志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

ここ数日の志度のおっちゃんは


貧乏 金なし


貧乏 暇なし


貧乏 ネタなし


・・・・。(^o^;




ところで、今日もまた投票依頼がありました。


「●●さんをよろしく頼むよ」


「わかりました。


 でも自分は20年くらい投票に行ってますけど
 
 自分が投票した人って
 
 なぜか
 
 トップ当選しないんですよね。(´▽`*)」
 
というと、依頼者の顔がひきつっておもしろい。(´▽`*)


ま、悲しいかな、これ事実なんです。


そう、志度のおっちゃんは、選挙に関しては疫病神!


ちゃんとまじめに投票してるけど


なぜかいつも自分が応援すると、その人にはロクなことがありません!(^o^;



さ~て、今回もこのジンクスが守られるのでしょうか?!


楽しみですね。


というか、


地元マスコミの皆さん、


出口調査なんてやめちゃって


志度のおっちゃんのところにきたら


当選する人 わかるかも。( ´艸`)



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-ツバメ


ツバメって


巣立ったら


すぐにどこか飛んで行くのかと思ったけど


ここのツバメは


巣立ってからも


たまに


巣の近くの軒先まで


遊びにくるみたい。(^o^)


里帰り?



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-ツバメの家族


低いところに巣があったせいか


人間に対する警戒心は低く、


怪しいおっちゃんが


カメラをもって近寄っても


おかまいなしに毛繕い。(^o^;



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-本文とは関係ありません


ちなみに、


我が家のスダチの木は


今年はなぜか1個しか結実せず


さらに、葉っぱを虫くんたちに


食われまくり放題で、


見るも無惨な状態です。(^o^;



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-オクラの花
(オクラの花)


そうそう、寒川のメガマートが来月中旬頃に閉店とのこと。


お弁当はいつもおにぎり2個とTopValueの味噌汁な


おっちゃんにとって、近所のイオン系スーパーがつぶれちゃうのは


痛いぞー。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、朝晩が過ごしやすくなりました。


今年の夏はもう終わりかけなのでしょうか?


背中の痛みは、ジョジョの奇妙な冒険的にひいてきて、


背中を丸めてもどうにか耐えられるようになりました。


ということで


タムロンの90mmをD300にひっつけての


練習撮影をしてきましたよ。(^-^)



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-夏の花


ファインダーを通して見ると


花はより綺麗に見えます。



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-夏の花


撮影の時は暑くて死にそうなのですが、


少しでも綺麗に撮ると


花が喜んでいるように感じます。



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-夏の花


やっぱり手持ちだと(本体重いから)微妙にぶれちゃうな。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。