志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

今年も半分終わろうとしていますが


皆さんいかがお過ごしでしょうか。



さて、先日の健康診断の(恐怖の)結果が送られてきました。


封筒をあけるこの瞬間のドキドキ感


たまりませんよね。(^o^;



で、結論から言いますと


ブログのネタ的には


まったく面白くない結果でした。(^o^;


だいたいが 概ね良好!


(総合判定は)昨年の


要精査(D)


から


ワンラックアップの


要経過観察(C)


に昇進です。(´▽`*) 



・・・たいした上昇じゃない?



でも、まー、よくやりましたよ。


1年前と比べると


体重が4キロ減!


腹回が3センチ減!


血圧が上下とも10減!



v(^o^)v



一番の懸案である「中性脂肪」ですが、


基準値が30~149のところを


2年前が289!


1年前が317!(ダブルスコア)


という、徐々に死への階段を調子よく登っていってましたけど


今回、205 に下がってました~!(゚∀゚)


まだ基準値オーバーですが、


これで、トロのおっさんという称号とはおさらばですよ。(T_T)



やっぱり、あれですよね。


検査前のあぶらとり紙の効果ですよね~。(^o^;


来年は、あぶらとり紙で布団を作って


前日にはそれに寝ればもっと下がるな~。


西川さん、つくらんかのー。(´▽`*)


まー、冗談ですけどねぇ。


でも、週末に野鳥を追いながら野原をかけずり回ったのが


良かったんでしょうね~。


これからもカメラを持っていろいろとでかけなきゃ。


という感想です。(^o^)



来年の目標は、中性脂肪を100代に下げること!


ここでしっかりとダジャレを滑らせて


脂汗をたっぷり出そうと思います。( ´艸`)


おつきあい、よろしく!


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-キャベツのみじん切り


キャベツ派? それとも 白菜派?


志度のおっちゃんは キャベツ派です。


でも、手よりも口ばっかり動かします。



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-こねたもの


志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-ツナとチーズ

こちらは、ツナとチーズ



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-つつんだ状態


この頃には、もう体内にアルコールがまわっちゃって


どうでもよくなります。(^o^;


座右の銘は「食えたらエエんじゃ!」



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-焼き上がりました


餃子がぎょうざん(ぎょうさん)焼き上がりました~。( ´艸`)


そのほとんどを妻のヘルプに頼ったくせに


うまくできたら


自分の手柄にしようともくろむところが


志度のおっちゃんのイヤなところで~す。(´▽`*)


友だちになりたくないですよね~。




今回も、ビールありきのネタでございましたねー。


最近、週末には、いつも通りカメラを持って


でかけてはいるのですが、


あまりの暑さに1時間くらいで退散してまーす。


で、うどん食べて、買い物して、夕方には家に戻って


何かつまみながらビール飲んでできあがり


汗だくになりながら昼寝をする


という不摂生な生活パターンに陥ってまーす。


不快指数だけじゃなく


中性脂肪値も急上昇中の


志度のおっちゃんで~す。



ごち。(=^o^=)


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

一房ずつ


だいずに収穫していたら


3日もかかってしまいました。(´▽`*)



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-自家製枝豆


これが我が家で育った黒枝豆です。


豆は黒くないけど、黒枝豆らしいです。


5本から収穫できたのがこの量です。


これでも去年よりは収穫量が増えました。


たぶん、堆肥(鶏ふん)を多めにあげたのが


良かったのでしょう。



この虫食い状態といいますか


変色具合が


無農薬の証拠であります。


こうなると


食べるときに、中に虫くんが居候してたりするんじゃないか?


と心配になりますが、


ま、それはそれでゲーム感覚で楽しめます。(´▽`*)


名付けて スリラー


とりあえず、タイムリーなネタをかましておきます。(^o^;


ま、運良く(?)枝豆意外の風味を感じることなく


のどごし生の500mlと共においしくいただくことが


できました。


この週末は、新たに芽をふいた


大豆の苗を


大きな鉢に植え替える作業を


する予定です。^^



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。