志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

クリスマスが終わっちゃいましたね。


おっさんにもサンタさんが来てくれることを祈って


いい子(いいおっさん)にしていたのですが、


クリスマスの数日前、サンタさんは


袋いっぱいの仕事をプレゼントしてくれましてね。


大変なクリスマスになりましたよ。(+_+)



ま、そんなことはおいといて


クリスマスが終わったら


次は 年賀状書き というイベントですよね。(-_-;)


・・・やれやれです。



仕方なく仕事帰りに本屋に寄って年賀状用のイラスト集を買って帰ることにしました。


で、購入したものは



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-雑誌・牛肉

これ。


あまりにもおもしろい内容だったのでついつい買ってしまいました。(^o^;


(イラスト集は結局、買わずじまい)


で、現在、これに掲載されている写真をうまくパソコンに取り込んで


年賀状用に使えないかどうか思案中です。



それにしてもこの雑誌、いろんな意味で強烈です。


牛のかわいい写真の次のページには


加工工場で綺麗に処理されている牛肉の塊が載ってたり・・・。



また、牧場で遊んでいる牛たちの写真を見せといて


部位別の説明(ハラミとかサーロインとか)をしていたり・・・。(^o^;



で、挙げ句の果てには


牛肉の美味しい焼き方とか、有名なレストランを紹介して


おっさんを「牛肉食べてー!」気分にしておきながらの


裏表紙には「さよならメタボ。」の広告・・・・。(・_・)



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-裏表紙


久しぶりにこんなハチャメチャな雑誌を読みました。


ま、こんなん読む時間があったら、年賀状の宛名面でも印刷すりゃいいのですが。(^o^;


そんなわけで、皆さんも年賀状頑張ってくださいね。


そして、完成した暁には、感謝しながら美味しい牛肉をいただきましょう。( ´艸`)


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は冬至でしたね。


皆さん、冬至(どうし)てました?( ´艸`)


志度のおっさんは、柚子を買ってきました。



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-柚子


よく洗って皮をむいて


半分に切って。


皮は夕食の蕎麦の香り付けに。


実の方は汁を搾ってから


お風呂の中に。


そして、風呂上がりには


柚子汁の中にいいちこを入れて


人肌よりもちょっと熱いお湯を注いで


いただきました。(^o^)


う~ん、柚子って最高!(特に柚子酎)


こんなことでもないと柚子なんて買いませんけど。(^o^;


やっぱり、こういう季節的な行事っていいもんですな。(^-^)


今夜も柚子酎を飲みたいので、「誰か柚子を譲(柚子)って~!」


なんて誰でも言えるベタなことを


今日も自信満々に言っている


融通(柚子)の効かない志度のおっさんでした。(´▽`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ年賀状を仕上げないといけない時期になりましたが、


皆さん進んでますか?


志度のおっさんは、せっかちですからねぇ。


すごいですよ。


今のところ、まったくの手つかずです!(^o^; 


ギャフン!


というか先日購入した年賀状が家の中で行方不明になりましたね。


いま、県警に捜索願を出しているところです。(^o^;



で、年賀状を書くときに一番困るのが


干支の絵


なんですよね。


年に一度は


「干支の絵・・・、えーっと(干支)、どうしようかな?」


って言うところまでは決まってまして、


今年もここまでは順調に言った(クリアした)のですが、


その後がまったく進んでおりません。(^o^;


今年は(来年が)丑年なだけに12年に一度の


「もー、できたの? うしだけに・・・」


という定番のダジャレも同僚との会話で飛びカウ(牛なので)のですが、


去年から年賀状ソフトのバージョンアップをやめてしまったので


干支の絵が本当に入手困難になっております。


で、どうしたもんかと悩みながら、ネットをさまよっていたら


おもろいフリーソフトを見つけました。


「塗り絵の下絵を作ろう」


というソフトウェアでしてね。


写真から塗り絵の下絵を自動で作ってくれるというシロモノです。


(ダウンロードはこちらから)
http://www.aqsoft.jp/nurie/


なかなかおもしろいですよ、これ。



例えば、先日ここで紹介したこの写真を指定すると



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-ツリー


こんな下絵を作ってくれます。



志度・路・戻ろ(しどろもどろ)-下絵


このままだと味気ないけど、これに色鉛筆やクレヨンで色をつけると


オリジナルっぽい絵柄のできあがり!(^o^)


うっしっし。 (←丑年だからね)


・・・って、まだやってないけど。( ´艸`)



どうです?


なかなかいいアイデアだと思いません。


ただ、残念ながら我が家には鳥の写真はあっても、牛の写真ってないんですよね。(^o^;


どこかの牧場の牛の写真を拝借して、


オリジナルの牛の絵柄を作ろうと思います。


うっしっし。 (・・・あ、もういいですか)



あと、これって小学生の冬休みの宿題なんかに使えるんじゃないかと思いませんか?


自分が小学生の頃にこんなソフトがあったなら、


今頃、画家をやってるかも。( ´艸`)


誰ですか?「お前がか?(画家)」なんて言ってる人は!


では、またね。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。