志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

公渕公園

香川県の桜の満開は、もうちょっと先のようです。


公渕公園

ようやく春が来たと思うと、ホッとしますよね。

公渕公園

桜の花をみていると、不思議と食欲が増してくるから危険です。


公渕公園



公渕公園


ちゅーりっぷ

明日から新年度ですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シジュウカラ

開花寸前の桜の枝に野鳥がとまってました。


こいつも桜の花が咲くことを心待ちにしているんでしょうね。


で、野鳥図鑑を調べたら


こいつの名前はシジュウカラ、のようです。



シジュウカラ


シジュウカラ


なんとなく愛着がわいてきます。


だって


40(しじゅう)から


まさにおっさんのようなネーミングの鳥ですよね。(^o^;


でも、


おっさん鳥


と名付けると、ちょっと可哀想(だし、ひねりがない)なので


メタボ検診鳥


というあだ名をつけてあげることにしました。



だって、メタボ検診は


40(しじゅう)から だから


(´▽`*)


猫


胃検診もね。




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週金曜日の朝は、朝刊でロト6の当選を確認するのが日課です。


で、今回のロト6の当選番号は


12 16 19 27 30 32


でした。


で、今回、自分が選んでた数字は


13 15 17 26 29 31


・・・。(-_-;)


これ、すごくないです?


どの数字も1か2ずれているだけ・・・。


もちろん、ブログネタになるからと、狙ってずらしたわけじゃないですからね。(^o^;


こんなに近いのに、当選金額はもちろんゼロ・・・。

全部一致してれば約9000万円に化けてたわけですよ。



これって、日頃からどことなくずれているおっさんへの仕打ちでしょうか?


今回は珍しく悔しい思いをした金曜日の朝でした。



ロト6




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。