志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

インターネットで日本語テストができるそうです。(たぶん、パソコンのみ)


第2回全国一斉!日本語テスト
http://atok.com/test/


2月28日までの限定だそうなので、さっそくトライしてみました。


だいたいお察しはつくと思いますが、日本語がおぼつかないkoba84ですからね。

最初から高得点が取れるなんて思ってはいません。


思いつくままにポチポチと解答してみました。


問題が30問あるんですけどね。


20問正解の 65点 でした。


ふつうだそうです。


これだとブログネタとして広げようがありません。( ´o`)


ちなみに、解答の傾向として


「マナー」は5の最高値でしたが、「語彙力」が1しかありませんでした。(^o^;


ということで、このブログの中で誤字・脱字があっても見逃してくださいね。(´▽`*)


皆さんは何点でした?


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

はりまや橋

高知に来ています。


時間があったので、ブログ友だちの miekoさん と はりまや橋 の近くでお茶してきました。(^O^)


miekoさんとブログ友だちになって1年以上です。


でも、これまでお会いしたことがありませんでした。


1年以上お互いのブログを見てきたわけですが、


ブログの裏側にある真実(?)についてお話をしていたら


あっという間に時間がすぎてしまいました。(^o^;



ブログって匿名性が高い世界でして、それだからこそ広がったという一面があるでしょうが、


そういうのを打ち破って、ブログの世界からリアルな世界に踏み出してみるというのもありなんじゃないかな。


やっぱり、気心の知れたブログ友だちだと、直接会っても楽しいもんですよ。(^-^)


次は、皆さんのところへお伺いしますね。(^O^)


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所の酒屋で店内を物色していたら


チョコレートの発泡酒


というものが目に飛び込んできました。(・ェ・) ナンデスノン?


チョコレートの発泡酒

チョコレートのお酒というとカルーアが有名ですが、


http://www.kahlua-net.com/


どうもこれとはまったく別もののようです。


あまり検索でひっかかって欲しくないので、あえて品名をここに書きませんが、カカオの香りがする発泡酒なんだそうですよ。


チョコレートの発泡酒

どうやらバレンタイン用に売り込もうと目論んでいるお酒のようです。


バレンタインにはまだ遠いのですが、まぁ、自分はチョコ好きで、ビール好きのおっさんですからね。

好きなモノのコラボということですから、無視して素通りすることはできません。
おまけに、ブログのネタになりますし。(^O^)


1本300円ほどしましたっけ。結構高めだけど、購入してきました。


よく冷やしてからグラスに注ぐと、黒ビールのような色をしたものが出てきました。

その周りには確かにカカオのフレーバーが立ち込めます。


いつもとは違い、ビールのようなものから甘い香りがしてくるわけです。・・・これってどうよ?(´▽`*)

脳が完全に理解不能に陥りました。(@_@;)


で、恐る恐る飲んでみたのですが、


ちゃんとチョコレートっぽい味がしました。でも、発泡酒です。

若干チョコレートのような甘さを感じますが、でも発泡酒です。


もうおわかりですね。


これ以上はあえて述べませんが、雰囲気を楽しむのならいい感じです。(^o^;


恐いもの見たさで挑戦されてみます?


あるいは、女性の方なら、嫌いな上司にこれをバレンタインに送りつけるというのもありかもしれませんね。(^o^;


でも、まぁ、自分がこれをかわい子ちゃんからバレンタインに貰ったら


「うまいね、これ!こんなのがあるんだ!」


と喜んで飲み干すでしょうね、きっと。(´▽`*)



そうそう、ここの酒屋さんで知ったのですが、2月からキリンのお酒が値上がりするんだそうです。


「氷結」とか「のどごし生」を値上げするから今のうちに購入しておいて下さい


とありがたいのか迷惑なのかよく分からない貼り紙がしてました。(´▽`*)


この辺だけということはないと思うけど・・・・。(汗


皆さんも購入しておいた方がいいのかもしれませんよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。