志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

先日、「ちょっと話を聞かせてください」



全国区のちょっとした新聞社の記者が


志度のおっちゃんのところに


やってきました。



ついに志度のおっちゃんにあの件の容疑がかけられたのか!?


・・・というわけではありませんからね。( ´艸`)



え?そうなの?( ̄□ ̄;)!!


と驚かれるかもしれませんが


志度のおっちゃん、普通にサラリーマンしてましてね。


(ダジャレを考えることが本業ではない!)(^o^;


その業務に関することについてちょっと説明を聞かせて欲しい


ということで


訪ねてこられました。



その内容についてはさすがに伏せさせてもらいますが


ほんと、たいしたことじゃないんですよ。


たまたまおいらがそれにちょっと関わっていただけのこと。



だけど、全国区の新聞とくれば


すごい権威じゃないっすか!


もしかしたら、会社のPRにもつながって


何かいいことあるかも?( ´艸`)


ということで


志度のおっちゃんは、


普段、死んだように仕事をしているにもかかわらず


このときばかりは、死ぬ気で90分ほど喋り続けましたよ。(´▽`*)


まったく、こういった権威にはめっぽう弱い志度のおっちゃんです。ノ(´д`*)


部下が


「koba84さんがこんなに喋っているところを見たことがない!」


と絶句してしまったほどです。(^o^;


(あと、酒を飲んだときもよく喋ります)(^o^;



ま、それはいいんですが、


先ほど、新聞に載せる前にチェックをお願いします、と


原稿が送られてきました。


まだ咳がでるにもかかわらず


下手な参議院議員選挙の立候補者よりも


あれだけ饒舌にしゃべったんだから


きっと立派な記事に仕上げてくれたんだろう!?


と胸を膨らませて読んで見たのですが・・・・・。



結局、原稿用紙1枚にもみたない


思っていたよりも短めな記事が、


それも、ちょっと伝えたかったこととは違うことが


(頑張りすぎて、おもしろおかしく喋ってしまったのがいけなかった・・・)


書かれてありました。(;゚д゚)ァ....



口にしながら読んでみましたよ、念のため。


ゆっくり読んでみましたけど、1分くらいでしたねぇ。


残りの89分はいったいどこに行ってしまったんでしょうかぁ?(ToT)



そして、さらに追い打ちをかけるように


この記事は○月○日の四国内の本紙に掲載予定です


の文字が。


え!四国内限定かい!


全国版のところじゃないの? orz



まぁ、それでもいいですけどねぇ。


こんなんだったら、インタビューなんてやめて


記事を書いてくれ!とお願いしてくれば


話は早かったんとちがうんやろか?!( ´艸`)



たいしたスペースにもならないのに


90分も熱弁をふるった志度のおっちゃんと


それを必死でメモしていた某新聞社の記者さん。。。


このふたりが報われるときが


いつか来るのでしょうか。



・・・きっと来ないんでしょうね。ノ(´д`*)


ま、いいんですよ、そういうこともあるってもんです。



それにしても、ほんと、新聞記者さんも大変ですね。


毎朝、寝ぼけ眼でながし読みしかしない新聞ですが


これからは、もうちょっとまじめに読んであげようと


思いました。



志度・路・戻ろ-ヒバリの雌
(あんた何みてんのよ!と言っていた ヒバリの雌)




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


志度・路・戻ろ-メンマやわらぎ
(桃屋の穂先メンマやわらぎ)



こちらの方がうまいと思うんですけどね。


こちらの方はもう何年も前から


店頭に並んでますから先輩格なんでしょうね。


食べたことあります?


ちなみに、こちらもラー油味なんですよ。


桃屋さん、うまいこと事業展開されましたね。( ´艸`)



これはきっと、


死者の生前の罪を裁くのがご専門のメンマ(閻魔)さまも


アメンマ~(アメマ~)とギャグる間寛平さんも


ジメンマ(ジレンマ)という曲を発表している斉藤和義さんだって


きっとラー油より


メンマの方が好きなはず!?(^o^;


違うかな?(^o^;



志度・路・戻ろ-メンマやわらぎ


そういえば、選挙はじまりましたねぇ。


「やわらぎ」の「やわら」の部分で


思い出しましたよ~。(´▽`*)


例のあの方、


今頃、どんな選挙運動しているんでしょうね。


投票する気は穂先もないですが


野次馬的に


どんな活動をされているのかが


とても気になるところです。


きっと


「お手柔らかにお願いいたします。やわら なだけにね!(≧∇≦) 」


とおっしゃっているのではないでしょうか。( ´艸`)



志度・路・戻ろ-頑張れニッポン



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


世間では


昨夜のワールドカップの結果に


盛り上がっておりますが


志度のおっちゃんは


凹んでおりますよ。



今日のどんよりとしたお天気のような


気持ちですよ。



実はですね。


今月はじめに受けた健康診断の結果が届いたんですよ。


「中性脂肪の値を200以下にする!」という


当初の目標はクリアしたのですが(本来は150以下が好ましい)


なんと新たに


悪玉コレステロールの値が


許容範囲から超えちゃってしまいました。(;゚д゚)ァ....


他にも増えるとよくないところが


確実に上昇気流にのっちゃっている感じでした。。゜(゚´Д`゚)゜。



血液以外には悪いところはないのですが


「血液の状態」だけが


昨年のB評定からC評定に格下げ。orz


このままだと確実に早死です。



ううう・・・、それなりに頑張ったのに


この結果かよ。(ToT)


毎日のささやかな楽しみである3時のおやつが


喉を通らなくなりました。(その方がいい?)(^o^;



志度・路・戻ろ-反省ごはんダイエット


まぁ、このままではヤバイということで


たまたま立ち寄った本屋さんで見つけた


反省ごはんでダイエット


という雑誌を買って帰りましたよ。


これを読んで、カロリーの低いメニューは何なのかを


一から勉強しようと思いまして。



まぁ、言ってしまえば


いかに肉の代りに大豆(豆腐など)を使うのかが


ポイントなんだということのようですねぇ。


しかし、面倒臭がりのおっちゃんがここまで


やれるわけがないのは、


フィンガーファイブのメインボーカルか?ですよね。


いやいや、アキラか ですよね。( ´艸`)フルスギ



しかしなんですよ。


さすがは料理本といいますか、


低カロリーメニューでも


うまそうに写真撮ってますよねぇ。


ちゃんと夕食を食べたのにもかかわらず


写真を見ていたら


本能的にお腹が活発に動きはじめますよね。


本人にそんな意思はなかったはずのに


気がつけば


スナックとビールを手にしながら


ページをめくっておりました。(;゚д゚)ァ.... イミナイジャン



ダイエットと冠がついてても


恐るべし料理本!


せめて見ても食欲がわかないような


写真を載せて欲しいと思うのは


自分だけでしょうか?ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ-カワラヒワ
(荒野のような空き地でたたずむ カワラヒワ)


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。