志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

弘法大師空海の生誕の地


香川県善通寺市にある


善通寺


あまりにも有名なお寺なのですが、


志度のおっさんは、一度も行ったことがありませんでした。(^o^;



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-善通寺


さすがは、善通寺。


噂以上の立派なお寺です。


街中にあるにもかかわらず広大です。



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-善通寺


四国88ヶ所のお寺には、陰と陽があるように


自分は勝手に思い込んでいるのですが、


ここは陽を感じますね。



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-善通寺


ここにも立派な木がありました。


大きな木のそばに立つと


本当に癒されますよ。


梅雨の時期であれば


この木に登って


雨期ーっ!


って猿のモノマネをやりたいです。(^o^;



このお寺の境内は


うちの奥さんの幼少期の遊び場でした。


小学校に入学したか、その前か、そんなあたりのお話ですから


いまからだいたい10年ちょっと前くらい、


だと、申しております。(´▽`*)



その頃から、そんなに変わらないそうです。


ただ、敷地内が狭く感じるのは


人間側が変わってしまったからでしょう。



境内で走り回っている小さな女の子を見ると


なんだかんだと言いながら


人間は同じことをめまぐるしく繰り返しているんだと


思いますね。


大きくなったら、志度のおっさんのような男性に


たぶらかされないように気をつけるんだよ。(´▽`*)


志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-善通寺


このお寺のご利益ってわかります?


それはお通じがよくなること。(´▽`*)


・・・・っとっと、お寺をダジャレたりしたら


浄土にいけなくなりそうなので


やめておきます。



でも、こちらのご本尊の薬師如来さんは意外と


ダジャレがお好きだったりして。


「浄土はこちらですよ。さー、じょうど(どうぞ)」


なーんてね。(´▽`*)


まー、「ご利益」も「浄土」も、薬師如来さんや弘法大師には


関係ないキーワードではありますが。(^o^;



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

買ってきました


ICレコーダー!(^o^)


志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-ICレコーダー


この手のものっていろいろあるので


必死になってネットで調べましたよ。(^o^;



で、遠くの音までよく拾うと言われてる


これにしました。



使い方・・・・まだよくわかりません。(^o^;


マニュアルを熟読する時間がありません。


適当にボタンを押していたら


「(ガサガサガサ)あれ、これ何?・・・・なんだこれ?」


という志度のおっさんの声が再生されました。



このICレコーダーは


利用者の気持ちを読み取って再生することができる


シロモノなのかもしれません。( ´艸`)


すごい機能っすよねー。


(単に、いつのまにか録音ボタンを押してただけなのですが・・・)(^o^;



というわけで、最初の記念すべき録音した音は


野鳥のさえずり


ではなく


おっさんのとまどい


でございました


・・・とさ。(´▽`*)




はい。では今日のエンディングテーマといきましょう。


皆さんもご一緒に!


ICてる~ (ICてる~) とっても

ICてる~ (ICてる~) 本当に

ICてる~ (ICてる~) いつまでも

空に太陽があるかぎりぃ~♪



と歌っている場合じゃないのですが、


ICレコーダーで録音した音をブログでどうやって公開するのか、


その方法がまったくわからない志度のおっさんでした。


もしかして・・・購入失敗か?(+_+)



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-塩ぽんず


ネタがないので 塩ぽんず


前から一度試してみたかった


岡山の塩ぽんず


ぽんず ダブル ほわいと


とは


まったく違う 塩ぽんず。( ´艸`)


どんなものとあうのか


よくわからなかったので


とりあえず


ゆでただけの野菜(タマネギやキャベツなど)に


かけて食べてみました。


味ぽんよりも


刺激が少なくて


まろやか~


さすがは、四国のゆずとすだちを使っているだけありますね。



色がつかないので


どれだけかけたのかがわかりにくいけど


材料の色を活かせるという点では


塩ぽんずはいいですよね。



味ぽん は 醤油より塩分控えめ


だそうですが、


塩ぽんず の場合


塩分はどうなんだろー。


やっぱり多いんでしょーねー。


まー、「塩」を全面に押し出しているんだから


入れないわけにはいかないんでしょうー。


減塩・塩ぽんず


とか


無塩・塩ぽんず


なんて 作ってみてもおもしろいと


思うけどなー。(^o^;



http://www.kurashikikousen.com/ajikoubou/indexb08.html


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。