志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

こいつは


志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-クサシギ

家の近くの川で遊んでいた


クサシギ


です。


名前は 剛(つよし) です。


姓はクサシギ 名は剛


草なぎ剛 のパクリだなんて いわないの。



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-ジョウビタキ

先日の太っちょジョウビタキの続編ですが、


この後に、すとんと落ちるかと思ったけど、


飛んでましたよ しっかりと。(´▽`*)


太くても 飛べるんですね ジョウビタキ。


人間だって


太くても ブログは書けます 喋ります。(´▽`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

香川に住み着いてそろそろ20年が経とうとしているのですが、


最近になってふと感じることは


県内で同姓の人と会うことがほとんどない!


ということです。


だいたい皆さんは私の名字(とりあえず内緒)を察しておられると思いますが、


子供の頃、学校には必ず同姓はクラスいたんですよね。


それが理由で下の名前で呼ばれることが多かったのですが、


志度に来てからは、めったにお目にかかれません。


電話帳には何名かいらっしゃいますけどね。


会うことがないのは たまたまなんだろうなー


と思っていたのですが、


調べてみると


やっぱり香川県には同姓が少なかったことがわかりました。


同姓同名辞典:
http://www.douseidoumei.net/37/sei01.html



全国的には10本の指に入るほどの


どこにでも転がっている姓ですが


香川県だと50位にさえ入ってません!(+_+)


やっぱり・・・・。orz



で、香川県に多い姓はダントツの「大西」さん。


全国100位が香川では1位ですからね。


異常値といえなくもないほど集まっておられます。( ´艸`)



で、もし、香川県で事故や犯罪にあって


誰かの助けを求めたいときには、


ぜひ、


そこの大西さ~ん、助けて~!


と言えば、きっと誰かが振り向いてくれて

助けの手を差し伸べてくれますからね。


それでも、ダメだったら


そこの田中さ~ん、助けて~



そこの山下さ~ん、助けて~


と言えば、きっと誰かは振り向いてくれます。

(あとはあなたの笑顔しだい?)


何かのときのために覚えておきましょう。( ´艸`)


ね。


そんなわけで、今日のダジャレです。(唐突)


・どうせ(同姓)わたしは サソリ座のおんな~♪


・名字を考えてくれたのは おんみょうじ(陰陽師)


・いつもkoba84が食後にくわえているのが 爪みょうじ(爪楊枝)



最近、ぶっきらぼうなグリーンです。(´▽`*)


では。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳥みたいに


自分で飛べば


カロリーを消費できるんでしょうが


座って外を眺めているだけじゃ


カロリーを消費できるわけがない。(^o^;



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-富士山、再び


で、


たいした仕事をするでもなく


せっかくだからと


寿司や天ぷらをたらふく食い



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-てんや


仕事仲間と健康談議をした直後に



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-いちごミルク


羽田でキハチのソフトを食い


あまあまのお土産を買って帰ったら



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-小悪魔ショコラ


誰でも 間違いなく


太るよの~。(´▽`*)


でも、どうしてもやめられない誘惑の数々。


本当に東京は怖いところです。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。