志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

コンビニで買い物をしたら


おつりが130円でした。



お釣り


この写真をパッと見て、何か違和感ありませんか?


写真の左下のコインなんですけどね。


ボロボロの10円玉をつかまされたなぁ~


とそのときは思っただけだったのですが、


翌日、財布の中をよく見たら


渡された10円玉だと思い込んでいたコインが


実は100円玉だったんですよ~。 Σ(゚Д゚;エーッ!



よごれの100円玉


醜いアヒルの子も驚きの 実は100円玉 だった 汚れまくりすてぃの100円玉くん。


コンビニさんが損をしたんじゃない?


と思ったのですが、でもよく思い出すと、こいつは間違いなく


レジの10円玉のコーナーから取り出されましたからね。


ということは、コンビニさんは損をしてないことになりますな。



ふつう偽造コインだと、価値を上げてごまかすのに


この100円玉は価値を下げられて世の中に流通してたということです。


可哀想な100円玉ちゃん。



とりあえず妻が重曹と酢のお風呂に入れてあげたのですが、


汚れはほとんど落ちませんでした。(+_+)


このままだとお店で使うといや~な空気に取り囲まれてしまいそうです。


どうしましょう、このコイン。


自動販売機に投入してみましょうか?


まさか10円として認識されることはないよなぁ。(´▽`*)


100円マックを買って「これ100円だからね」って言っちゃおうかなぁ。


う~ん、こいつをどうすべきか、しばらく悩んでみますけど、ま、そのうちまた世の中に出ていくと思います。



もしかしたら、あなたの手元にいつかこいつが行くかもしれませんよ~。


そのときには、10円として流通していたか、100円として流通していたか


ここのコメントに入れてくださいね。( ´艸`)



この前買った菊の花
(先日買った菊の花)



AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

香川県内にある82番札所・根香寺


ここは紅葉がとても綺麗なところで有名です。



根香寺


11月の中旬ともなると観光客であふれかえり、


車を停めるだけでも大変なのですが


もうそろそろ紅くなりはじめたんじゃない?


ということで行ってきました。(^o^)



根香寺


いや~、部分的には紅く色づきはじめてましたが、


まだまだってところでした。(^o^;


日頃からせっかちなおっさんですが、


今回はいつも以上のせっかちをやらかしてしまったようです。



根香寺



境内で一番紅かったのは



根香寺


仁王さんでしたね。(^o^)


「おまえ、ちょっとせっかちすぎるんじゃ!」


と言われている感じがしましたよ。(´▽`*)



見頃はやっぱり11月中旬のようです。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


夏の間は遠くに行っているジョウビタキが


涼しくなったので帰ってきました!(^o^)


晩食婆にでも行っていたのかな~?



ジョウビタキ


この腹のところのオレンジがなんともかっこいー!



ジョウビタキ


後からみてもかっちょいいー!


誰かに染めてもらったわけじゃないのに


こんな柄になるなんて・・・、やっぱり自然ってすごいなぁ。



おまけに、「チッチチッチ・・・」と変な音をたてながら


近寄ってくるおっさんにも動じず、しばらくポーズをとって


くれたジョウビタキのジョビちゃん。


あなたは野鳥の鏡です!(^o^)



それにしても、野鳥の追っかけをやって約1年


ようやく自分でそれなりに納得のいく写真が撮れましたよ。(T_T)


いや~、長かったぁ・・・。


感動さめやらぬ間に、アマゾンでフォトフレームをポチッとしてしまいました。(^o^;


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。