志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

エレキ小父さんのブログで見てから


いつか食べたいと思っていた


高松市を流れる香高川のほとりにあるお店


赤鬼


の卵焼きを


ゲットしました~。(゚∀゚)



志度・路・戻ろ-赤鬼の卵焼き


これ、知る人ぞ知る隠れた名品です。


このお店、卵焼きだけで勝負してるんですよ。


和食の基本、卵焼きだけで商売しようだなんて


よほど自信がなければできることじゃありません。



志度・路・戻ろ-赤鬼の卵焼き
(ちょっと食べた後です。(^o^;  これで500円です)



さっそく


まだほのかに温かさが残っている卵焼きを


口に入れてみたら


しっかりとしたダシの味の中から


上品な甘さがほわ~っと


口の中に広がりました。(゚∀゚)


(砂糖は高級砂糖・和三盆を使っているとのこと)



ど根性ガエルに出てくる寿司屋の主人を呼んでいるわけじゃないけど


うめーーーーー!(≧∇≦)


です。(^o^;


いや~、噂通りの卵焼き。


卵料理だからエッグいわよ、


って感じは微塵もありませんでしたよ。ノ(´д`*)



YouTubeに行き方のビデオがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=u5YpwD347FM


地図や他の情報についてはこちら
http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e74441.html


台風近づいてますが、皆さん、気をつけてくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、関東地方では


木枯しが吹いたそうですね。


こちらは吹いてないそうですが


それらしい強風が


ずっと吹いてます。


知ってます?


風速8m/s以上の北よりの風が


木枯しなんだそうですよ。


ちなみに、志度のおっちゃんは


木枯し(koba84)です。(´▽`*)


いつも木を枯らすほどの


くだらないダジャレを


吹いてます。ノ(´д`*)



さて、


急に寒くなったので


温かいうどんが恋しくなりました。



志度・路・戻ろ-源内うどん


ここは町内の「源内うどん」です。


http://www.gennai.co.jp/


渡辺真知子さんも歌っている名店です。


源内 過去 未来ぃ~ あの人に会ったなら~♪ (ウソ)



志度・路・戻ろ-野菜天ぷらうどん


胃もたれはすっかり治りましたが


今回はちょっと軽めの


野菜天ぷらうどんにしました。


(どこが軽めやねん!)( ´艸`)


かぼちゃとさつまいもの天ぷら、最高ぉ~!(´ρ`)


北風が吹いてたせいか、かなりのホクホク感でした。(^o^;



このお店、価格的にはちょっとお高いのですが、


でもその分、つゆから七味から何から何まで


相当こだわってますから、高くはないんですよね。



あと、庭にはクジャクとチャボがいます。


彼らの鳴き声を聞きながら味わう


かしわうどんも、なんともいえない絶品です。(´▽`*)


(かしわうどん=鶏カラ入りのうどん)



志度・路・戻ろ-クジャク
(クジャクにダジャレを言ったけど無視された瞬間の一枚)


それでは、皆さん、ちゃぼ~!( ´艸`)



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


今週末はなぜかフライや天ぷらなどの揚げ物を


たくさん食べてしまいました。



志度・路・戻ろ-季節の植物


覚えているだけで、ケンタッキーのゆず辛チキン、


とんかつ、野菜天うどん、かつサンド・・・




志度・路・戻ろ-季節の植物


おかげさまで、昨夜あたりから


胃もたれがひどい状態です。(^o^;



志度・路・戻ろ-季節の植物


志度のおっちゃんは、


めったに胃を悪くしないもんだから


我が家には胃もたれ用の薬がありません。


困りました。


誰か、胃もたれ用の薬を分けてたもれ~。( ´艸`)




志度・路・戻ろ-トンボ


これ、な~んだ?


昨日、野鳥を追っかけたはずなのに


こんなもんが撮れてしまいました。(^o^;



志度・路・戻ろ-トンボ


答えはエンピツです。


くだらないけど、そういうことにしておいてください。(´▽`*)



志度・路・戻ろ-トンボ


ちなみに英語ではドラゴンフライ。。。。


フライを食べ過ぎたおっちゃんには


かわいい野鳥より


こっちの方が


ちょうどよいのかもしれませんね。ノ(´д`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。