内でくつろぐなんてね・・・。


まさに


スズメ、電波少年ですな・・・。ノ(´д`*) イマイチ?



志度・路・戻ろ-寒スズメ


たしか、この前テレビで聞いたのですが


最近、スズメの個体数が激減しているんだそうですね。


家が近代化されて巣を作るスペースがなくなって


しまったのが原因だとか・・・。



でも、それだけじゃないと


思うんですよね。


きっと、夏が暑すぎて


スズメが


涼めない(スズメを含む)のが


主因だと


思うわけです。



志度・路・戻ろ-寒スズメ


はい。


そんなわけで


今年も残りあと4日!


頑張りましょう。^^



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。