志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

くどいくらいにここでくだらないことばかり書いていたら


あまりの寒さに冷え性になってしまいました。(^o^;


ここずっと手も足も冷え冷えのおっさんです。


手が冷たい人は、心は暖かい


なんてことを聞きますけど、


おっさん、手が冷たいけど、心も冷たいです。


他人のことはおかまいなしで


われ先に、暖房器具の前を陣取ります。


ついでに、財布も永久凍土のように冷たいです。


いつもロト6という肥料をあげているのですが


いつのまにか分解されて熱源になってくれません。


いつの日か、財布の中で核融合をしてくれるはずなのですが。。。。


もう、先日買ったカイロも白旗あげてます。


自分がカイロを握りしめたら、カイロから


ひんやりとして気持ちいい  略して、ひやきも


という声が聞こえてきます。職務放棄です。


ま、そんな感じの冷え性です。(^o^;


で、このままじゃいけないので


いつものコンビニで身体の芯から温まる食べものを探してみました。



生姜ヨーグルト


ありました。


生姜です。


身体をしんから温める代表格です。


でも、なぜかヨーグルトの中に入ってます。


こんなところに入ってるなんて


しょうがないなー (´▽`*)



・・・すみません、最近、スランプなんですよ。



生姜ヨーグルト


中にはつぶつぶ生姜が入ってました。


どんな味やねん、と恐る恐る口にしてみたのですが


これが意外と普通でした。


少し生姜の香りがするけど、とろりとしたおいしいヨーグルトです。


どうやら、生クリームで誤魔化しているみたい。


で、何の苦もなく生姜を体内に取り込むことができましたよ。


しばらくすると、なんか身体が温まってきました。


うまいし、あたたまるし、良いことだらけです。


しばらくしたら、歯の間からつぶつぶ生姜の残党が


出てきてくれるので、また体温が上がる感じがしますしね。(^o^;



ま、残念ながら、これを食べても数時間後には元に戻ります。


いつもの冷酷おやじに逆戻りです。


何かほかに策はないものかと、いろいろ調べてみたら


冷え性の原因のひとつに


・甘いものを食べ過ぎると冷え性になりやすい


というのを見つけました。 (´д`)


甘いものを食べるといけないの?(・o・)


じゃ、生姜と甘いヨーグルトの組み合わせはどうなのよ?


気のせいだったってこと?


・・・・・。

なんだか、生姜ヨーグルトって


効いているのかいないのかよくわからなくなりました。


どうなんでしょうね?


良かったら、どなたか試してもらえませんか?(^o^;


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

・・・まずいんだそうですね。


番組であんなに言われちゃかわいそうだよ。


と思いつつ、どんな味なんだろう?


と、いつかは食べてみたかった


林家木久蔵ラーメン


をついに口にすることができました。(^O^)



林家木久蔵


林家木久蔵


トッピングは自分ちの冷蔵庫にあったものです。


昔ながらの下町しょうゆ味


なんだそうです。


麺はちじれ麺。


で、味の方ですが


・・・まずいです。(^o^;



2玉も作ってしまったので、食べるのが大変でしたが


あっという間に、全部、完食しました。


・・・でも、まずいです。


最近では珍しいあっさりとしたスープとちじれ麺の

相性がなかなか良いんですよね。


・・・でも、まずいです。



お金を出してまた食べたいかい?と聞かれたら、返事に困るけど
でも、機会があればまた食べたくなるまずさです。


笑点ファンの母親へのお土産にいいんじゃない?と思える
まずいラーメンです。


う~ん、いちおう


笑点のメンバー風に感想を書いてみましたが・・・。


ぶっちゃけ、そんなにまずくはないですよ。(^o^;


機会があれば、皆さんの口でご確認くださいね。


チャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!!


ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!



林家木久蔵

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

足の爪を切ろうかと


爪切りをもち


椅子に座り


靴下を脱いで


片足を椅子に乗せようとしたのですが


以前のように


スッと足があがりません。


・・・・。(-"-)


運動不足が原因でしょう。


それじゃなくても硬い身体のせいで


足を思うように動かせませんでした。(T_T)


・・・やれやれです。



仕方がないから、手で膝小僧のあたりをもって


グッと手前に引き寄せたんですけどね。


でも、思うように足がこっちにこないんですよ。


で、よく観察してみると


お腹のぜい肉が邪魔をしてるんです。(゚Д゚;)


・・・やれやれです。



仕方がないから、足を少し横に倒して


無理やり かかと を椅子の上にのせました。


ふ~、これでようやく足の爪が切れる!


と思ったのですけどね。


・・・・。


見えないんですよ、爪のあたりが。(+_+)


仕方がないので、よっこらせ


と足を椅子から外し


メガネをとってきて


メガネをずらしぎみにかけ


また最初からやり直し。


やれやれです。


年をとるのはいやですね。



たかが足の爪を切るだけなのに


今日はとても落ち込んでしまいました。



一日晴れない天気だと余計に落ち込んでしまいますよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。