志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

火曜日の夜、普段はあまりテレビをみない


志度のおっさんが、なぜだかわからないけど


テレビのスイッチをつけたら


NHKの「釣瓶の家族に乾杯」


http://www.nhk.or.jp/kanpai/


をやってましてね。


新潟県村上市の映像が流れていたのですが、


な、な、なんと


そこには、先月自分が行ったお店がクローズアップ


されてたんですよ。( ̄□ ̄;)!!


自分が撮影した写真はこちら↓

http://ameblo.jp/koba84/day-20090321.html


びっくりしましたねー。


偶然にしてはできすぎちゃってます。


きっと誰かの思いが、テレビをつけさせたのでしょう。(^o^)


次回は後編だからちゃんと見なきゃね。



さて、


大型連休がはじまりましたね。


志度のおっさんのGWは、緊急の財政出動などはなく


近場で済ませることに閣議決定されておりますので


とりあえず、カメラをもって


いつもの週末のように


近所の公園に繰り出しました。



すれ違う車には


他県ナンバーが目白押し・・・。


嫌な予感がしたのですが、案の定


綺麗な野鳥がやってくるという場所では


メジロしかいませんでしたーーー。(´▽`*)



そして、またいつものようにまともな写真は一枚も撮れず。(+_+)


うなだれるように亀鶴公園に行って


藤の花を眺めることにしました。



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-藤の花


満開でしたねー。


今年も綺麗に咲いてくれましたー。


だけど、この花の足下をみると



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-亀鶴公園の藤


なんじゃこりゃー。(・_・)


ひどい状態です。


これでよく花を咲かしてますよね~。自然の驚異を感じます。


頑張ってるよな~


なぜだか、志度のおっさんは、この藤に元気をもらいました。


仕事が忙しくても、どんなに疲れていても


この藤のように頑張って


ダジャレを考えるぞー!


ってね。( ´艸`)



とりあえず、この藤をなでながら この藤に向って


あなたの病名は不治(藤)の病です


って言ってみましたが、


お前のダジャレだけは


フェーズ4からフェーズ3へ格下げじゃ


と言い換えされたような気がしました。(^o^;



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新緑の季節となりましたね~。


山を見ると、鮮やかなエメラルドグリーンが


目に飛び込んできます。(^-^)


しかし、この時期になりますと、野鳥のおっかけって


やりにくい季節なんですよ。


葉っぱや草が茂ってくるから


声が聞こえるけど、姿が見えない!


ということになるんですよね。。。(+_+)



というわけで、


最近まったくまともに野鳥が撮れてない!


という現状報告(言い訳)をしておいて


撮影したのが、これでございます。



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-ベニシジミ


野鳥を追っかけていたときに、たまたま足下にとまった蝶です。


野鳥がダメだから 野蝶!


「ちょう」つながりということで・・・。( ´艸`)


この蝶の名前は「ベニシジミ」


蝶の名前って「シジミ」って付くのが多いですね~。


見た目がシジミに似ているからだそうですが、


確かに形は似てるよな~


と、シジミみ(しみじみ)思います。(´▽`*)



ついでですから、歌っちゃいますね。


シジミと飲めば~ シジミみとぉ~~~


想い出だけが 行きすぎる~~~♪ (舟歌)


・・・・、あ、聞きたくないですか?(^o^;


(おまけ)



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-テントウ虫


シロツメクサの花にテントウ虫の幼虫が休んでいました。


あやうく蹴り飛ばすところでしたよ~~~


ほんと、要注(幼虫)意ですね~~~


(´▽`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

この花の名前


知ってますか?



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-知らんの?


知らん?



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-紫蘭


はい。正解!


答えは紫蘭(しらん)! (´▽`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。