志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

今年も残り日数のカウントダウンがはじまりましたね。

というか残り時間って感じかな。


今年もあっという間でした。


いつまで続けるんだろうと思いながら「志度・路・戻ろ」を更新してきましたが、

数えてみれば今年


373回


も記事を書いてましたよ。1日に1回以上のペースです。


ちょっと異常ですよね。(´▽`*)


これも皆さんが懲りずにあたたかく読んでくれたからなんです。


ありがとうございました。


果たして来年もこの調子を続けることができるのか?


まったくもって誰もしらないことなんですが、


まぁ、何も考えずにいきあたりばったりで続けてみたいと思います。


というわけで来年もよろしくお願いします。


今日で今年の志度・路・戻ろの更新は終わりますが

皆さん、よい年をお迎え下さい。(^O^)


それではまた年明けに!



柿


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

たまにテレビのグルメ番組で高級食材として紹介される


イベリコ豚


ご存知ですか?


こんなもん香川の片田舎に住んでたら食えるわけねぇ!


と次長課長の河本のように諦めていたのですが、


なんとゆめタウン高松の精肉コーナーで発見しました。


ドンキーがびっくりです。



イベリコ豚


イベリコ豚のネック(いわゆる“豚トロ”)なんですけどね。


今年も終りということで、奮発して買ってみることにしました。


グラム680円(だったっけな)


国産の黒毛和牛並みのお値段です。


普段なら、黒毛和牛の方を買うのですが、珍しい豚肉ですから試しに買ってみることにしました。(^O^)


下手な味付けをすると肉本来の旨みを消してしまいます。


単純に塩コショウだけで味付けをして、じっくりと焼いて頂きました。


イベリコ豚

やはり高いだけのことはあります。


中に入っている旨みの量が桁違いでしたよ。ビールのうまさがひきたちました。


まるで豚のディープインパクトや~!


って感じでした。こんな豚肉もあるんですねぇ。


テレビで紹介されるのもうなずけました。



それから、豚つながりで・・・。


先日NHKのテレビで知ったのですが、「」という漢字のうかんむりを取った字というのは「」を意味するんだそうですね。久しぶりにへぇ~ボタンを押しました。


むかしから中国では各家庭で豚を飼うのが普通だったそうです。


我が家には豚がいないけど、お腹だけが豚っぽいおっさんが生活しております。


やはり中国4000年の伝統を受け継がないといけませんよね。(´▽`*)


ぷひぃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

長いことブログをやっていると


せっかくこんなに書いたのに、ある日突然サーバ(アメブロ)がなくなったらどうなるんだろう?


と思うことがたまにあります。


今年だけでもかなりの時間をこのブログのために費やしてきましたからね。(´▽`*)


他人の都合で突然閉鎖なんてされたら怒り狂います。


自分が知っている限り、アメブロにバックアップ機能のようなものはありませんし・・・。


で、こんなソフトウェアがあるんですね。


「ブログ引越し」だそうです。


http://software.transdigital.co.jp/products/blogcopy/


特にこのブログを引越ししようと思っているわけじゃないんだけど何かのためにバックアップを取っておきたいと思っているのです。


だけど、このソフト、発売後まもないから評価のほどがわかりません。


もう少し様子をみてから購入を決めようかな。


3,000円ほどするんですよね。決して安くはありません。


なんか他に方法があればいいんだけどなぁ。


それとも、どなたかもっと安いバックアップの方法を知りませんか?



それから、“引越し”で思い出したんだけど


昨日だっけな、例の引越しおばさんの判決がでましたね。


当時、何かに疲れたときは次のサイトのFlashをみては笑って元気をもらってました。(^O^)


http://osaka.cool.ne.jp/fire878/souon_baba.html
(画像中のPLAYボタンを押してください)


いろんな意味で記憶に残るおばさんです。


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。