志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

NHK教育で放送している英語の語学番組って


10分という短い時間で放送するので


風呂上がりのストレッチの間に


タイマー代わりに観るのには


ちょうどよいんですよね。(^o^;



で、いろいろ語学番組を観てきましたが


英語が伝わる!100のツボ


ってのが自分の中では一番面白かったのですが


この番組が今週から再び放送されることになりました。(^o^)


この番組、


10分という短時間で終わっちゃうし


ドラマ仕立てだし、


(綺麗どころもちゃんと出演してるし、)


取り上げるフレーズは各回1個程度なので


脳みそがほとんど固まってしまって


なかなか単語を覚えられなくなってるおっちゃんにとっては


ちょうどよい感じなのです。


http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/100go/index.html


いや~、楽しみだなぁ。


ストレッチがちゃんとできるかなぁ。(^o^;


というわけで、


目指せ!英語のダジャレ!


(そんなのあるのか?)


英語はダジャレンジャーの必須科目です。( ´艸`)




では、最後に英会話のくだらないフレーズをどうぞ。


【男と女の英会話】


男「ええか?」


女「いいわ・・・。」


(´▽`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


志度・路・戻ろ-長柄ダム


早明浦ダムの貯水率がまた50%を切りました。( ̄□ ̄;)!!


第2次取水制限突入です。


だからというわけではないのですが、


香川県の綾川町にある


長柄(ながら)ダム に


梨を食べ ながら(長柄)


行ってきました。(^o^;


http://www.pref.kagawa.jp/kasensabo/dam/kanri/12nagara.html



志度・路・戻ろ-長柄ダム

はじめて訪れたのですが、


香川県のダムにしては


意外と放水していたので


ちょっとびっくりしましたよ。


ちなみに、食べてた梨は


豊水だったんですけどねぇ。( ´艸`)


・・・。


くだらないなぁ。ノ(´д`*)



このダム、国道から比較的すぐに行けるし、


マイナスイオンたっぷりだし


ちょっとした広場とトイレがあるから


行楽にもお勧めですよ~。


ひと気が少ないから


アベック(死語?)にはいいかも。( ´艸`)


もうちょっとすれば紅葉が綺麗かも。



志度・路・戻ろ-コミスジ
(↑ コミスジ)



この後、むにゃむにゃ公園に行ったら


たぶん


On(恩) & Off の方が


トンボと蝶を追っかけておられました。(^o^)


http://kansaig.exblog.jp/



自分で撮影するのをやめて


ここを鑑賞した方が


手っ取り早いかも・・・ね。( ´艸`)



志度・路・戻ろ-アオイトトンボ
(アオイトトンボ)




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

志度・路・戻ろ-喰回


三豊市三野町にある


うどん屋・喰回


ここは、先日、地方テレビ番組で


カレーうどんが美味しい


と放送されたお店です。(^o^)



うどん屋にしては珍しく


カレーの辛さを選べます。


1倍、11倍、21倍の3タイプ



志度・路・戻ろ-喰回


で、期待に胸をふくらませて


入店したのですけどね。


ふつう、うどん屋さんに入ると


和風な香りが漂っているのですが、


ここは、いきなりエスニックな香りが


鼻に入ってきます。(^o^;


お客さんのほとんどはカレーうどんを食べてましたから


こうなるのもやむを得ない。(^o^;


にしても、ここはいったい何屋さん?


と思ってしまううどん屋でした。(^o^)



志度・路・戻ろ-喰回


純粋なかれーうどんでも良かったのですが、


うまそうな天ぷらに魅了されて


天ぷらカレーうどんをチョイスしました。



まー、カレーに天ぷらを入れる発想も


なかなか市民権を得られないかと思いますが


これはこれでなかなか美味。(^o^;


カレールーだけじゃなく


うどんつゆも入っているのがミソなんでしょうね。


(純粋なカレーうどんにはうどんつゆは入ってない)



で、結局、どんぶりには何も残らない状態で


帰ることになりました。(^o^)



志度・路・戻ろ-喰回


それから、このまま帰るのもなんなので


同じ番組で紹介されてた


せきたこ


も買い食いすることにしました。


やっぱり、たこ焼きって


できたては半端なくうめーですよねぇ。



志度・路・戻ろ-せきたこ


で、このお店には


たこの代わりに餅を入れたたこ焼きが


ありましてね。


それもたこ焼きとして売ってるんですよー。


たこの無いたこ焼き。


ということは「焼き」?



志度・路・戻ろ-せきたこ


どうなんでしょうねー。


と思いながら食べたのですが、


たこほど弾力はないものの


もちの存在感があって


普通に美味しかったですよ。


でも、小麦粉の中に米を入れて


どんだけ炭水化物がすきやねん!


って感じですよね。(´▽`*)



志度・路・戻ろ-せきたこ



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。