志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

昨日は土用の丑の日だったのでウナギの蒲焼きを食べました。


やっぱり夏バテ予防にはウナギだよねぇ。


なんちゃってウナギ


・・・ってこれはチクワで作った「なんちゃってうなぎの蒲焼き」です。(^o^;


ご存知な方は結構おられるでしょうが、


チクワを平らになるように切り、少し切れ目を入れ、うなぎの蒲焼きのタレをかけてちょっとフライパンで焼いたらできあがり。


あっという間にできますよ。作り方はかなり前にテレビで教えてもらいました。「なんちゃって うなぎ」でググルといっぱいヒットするから驚きです。


特に、

・うなぎが苦手な方
・スーパーのうなぎがどうも信用できない方
・ヘルシー志向の方

にお勧めですよ。


本当のウナギが大好きな方もぜひ一度お試し下さい。(^O^)

「勧められてもねぇ」とお思いでしょうが、意外といけますから。(*^^)v


でも、くれぐれも途中で「空しい・・・」なんて思わないで下さいね。


食べてる途中でそんなことを思っちゃうと、せっかく作ったウナ丼がほのかに塩辛くなりますから。(T_T)


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

線で描いた玄関

「ここがkoba84さんちの玄関です」


と業者さんに言われた、気温が35℃もあった午後2時の週末。


あまりの暑さに業者さんからの説明をうわの空で聞いていた志度のおっさんです。


このとき、子供のときに友だちと校庭に棒で線を描いて、
「ここおれんち(=オレの陣地)」
と遊んでいたときのことを思い出しました。


たくさんお金を払ったわりには、そのときとそう変わらない状況によけい暑さを感じました。(^o^;


それにしても暑かったです。


あと5分説明が長かったらきっと干からびて死んでいたでしょう。


これってもしかしたら、そのむかし、真夏の海岸で(自分によって)炎天下にさらされて死んでいったクラゲたちの復讐なのかもしれません。(-_-;)



それから、前回のテーマ曲は、リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」すると聴く事ができると思います。Winのみですが。(^o^;


今日は5回フルコーラスで聴きました。(´▽`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、夜7時頃に期日前投票に行ってきました。


その後、建物から出るとツクツクボーシが鳴いてました。


ツクツクボーシって晩夏のセミですよね?


日中、35℃近くもあるとセミも暑くて土の中から慌てて出てきたのでしょう。


初春の頃、ウグイスの鳴き声を聴いて西川のりおを思い出しましたが、

ここでもツクツクボーシで西川のりおを思い出しました。


どうやら、自分の中の80年代のお笑いブームの一番のお気に入りは西川のりおさんだったようです。

約30年後の発見です。(^o^;


そういえば、早朝にウグイスの鳴き声も聞こえました。


この暑さですからね。もうすべての生物が季節的におかしくなっているんでしょう。



そういう自分も昨日からSHOP99というコンビニのテーマ曲が頭から離れません。


http://www.geocities.jp/shop99_vip/fup30213.mp3


これも地球温暖化の影響でしょうか。・・・・関係ないな。(´▽`*)


で、この辺にはSHOP99って無いんですよね。


でも、こんなファンキーな曲が店内に流れているのなら一度行ってみたいお店です。


あ、上のリンクは聞けないかもしれません。


ま、聴かないほうが皆さんのためかな。


3回くらい聞くと頭から離れなくなりますから。(^O^)


でも、もし頭から離れなくなったら、皿洗いをするといいですよ。


いつも面倒な皿洗いもこの曲を口ずさむと楽しくやれちゃいます。


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。