志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

5月も今日で終わりですねぇ。


皆さんの5月はいかがでしたか?



志度のおっちゃんは


5月末(今日)までに仕上げなければならない仕事が


まだできてないのですが、


我が国の立派な方も


5月末までに仕上げられてない現状に


なんとなく安堵感を抱いている


今日この頃です。


でも、おいらの場合は謝っても済まされませんけどね。ノ(´д`*)




さて、健康診断日を目の前にしたおいらは


せめて脂物は控えようと硬く心に誓って


週末を迎えました。



ま、うどん店なら大丈夫だろう


ということで


前から行ってみたかった


高松港の近くにある


玉藻うどん


はじめて行ってみましたよ。



志度・路・戻ろ-玉藻うどん

で、入り口を見ると「本日のおすすめ」という看板が・・・。


そこには


讃岐和牛肉うどん


の文字が!( ̄□ ̄;)!!



香川県のうどん屋には


「肉うどん」というメニューは普通にありますが


讃岐和牛を使った肉うどんって


聞いたことがありません。


こんなもんを見ると


頼まないわけにはいかんでしょ。


和牛なだけに


も~、まいったな。( ´艸`)


って感じです。



志度・路・戻ろ-玉藻うどん


ご丁寧に脂身たっぷり。(^o^;


だけど柔らかくてめちゃうま。(´ρ`)


麺も噂通りの美味しさでした。



で、これだけならまだ良かったのですが、


おいらが座った席の前に


フライヤーがありまして


店主らしきご主人が


美味しそうな天ぷらを


次々と揚げているわけですよ。


どう思います?


揚げたてですよ、揚げたて。


やっぱり頼むしかないっしょ。(-_-;)



志度・路・戻ろ-玉藻うどん
鶏の天ぷら(400円)


あなご とか エビもあったのですが、


鶏ならまだ脂分は少ないだろうという


どんぐりの背比べ的なまったく無意味な判断をしてしまいました。ノ(´д`*)


で、この鶏天・・・超弩級のうまさでしたよ。



鶏天より鶏カラの方が絶対にうまいと思ってた


おいらに対して


その先入観を覆すほどの強烈なインパクトを


こいつは健康診断日前のおいらにぶつけてきたのです。( ´艸`)


鶏カラよりも周りがほどよくカリカリで


鶏カラよりも中がやわらか&14(ジューシー)!(≧∇≦)


最近、ケン○ッキーを食べたいけど


食べると胸焼けをするようになった


おっちゃんにはもってこいの鶏料理です。^^


皆さんにも是非食べてもらいたい!



志度・路・戻ろ-玉藻うどん


それにしても、脂分を控えるはずだった志度のおっちゃん・・・。


結局、どんだけ脂分を体内に投入しちゃったんでしょ。(´▽`*)


今年もあぶらとり紙を多量に購入しなければ


ならなくなりそうです。(^o^;




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


志度・路・戻ろ-首ったけなキビタキ
(クリックしたら大きくなるよ)



志度のおっちゃんは


キビタキに きびったき(首ったけ)!( ´艸`)



おや?


まだ昨夜の接待のアルコールが抜けてないのか?



いよいよ来週が検査なのに


こんなんで大丈夫なのか?



今日は、身体からお酒を抜くために


しっかりアルコー(歩こう)ル!(≧∇≦)



だめだこりゃ。┐(´∀`)┌



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


志度・路・戻ろ-お土産


これ、もらいものです。


富士通ということなので


USBメモリとかボールペンとか


その辺のものと予想したのですが


よく噛んで下さいよ


と渡されたので


食べ物だとは思いましたが


まさか


羊羹とは思いませんでした。( ´艸`)



志度・路・戻ろ-お土産


仕事中は隠れダジャレンジャーのおいらですが


これにはまんまと1本とられましたね。ノ(´д`*)


羊羹だというよーかん(予感)が


まったくしない


意外性(話題性)のあるお土産でした。(´▽`*)




ところで、予感で思い出しましたけど


玉置浩二ってただ者じゃないですよね。


いつまで恋の予感を感じ取っているんでしょうか?(^o^;


バブル時代を彷彿とさせるハチャメチャ感に


あやかりたいとおもいつつも


世間体の方を気にしてしまう志度のおっちゃんです。


でも、世間体を気にしないようにしたとしても


同じようなことは決してできないのが


志度のおっちゃんなのですけどね。(-_-;)



で、健康診断前なので


もらった羊羹は


机の上に大事に置いてます。


健康診断が終わったら


3時のおやつに


近所の洋館(羊羹)で頂きます。( ´艸`)ソンナモノハナイ!



だれかに取られてはいけないので


マジックで「koba」と書いておいてます。


kobaの羊羹


こばのよーかん


恋の予感


・・・


やっぱり、あやかりたいのかなぁ。( ´艸`)


目指せ、玉置浩二?!


だれか、お相手・・・してくださる?(´▽`*)


ちょっと不信実かしら。


富士通(不信実)なだけに。( ´艸`)




AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。