志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

毎年恒例ですが、


http://ameblo.jp/koba84/day-20070705.html


先日の血液検査の結果が届きました。


いつも気になっている中性脂肪(要するに血液中の脂分)の値ですが、


ここ3年は


2005年 306
2006年 130
2007年 289


こんな感じで推移していたわけです。


基準値は30~149なので、昨年はむちゃオーバーだったわけですよ。


そのため、今年は1週間ほど前から脂の多い料理を減らしたわけなのですがぁ・・・。


2008年 317


(;゚д゚)ァ....


増えてんじゃん。orz


基準値のダブルスコアたたき出してんじゃん。(+_+)


志度のおっさん、どうやら身体中が脂まみれみたいです。


マグロの世界だと


シドのおっさん じゃなく トロのおっさん


です。


昆虫の世界だと アブラムシ で


erをつけると アブラー です。


・・・・。


こんなにひどいと、間違いなく腹のあたりにはたんまりとあぶらが埋蔵されているでしょう。


ある意味、油田みたいなもんですよ。


どなたか掘削機で掘削してみません?


原油が出てきたらすぐに大金持ちですよ。(^o^;


世界中のオイルマネーがあなたのもの!



・・・・そんなわけないか。(^o^;


ま、現実的なところとして、


誰か、中性脂肪で走る車を作ってくれ~。(T_T)



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、年甲斐もなく コロッケ がマイブームです。


うどん屋さんでもたいていコロッケを頼んでおります。


ということは、週に1度はコロッケを食べている計算です。(^o^;


以前はそれほど大好きってわけではなかったのですが、


香川県だと普通のうどん屋さんで意外と美味しいコロッケを食べることができるので、


それにつられて“コロッケ LOVE”スイッチがONになったような気がします。


揚げ物だから中年おやじにとってはあまり好ましい食べ物ではないと


分かっていても、ついつい食べちゃう優柔不断な隠れ肥満おやじです。(^o^;



そんなおっさんが、今一番美味しいと思っているコロッケが


屋島西町にある T's GARDEN という洋食屋さんの手作りコロッケ!



ミックスフライ


これ、手作りメンチカツとエビフリャ~とのセット(ミックスフライランチ)


なんですが、まぁ、うみゃーです。


きっと、コロッケ好きで有名なキテレツ大百科の コロ助


こんなにうみゃーコロッケで ワガハイをコロスケ(殺す気)ナリ?


と、くだらないこと言ってしまうほどの旨さです。(^o^;


素材の旨みというか甘みがいい感じに引き出されてるんですよね。



ってなわけで、これまでコロッケの“ついで食い”ばかりしていましたが、


これからは、ちょっと真剣に身近なところで美味しいコロッケを


食べさせてくれるお店を探してみようと思います。



どなたか香川県内で美味しくて安いコロッケが食べられるお店をご存知ないですか?


もし、知っていたらぜひ教えてくださいね。


情報をお待ちしているナリ。(´▽`*)



T's GARDEN


ミックスフライランチは800円でお釣りがくるナリよ。


T's GARDEN



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

偶然みかけた


ミツバチ 対 カマキリ


のバトル・・・。



カマキリがカマで威嚇をしてみても


ミツバチは我知らずという感じで花の中心を独り占め。


あきらめきれないカマキリはいろいろとちょっかいは


出してみるもののまったく相手にされず・・・。


まさに、カマキリがキリキリ舞い。(^o^;


そのうち、諦めたのか、カマキリが自ら場外に出てリングアウト負け。




争い
(右の方にカマキリが逃げて行く姿が見えますか?)


この勝負、ミツバチの勝ち!(^o^)



蝶


となりの花では、蝶が蜜をチューチュー吸いながら


異種格闘技を観戦しておりました。


のどかやね~。(^_^)



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。