志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

おもしろそうなので、口臭チェッカーを買ってみました。


自分は、酔っぱらって他人とキスをするようなことはしないのですが、


たまに仕事などで人と近づいて話すことがあるので


念のため、(たまに)使ってます。



ブレスチェッカー


これ5段階で口臭のレベルをチェックしてくれるんですよ。


やっぱり、ニンニクとかお酒を飲むとすぐにレベル5です。


そうじゃなければレベル2~3。


お腹がすいてくるとちょっとレベルが上がるけど、


そうじゃなきゃたいていレベル0です。


もう1ヶ月くらいは使ったかな。



で、ひとつ感じたことなんですが、


ストレスがたまっていると


レベルが高くなるんですよね。


いつもならレベル0のはずなのに、意外とレベル2だったり・・・。(・。・;


丁寧に歯を磨いてもダメっす。


理由はよくわからないけど、やっぱりストレスが身体に対してワルさをしてるんでしょうね。



う~ん、ということは、あれですよね。


世間のおやじの口がくさい!


と一般的に言われてますが、その原因のひとつは


おやじがストレスをためすぎている!


ことなんじゃないかと思います。



家族のため、社会のために必死で働いているおやじですからね。


ちょっとくらい口が臭くても


我慢してあげてくださいね。



で、自分のことですが、


面倒な仕事を頼まれそうなときには、これをさっと取り出して


「あ、今日は息がちょっとにおうから、相当ストレスたまっちゃてるなー」

「このままだと過労死だなぁ。」


と独り言のように周りの人に言いふらして、素早く防御壁を作ろうと思います。


なかなか良い作戦じゃないっすかね?


そこのおやじさんも、どうです?やってみませんか?(^o^;



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ここによくの写真を掲載していたはずなのに・・・


ため池でよくに癒されていたはずなのに・・・


ときには、と一緒に散歩もしたのに・・・


そういえば、ネタ切れのときに、のダジャレを言って助けられたこともあったのに・・・



鴨肉


これをみたとたん、あっという間に


唾液で口の中が満たされてしまった志度のおっさんです。


これ、合鴨のお肉です。


・・・は、薄情? (´▽`*)



みんなで集まって、鴨鍋をいただいたんですよね・・・。



食事中、公園の鴨のことを忘れようと


すればするほど


なぜか 頭に浮かんでくる 愛らしい鴨たちの姿。(>_<)


でも、味はむちゃウマ



脳の中は「かわいそう」と「うまいぞー」とが葛藤し続けてました。


でも、最終的には食欲の勝ち。(^o^;


人間とはそういう生き物なのでしょうか?



鴨鍋


お詫びと言ってはなんだけど、


食事帰りに近所のため池に行って


「ありがとう、鴨さん。さきほど、君の友だちに大変世話になったんだよ・・


と言いながら鴨に餌をあげることにしました。


こんな懺悔で十分でしょうか。



でも、餌をやっている最中に脳裏の奥の方で


「お前も おいしくなれよ・・・


と思ったのは、ここだけの秘密です。(´▽`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前に掲載したチーズケーキネタに対して予想以上の反応があり


気をよくした浮かれポンチな志度のおっさんは、


何を血迷ったか


クリームチーズの代わりに


カッテージチーズ



また、チーズケーキを焼いてみました。(^o^)



カッテージチーズケーキ


なぜカッテージチーズかと言うと、


クリームチーズよりカロリーが半分だから。


これでうまけりゃ文句はあるまい


ということです。



そのほかの分量は、前と同じ。


http://ameblo.jp/koba84/entry-10072874969.html



カッテージチーズケーキ


な~んにも考えずに材料を混ぜ混ぜして


電子レンジのオーブン機能を使って


170℃で40分(前回とまったく一緒)


焼きました。


すると


ふっくらと膨らんだチーズケーキができあがりました。(゚∀゚)


気をよくしたおっさんは、


すぐさま手をきれいに洗ってから、カメラを取りに行き、


撮影しようと戻ってきてみたら


な、なんと


膨らんでいたはずのkoba84菓子舗の特製チーズケーキが


ペチャンコになってました。(・。・;



カッテージチーズケーキ


こんなに ペチャンコ になるなんて

ペコちゃん もおどろきでしょう。


ここでクスッと笑っておかないと、後はないですよ。(^o^;



カッテージチーズケーキ


前に掲載したクリームチーズを使ったときの断面との違いを


比較してもらいたいのですが・・・。


チーズの種類が違うだけで


こんなにも違うもんなんですね。


ケーキ作りって奥が深いです。


で、味の方ですが、


しっとり感のある さっぱりとしたチーズケーキ


という感じでした。


もちろん、全部いただきましたよ。


しっとりとしたチーズケーキの方が好きな方は


カッテージチーズをお使いくださいませ。


見た目はちょっと悪いですが。(^o^;




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。