志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

本日が仕事納めの志度のおっちゃんです。


というわけで


明日からお休みです。(゚∀゚)



志度・路・戻ろ-ジョウビタキ


志度のおっちゃんも


これくらいもっこもこに服を着て


家でぐーたらするつもりです。



今回の冬休みの間に


30年ぶりの同窓会があるんですよ。



大半の同窓生とは


25年以上一度も連絡をとってないんですよね。


おまけにマンモス校だったので


全員の顔と名前をちゃんと覚えているわけもなく・・。


そんな集団の中、


どんな振る舞いをしたらいいんでしょう?


まったく想像もつかず


今はただ


同窓会はどうそう(どうしよう)かいの~


とひとりでつぶやいて


ほくそ笑んでいる今日この頃です。



志度・路・戻ろ-神馬


これ、金比羅神宮の神馬です。


神馬は「しんば」じゃなく「しんめ」って


読むんだそうですよ。


このとき


有馬記念をよろしく頼む、とお願いして帰ったのですが


有馬記念が昨日だったことを


綺麗に忘れちゃってて


ありゃま記念になってしまった


来年もウマくいきそうにない


志度のおっちゃんで


ございました。ノ(´д`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜は今年最後の忘年会でございました~。(^o^)


美味しいお酒をたんまり飲んで


千鳥足で家に戻ってきましたよ。



志度・路・戻ろ-イカルチドリ


で、これは鴨部川にいたイカルチドリです。


テケテケテケ・・・ってしっかりとした歩調で走るので


どうみても千鳥足の語源になったとは思えないんですけどね。(^o^;


優しそうな感じがしたので、


名字を海老名にしてあげました。


海老名ちどり


どっかの奥さんみたいですね。(´▽`*)




なお、志度駅前には「ちどり」という美味しいラーメン屋さんがあるんですよ~。


一度、ご賞味くださいねぇ。( ´艸`)



志度・路・戻ろ-コゲラ


これがコゲラ


・・・なんか言いにくいな。(^o^;



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


クリスマスですね~。


皆さん、いかがお過ごしですか~?



毎月1500万円も親からもらえないけど


贈与税のことくらいはちゃんと知っている


志度のおっちゃんは、


唯一の望みのロト6も外れ


今年もサンタさんはやってきてくれない


クリスマスを迎えておりますよ。(^o^;


サンタだけに 惨たんたる もんです。(´▽`*)



志度・路・戻ろ-風月堂のケーキ


で、何年ぶりかわからないくらい久しぶりなのですが


中性脂肪値のことを顧みず


ケーキを買ってみましたよ~。



予約なんてしてなかったから


買えないと思っていたら


意外にもすんなりと買えてしまいました~。ノ(´д`*)


これ、地元にある風月堂のケーキで~す。



栗スマス!というくらいなんだから


マロンケーキ風のものがあってもいいと思うけど


基本はやっぱり白と黒なんですね~。(^o^;



ひと昔前だとこの時期のケーキって


無理をして作った感が否めなかったり


なんでこんなに賞味期限が長いんだ?


と思わせるものが多ございましたが


最近はそんなことはありませんね。


ケーキ屋さんには頭が下がる思います。



志度・路・戻ろ-オレンジタウンのイルミ


で、飲み込むようにケーキを食べたあと、


近所のオレンジタウンという団地にイルミを見に行ってきました~。



志度・路・戻ろ-オレンジタウンのイルミ


ここ、団地をあげてイルミネーションに取り組んでいるわけでもないのに


いつの間にか、夜な夜な観光客の車で渋滞が起きてるほどの


イルミスポットになっているんですよ~。



志度・路・戻ろ-オレンジタウンのイルミ


写真だとどうしてもイルミの雰囲気を伝えきれないのですが


ま~、個人レベルでよくここまでやりますねっ!


って感じなんです。



志度・路・戻ろ-オレンジタウンのイルミ


ある程度、イルミの世界に足を踏み込んだ志度のおっちゃん的には


あれがこのくらいで、これがあれくらいだから


全部でこんだけかかってるじゃん!


という感じで


雰囲気よりも金銭的なところで


ビックリしちゃっている


夢も希望も感じられない


口の横にクリームをつけた


悲しいおやじなのでありました。ノ(´д`*)



志度・路・戻ろ-オレンジタウンのイルミ




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。