志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

サルスベリ


サルスベリの花はとても可憐で綺麗なんだけど


木の名前が、なんだかブログでいつもすべりっぱなしの


自分のことを言われているように思えて


ちょっと凹むんですよね。(^o^;




サルスベリ


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブロだちのyukiさんから


隣町・三木町に美味しいコロッケの店(肉屋)がある!


との情報を教えてもらいました。(^o^)


ここでも前に書きましたが、コロッケ好きのおっさんですからね。


行かないわけはないでしょう。(^o^;


小腹がすいた夕方にいざ出陣!



かあちゃん


で、その店は三木中学校の北側にありました。


見た目、・・・・。


本当にここか?と思ったけど、看板をよーーーーくみたら


うっすらと“食満菜かあちゃん”の文字が!( ̄□ ̄;)!! わかります?


お世辞にも綺麗とは言えないけど、こんな感じの方が


穴場的な場合が多いです・・・よね。(^o^;



かあちゃんのぬいぐるみ


店頭のぬいぐるみもいい汚れ具合・・・。(´▽`*)


<店内はとても綺麗ですからね。誤解なきようお願いします。(^o^; >



で、肝心のコロッケですが


品切れでした。(-_-;)


日曜日は早々に総菜が売り切れるんだそうです。(+_+)


愕然とするお腹を空かしたおっさん・・・・。


微妙に震える指先をお店のおばちゃんは見逃さなかったのでしょう


「鶏の唐揚げ か とんかつ ならすぐに揚げますよ」


というナイスなアシスト。


その場で鶏の唐揚げを揚げてもらいました。(^o^) グラム100円♪



かあちゃんの鶏カラ


お口の中は“コロッケ食べるモード”になってましたが


これはこれでケッコーなお味でした。(鶏だけに)(´▽`*)



あと、ここは普通のお肉屋さんでして、


国産の牛・豚・鶏のお手頃なものからちょっとリッチな感じのものまで


幅広く取りそろえているので、肉狙いでここに来るのも当然ありっす!


でも次回は確実にコロッケをいただきたいと思います。




<かあちゃんの日替り特売情報>

月曜日:豚肉2割引
火曜日:豚肉2割引
水曜日:卵の特売と超特別奉仕品
木曜日:総菜お買得&ミンチ2割引
金曜日:牛肉2割引
土曜日:牛肉2割引
日曜日:総菜お買得&ミンチ2割引


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

いま、朝バナナダイエットが流行っているんだそうですね。


http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200809250340.html


それで、いま、バナナが品薄なんだそうですよ・・・。(+_+)


まぁ、確かに楽ちんなダイエット方法だとは思いますが


本当に誰にでもに有効なのでしょうか?



そんなバナナ


志度のおっさんは、こんなブームが起こる前から、もう相当長い間、


朝バナナならぬ夕(ゆう)バナナを毎日のように食べております。


夕方に小腹が空いたとき、駄菓子を食べずにバナナを食べるようにしてから


間違いなく贅肉がつきにくくなったんですよね。


そんなわけで、志度のおっさんにとってバナナは大事なアイテムなんです。


夕バナナがないと、夕方に低血糖になって手は震えだすし、


ダジャレがまったく浮かばなくなるし、同僚の引き出しから駄菓子を盗んでしまうんです。


だから、朝バナナダイエットブームによって スーパーにバナナがなくなったり、


値段が上昇するのは勘弁ですよ。


そういえば、確か前にも納豆ブームで大混乱したよなぁ。(^o^;


だって、志度のおっさんが、スーパーに行ったときにバナナがなかったり、値段が倍になってたら


そんなバナナ(馬鹿な)!( ̄□ ̄;)!!


って大声で言ってしまいますからね。


そのあまりのくだらなさに、周りのお客さんが、


バナナの皮でこけるようにズルッとすべってしまって


頭を大怪我をすると、大変でしょ?(´▽`*)


そういう意味で、朝バナナダイエットは危険ですからね。


バナナの買い占めはやめてください。(^o^)



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。