志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

かつては熱心に懸賞はがきを出しまくっていたのに、


最近、そんな気分になれず、まったく懸賞に興味を失っていた


志度のおっちゃんです。


そんなおっちゃんが、数ヶ月前の風呂上がりに


出来心で応募した懸賞(はがき)に


見事当選してしまいました。( ̄□ ̄;)!!



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-生わさび


5名さまに当たるという


生わさびセット


・・・・。(^o^;



どういう気分でこれをチョイスしたのか


選んだ自分でもよくわかりません。(^o^;


ただ、なんとなく


これならみなさん選ばないだろ?


ただそれだけだったと思います。



ここはうどん王国・・・・。


そばをよく食するところだと


わさびの利用頻度は高いでしょうが、


この辺は わさび より とうがらし。


刺身を食べればわさびを食するのですが、


我が家では、おかずとして刺身を食べることはほとんどなし!



わさび漬け とわさび味噌 は


酒の肴としてばっちりなので


あっという間に食しましたが


さて問題は生ワサビ


どうしたもんかと悩んでいる今日この頃です。


考えても考えても


「これ、葉巻~」と口にくわえることしか


思い浮かびません。


やはり刺身でしょうか?


にしても、これだけの生ワサビを食べきるためには


どれだけ刺身を購入しなければならないのでしょう。


無料で手に入れた懸賞品のために、かえって余計に


お金をつかうことはできれば避けたい、ですよね。(^o^;


う~ん、誰でもいいから


我が家に遊びにきて


すり下ろしたての生ワサビを


鼻に入れてみて~。( ´艸`)


おもしろいと思うから~。(´▽`*)



そうそう、これが送られてきたとき、


サマージャンボの3億円を買ってきたばかりだったんですよね。


なんかびみょうでしょ?


幸運をもう使い果たしちゃった感じですからね。


実質的には2700円の損失だけど


3億円損しちゃった気分です。(´▽`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

国道11号線の


道の駅・源平の里むれのすぐ近くの


以前はむれパークというラーメン屋だったところに


「若松」というラーメン屋さんができまして


小池さんよりはラーメン好きじゃないのですが


ラーメンをいただきに行ってきました。(^o^)



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-若松


はじめて入るうどん屋では「かけ」を頼むのと同じように


ここでは一番シンプルなラーメンをお願いいたしました。



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-らーめん


スープは魚介類ベースのしょうゆだれ。


この透き通るスープは香川県では珍しいですね。


というか、入るまで最近流行のとんこつ系のスープだと


思い込んでいたので、ちょっとびっくりしたんですよ。


麺は、中太の縮れ麺。


シャーシュー麺じゃないのに、このチャーシューの大きさは


嬉しいです。(^o^)



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-店内


ここのところ、外で食べるラーメンは、こってり系が


ほとんどだったので、ここのラーメンには正直なところ


驚かされましたね~。


香川県は瀬戸内海に面しているのだから、こんな魚介の


旨みたっぷりのラーメンがもっとあってもいいと思いますよ。


で、味の方ですがひと言でいうと


ぎょぎょうま♪ by さかなくん


って感じでした。( ´艸`)


こってり系に飽きた方、一度お試しください。



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-肉めし


で、こちらは、サイドメニューの


温泉卵のせ肉めし


やっぱり香川県民は、麺とごはんのセットがお好きなのだ~?!(^o^;


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、ゴーヤを


何の抵抗もなく


食べることができますか?


よく聞くところによると


最初は苦くて嫌いだったけど


何回か食べてるとそのうち慣れてきて


美味しく感じるようになるらしいのですが・・・・。


本当ですか?


志度のおっちゃんも


何回かゴーヤを食べてはみてますが


やっぱり苦いです。


どうしても青虫になったような気がしてなりません。(^o^;


食べられないことはないのですが、


うまい!と思える領域まで


まだ達してないのです。


で、今回のゴーヤ克服作戦は、これ!



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-ゴーヤ素麺チャンプルー


ゴーヤ素麺チャンプルー


こうすると食べやすくなるんですよね。


苦みがなくなることはないですが、


素麺と共に


すすっと胃袋に入っていくので


苦みを感じにくくなるみたい。


ま、ゴーヤが好きになったわけじゃないですが


この夏は家にゴーヤがあれば


素麺チャンプルーにして食べたいと思います。


苦みを感じにくくする調理法


探せば他にもありそうですね。


ゴーヤを征服するその日まで


志度のおっちゃん


頑張ります!(^o^)




今日のひとりごと:

今日のネタはこんなんでゴーヤ(どうや)?


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。