志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

いちじく大福

今日のおやつは たから のいちじく大福


ついに大福の中に、いちじくまで入れちゃったんですね。


この調子だと、ドラゴンフルーツ程度のものも大福の中に入れられる日が近いのではないでしょうか。(^o^;



で、いつもいちじくはそのまま食べてるいちじく好きのおっさんは、興味津々でかぶりつきました。


これって最近の言葉で表現すると


ギザウマユス


でした。。。。


つまり、超うまい。(使い方、あってる?)


いちじくって大福の中に入れてもいけるんですね。

おったまけです。


これも最近の言葉で表現すると


オッパッピ~♪


になるんでしょうか。(´▽`*)



中のいちじくは相当立派なのが入っているので、いちじくの甘みが十分にあり、

それがかえって餡の存在価値をほとんどなくしてましたけどね。(^o^;


いちじくは餡子よりも甘いんだ~、と思うと、ちょっと笑えましたよ。




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちゃんこダイニング若

イオン高松ショッピングセンターのオープンキッチンにある ちゃんこダイニング「若」 のランチ


おにいちゃんってこんなところまで進出してるんですね。


やり手だなぁ。


現役の頃は 張り手 で稼ぎ、引退をしたら やり手 なんだもんなぁ。


すごいよなぁ。


そんな兄ちゃんのようにおっさんも なりて(手)~ です。(´▽`*)


このどんぶりの中のご飯の量って、とっても多かったです。おすもうさん基準なんでしょうか。


でも、もったいないので頑張って食べきりました。


おかげで、腹回り審査だけなら、即、相撲部屋に入門可です。


もちろん、kobaの山の得意技は、肩すかし。


これまでにすかしたネタの数だけは横綱級ですからねぇ。(´▽`*)


ごっつぁんです♪



でも、殺されたくないので行きませんよ。(-_-;)


最近、“品格”がブームなんだそうですが、角界にこそ品格が必要なんじゃないかな~


なーんて品格のかけらも持ち合わせてないおっさんがこんなことを思ったしだいなのだ。


ほなの。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝方、こちらは結構冷え込んだようです。


というのも、朝、目が覚めたらタオルケットを綺麗に身体にまきつけてましたからね・・・。(´▽`*)


まるでミノムシのように・・・。


それにしても不思議ですよね。


外気が身体に触れないようにタオルケットを全身に覆う作業って意識がある状態でやっても結構難しいのに、


夜中にまったく意識のない状態でよくもここまで綺麗にタオルケットをまきつけるもんですよ。


われながら天才じゃないのか?と思ったのですが、


ふと横をみると、妻もピシッとタオルケットに包まれていました。(^o^;


な~んだ、きっと意外と皆さんできる技なんですね~。(^O^)


この時期は、夜が急に寒くなるので、皆さんお気をつけください。



で、目が覚めてテレビをつけたら、みのもんたがいきなり映ったんですよねぇ。


・・・というくくりは強引でしょうか?(´▽`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。