志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

今日のお昼休みに


きっと5年は見ていない


笑っていいとも


を見ました。(^o^;



前見たときと同じ感じの進行に


なんかホッとしましたね。(^o^;



で、その後、同じ時間帯に放送した


NHK 生中継 ふるさと1番!



おいらの住むさぬき市の牡蠣焼きが


http://www.nhk.or.jp/program/furusato/


取り上げられていたことを知り


ちょっとショックを受けましたよ。(;゚д゚)



おいらの知ってる店が映ったらしいのに!


・・・ま、いいんですけどね。


行けばいい話なんだから。( ´艸`)


けど、全国放送で流れると


お客さんでごった返すんだろうな。




志度・路・戻ろ-酢豚


さて、週末は


プライベート系の忘年会でした。


2010年の第1段です。


めったにしない


高松市の繁華街での夜のお食事。


血を流しながら家に帰りたくはないので


このときは


おとなしく食べて飲みましたよ。( ´艸`)



志度・路・戻ろ-エビチリ


特に意味はないですが、エビチリです。。。。


頭がチリチリになるまで痛めつけられた海老ではありませんからね。( ´艸`)


これ、むちゃ大きかったです。(態度じゃないよ)(^o^;



志度・路・戻ろ-フカヒレスープ


人って


良いことがあった後はなおさら


慎まないといけませんね。



最近、どんどん大事なことまで忘れちゃう


健忘症疑惑の志度のおっちゃんなので


あえて忘年会に行かなくても


そのうちすべて忘れちゃうのは間違いないのですが


それでもやっぱり


くだらないことを言うのが好きなおっちゃんは


12月ともなれば


忘年会という集まりに


何回かは行きたくなる


お歳頃なのです。



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日は25日ですね~。


ちょうどあと1ヶ月で


クリスマスですよ、皆さん。


もう計画を進めてますか?


こちらは、特に何も考えておりませんが


冬のボーナスの額によっては


栗で済ます(クリスマス)ことになるかもしれません。( ´艸`)



先日ここでiPadを購入したと書きました。


まぁ、そのうち飽きるかな?


と思いながら


あれからしばらくiPadを使ってますが


・・・・。


一向に飽きる気配がありません。(^o^;


というか、


iPadだけではもの足りず


iPod touch


も買っちゃいました。(´▽`*)



志度・路・戻ろ-iPod touch


iPhoneじゃないところがミソ。(^o^;



最近では、トイレの中でiPodを使ってラジオを聴いたり


中学生レベルの漢字のテストに萌えてたりしています。(^o^;


(中学生レベルさえもほとんど書けなくなってました)orz


最近、ほんと自宅でテレビを見る時間が激減しましたよ。(^o^;


やっぱり、あれですよ。


ピッチインとか言うんでしたっけ?


2本の指で画面をズームしたりできる機能。


これ超便利!


老眼じゃないと思っているけど実は老眼なおやじにとっては


目がしょぼしょぼしなくてグー!(≧∇≦)


iPhoneなどの情報端末は若者が使うイメージがあるけど


画面が大きければお年寄りにも十分使えるアイテムだと思います。



あと、漢字の書き順を調べるソフトもあるのですが


な、なんと、40超えたこのおっちゃん


自分の名前の漢字の書き順を


間違っていることにはじめて気づいてしまいました!( ̄□ ̄;)!!


40年間何やってたの・・・って感じ(漢字)。( ´艸`)


まぁ、もうしばらくは指でiPodをこねくりまわすつもりです。



おまけ


離れて暮らす60代後半の実母より


メールが届きました。


=================================

保健所で検査してもらったら


骨密度108%


脳年齢58歳


血管年齢51歳


だったよ!良かった

=================================


いつの間に我が母は


驚異的な身体を手に入れたのでしょうか?



母よ、あなたの息子は


脳年齢と血管年齢は


あなたよりも確実に


いっちゃってる感じです。ノ(´д`*)



先立つものはないのですが


その節には


先立つ不孝をお許しください。(^o^;



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


春先に知人から頂いた皇帝ダリアですが・・・


土に挿したまま放っておいたら


ここ2週間くらいで


いきなりグイーーーーンと伸びて


そして昨日花を咲かせました。(^o^)



志度・路・戻ろ-皇帝ダリア


よその場所で咲いている皇帝ダリアより


か細くて小さいですが


我が家では


これくらいで十分です。(^o^;



志度・路・戻ろ-皇帝ダリア


まぁ、できることなら


小学校の校庭(皇帝)で咲かしてみたい


ものですけどね。( ´艸`)



志度・路・戻ろ-皇帝ダリア



昨日、買い物の帰りに


鴨部川に寄ってみたら


カワセミの夫婦が仲良く


水面を見つめてました。



志度・路・戻ろ-カワセミ


夫婦でいるところを撮影したのははじめてです。(゚∀゚)


と言っても、まさかこんなところにいるとは思わないので


慌てての手持ち撮影でございました。ノ(´д`*)ブレブレ



カワセミは、クチバシの下側がオレンジなのがメスで


黒いのがオスです。


餌をエッサホイサと探しながらも


最近の為替(ミ)の動向がとても気になっている様子でした。( ´艸`)



志度・路・戻ろ-カワセミ


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。