志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

コンビニで、どちらを買おうかしばらく悩んだんですが


チョコボール


結局、どちらかに選択することができませんでした。


それでふたつとも購入して帰ったわけですが、


どちらから先に食べようか、しばらく悩んでみたのですが、


結局、答えがみつかりません。(;゚д゚)


両方から一粒ずつ取り出して、同時に口の中に入れるというのは、なんか違うし・・・。


う~ん、皆さんだったらどちらから食べますか?


皆さんと一緒に白黒つけようと思います。(^O^)


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は事実上の年度末ですね。(^-^)

ブログ友だちの中にも、忙しく仕事をされている方が多いようですね~。
そういう方もなんとか良い新年度を迎えてもらいたいです。


それで、今日、ようやくUDONのDVDをゲットしました。



UDON

いまごろ、UDONかよ~?! というのはなしでお願いします。(^o^;


上映期間中、行こう!という気持ちだけで、結局、映画館では観ずじまいの映画「UDON」。


非県民ですよね。(´▽`*)


あれだけ(香川県では)盛り上がっていたのに・・・。


というわけで遅くなってしまいましたが、今週末はこのDVDを満喫しようと思います。


で、その後きっとうどんを食べたくなるでしょうから、朝からDVDを観て、お昼にうどん屋さんに行くことにします。(^O^)


半年ほど遅れてマイUDONブームがやってきそうですよ。(´▽`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、以前ここで紹介したことがあるイタリアンレストラン「まんじゃーれ」(香川県三木町)に行ってきました。


http://ameblo.jp/koba84/entry-10025160783.html


このお店のホームページ

http://mangiare1999.com/


まだ3回目だというのに、ブログのおかげですっかりママさんと仲良くさせてもらってます。(^o^;


#最近、ブログのおかげで良い思いをたくさんしています



ペンネ

昨夜は、前回いつ食べたかまったく記憶にない ペンネ をお願いしました。このお店の自慢メニューのひとつです。


ペンネって普通のスパゲティよりもデュラム・セモリナの風味を味わうことができる(ような気がする)し、ペンネの
中の空洞にうまいことソースが入っているので、ソースの味をしっかりと楽しめることができます。


ペンネを見直しました!


皆さんもよくご存知ですよね?


でも、あまり食べることってないんじゃないですか?


それで、ペンネってフォークで食べるわけですが、正しい食べ方ってどうなんでしょう?


1.フォークでペンネを突き刺して食べる
2.フォークの腹の部分にペンネを載せて食べる
3.ペンネの空洞にフォークを通す


どうでもいいっちゃいいのですが、そんなことを思った次第でございます。


ママさんに伺いましたが、よく知らないそうです。(^o^;

というわけで、どなたかペンネの正しい食べ方をご存知なら教えてください。


個人的には、ペンネの空洞にフォークを通す食べ方がお気に入りです。(^O^)



ハム

それから、これもお願いしました。


宮崎県産の赤鶏のハム です。


おお~、東国原のハムやんけ~♪(゚∀゚)


というわけです。


このとき↓
http://ameblo.jp/koba84/entry-10028751029.html
も宮崎産の赤鶏だったんですけどね。

原料は同じなんだけど、色合いも味も全然違いました。


そういえば、そのまんま東さん、インフルエンザでダウンされたんですってね。鳥インフルエンザの被害が落ち着いた後だけに、失礼ながらクスッと笑ってしまいました。お大事に。(^^ゞ


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。