志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

先週末でしたよね。女子マラソンのQちゃん。


もう結構いい年齢だと思うのですが、頑張って走ってましたね。


彼女が頑張って“完走”した頃、志度のおっさんも“乾燥”いたしました。(´▽`*)


なんのこっちゃ、とお思いでしょうが、11月も終わる頃、新陳代謝の衰えた志度のおっさんは、ここ数年、この時期になると乾燥肌に悩まされます。


もうすでに首筋や足がかゆいのです。


あまりのかゆさに、夜中に目が覚めることもあります。


放っておくと取り返しのつかないことになるので、おっさんは慌ててドラッグストアーに行くことにしました。


昨年は、自家製の美肌水とヒアルロン酸入りの化粧水でどうにか乗り越えたんですよね。


今年もこの2つで対処しようかと思いながらも、ドラッグストアーで乾燥肌に良さそうなものが他にもないかと物色してみたわけです。


ケチなおっさんの選択基準は「効く、安い、多い」の3つです。でも、この選択基準にあうものはなかなかないんですよねぇ。(-"-)


パッと見で高級そうなものは、お値段も高級です。それと、女性向けの化粧品っぽいのはさすがに抵抗ありますしねぇ。癖になってもいけませんし。(´▽`*)


で、どうしたものかと悩んだ挙句、おっさんはコラーゲンを試してみることにしました。


美肌コーナーにおいてあったコラーゲン


美肌にいいんなら、乾燥肌にもいいでしょう!


というわけです。


肌の内側から乾燥肌対策を思いつくなんてなかなかのアイデアなんじゃないかと、誰も言ってくれそうにないので、自分で自分を誉めてあげました。


もちろん、美肌水とかヒアルロン酸入りの化粧水は併用です。


というわけで、今年の乾燥肌対策は、外側と内側の両サイドから攻めることにしたわけです。はい。これでもう大丈夫!かな。



コラーゲン


で、昨日、1本飲んでみました。


なんか今日は乾燥肌がちょっと改善されたような気がします。


本当かなぁ、とまだかなり懐疑的ですが、1週間ほど続けてみて良かったら飲み続けてみようと思います。


それにしても、美肌になったらどうしましょう。(*^o^*)


見た目は しがないサラリーマン のおっさんが、肌だけが プルンプルン していたら、なんか気持ち悪くないですか。(´▽`*)


「それ系と思われるようになったらどうしよう・・・」


と思いながらも、これを飲んでいるとき、これを持った手の小指がツンと立っていたことは内緒です。(´▽`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつもお風呂あがりに何か飲む志度のおっさんです。


昨夜のこと。


お風呂上りのおっさんは、


「今夜は何を飲もうかな~。開けている赤ワインをそろそろ飲まなきゃね~」


なんて思いながら、のんきに塗れた身体を拭いていると


あ!そうだ。あの番組がはじまるじゃん!


と、ちょっと見たかった番組のことを思いだしたのです。


時計をみると、偶然にもちょうどその番組の放送開始時刻でした。


見なくても後悔するような番組ではないのですが、ちょっと頑張ればなんとかなる時間だったのがそうさせたのか


よしっ。これなら、ほぼ最初から見ることができるぞ!


とその気になったおっさんは、急ぐことにしたわけです。



すぐに服を着て、台所に行ってグラスを取り出し、冷蔵庫を開け、中に立っていたワインを急いでグラスに注ぎました。


そして、ワインの瓶をテーブルの上に置きっぱなしにして、ワインを注いだグラスを片手に早足でテレビの前に行ったのです。(この間約1分半)


セーフ!


どうにか番組に間に合いました。( ´o`)フゥー...


やれやれです。


テレビ番組に振り回されるのは好きじゃないので、あまりこういうことはないのですが、それでもたまにはこういうことがあります。


番組に間に合ったという達成感と、番組を見ることができたという充実感が全身を覆いました。


気をよくしたおっさんは、落ち着いた頃に、手にもっていたワインの入ったグラスに口をつけたのです。


おや?なんか匂いが違う。(・ェ・)


裸眼の視力が0.1以下のおっさんは、普段はメガネをかけていますが風呂上りは裸眼です。

グラスに目をグッと近づけて見ると、なんかちょっといつもより黒っぽいのです。


それから、いくら嗅いでもワインらしくありませんでした。ほのかにいいダシの香りがしてきました。


そうです。それは赤ワインじゃなく


だし醤油


でした。(;゚д゚)ァ....


あやうく風呂上りにだし醤油を飲むところでした。 # だし醤油って醤油ほど真っ黒じゃないんですよね。

いくら焼酎のストレートが好きなおっさんでも、だし醤油のストレートは飲めません。(´▽`*)


あやうく“赤身のヅケ”ならぬ“おっさんのヅケ”ができあがるところでした。  # 江戸っ子だって食わないですね。


(^O^)


それでは、検証してみましょう。


だし醤油とワイン

写真の左がだし醤油で、右が飲みかけのワインです。

視力を0.1に落としてみて下さいね。(^O^)


キャップが全然違うんだけど、瓶の色がまぎらわしいですよね。


前からみてみると


だし醤油とワイン

完全に違いますよね。(´▽`*)


慌てるとロクなことがないということですね。反省しました。(´▽`*)


ちなみに、左のだし醤油は、香川県では有名な カマダのだし醤油 です。


いろいろな料理に使えて便利だし、美味しいからと県外人にも好評らしいのですが、直接飲んだら塩辛いだけですからね。(´▽`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

知ってました?


香川県って、犬を飼っている世帯の割合が日本一 なんだそうです。▼・ェ・▼


1位 香川県 24%
2位 岐阜県 23%
3位 三重県 21%
4位 群馬県 20%
5位 茨城県 18%

  (2005年厚生労働省統計調査より)


地元香川ってお犬さま王国なんですね。


犬を飼っている主な理由は、「番犬や防犯のため」だそうです。


って、香川ってそんなに空き巣とか多かったです?(・ェ・)


とにかく、そんなに率が高いとは思っていなかったので驚きました。



自分は犬が(猫も)好きなんですが自宅では飼っていません。でも、家の近所には2匹の犬がいます。


自分はなぜかよく犬に吠えられるタイプのようでして、以前は家から出かけるたびに、そして家に戻るたびに挨拶のように吠えられていました。


今は犬の方が疲れたのか、それともおっさんに吠えても何のメリットもないことにようやく気がついたのか、最近はほとんど吠えられなくなりましたけどね。


油断しているときに吠えられるとムッとしますが、逆に吠えられないと「あれどうしたの?病気?」って気持ちになるから不思議です。


それから、知人の家には黒い室内犬がいるのですが、これまた行くたびに吠えてくれます。


頭をさすってやればすぐに慣れて尻尾をふってくれるんですが、それでも毎回玄関先で吠えられます(自分だけ)。


ちょっと前のテレビで、犬のしつけ方についてやっていたのですが、その番組で、しつけのプロという方が犬を一生懸命なでてあげていたんですよね。


それで、その方法を見よう見まねで黒い犬に試してみたんです。

最初は、いつものように激しく「遊んでくれ~」という感じで暴れていましたが、自分がずっとなでていくと、次第に動きが止まって、そのうち目がトローンとなり、じっとしたんですよ。(*^^)v


その後、自分が黒い犬から離れても、その黒い犬は背筋をピンと伸ばしてお座りをしたまま、ずっと自分の方を見ていました。

すごいですね。


犬って愛を求める動物なんでしょうか。

ま、人間も同じですけどね。(^O^)


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。