志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

なんかすごく大風呂敷を広げてしまったような昨日の書き込みに少々冷や汗をたらしております。(´▽`*)


で、どうやって痩せたかというと、特に珍しいことをやったわけじゃなく、当たり前のことをやっただけなんですよ。(^o^;


まとめますと、


① ご飯を2割減らした(減らしてもらった)
② 広島風お好み焼きを取り入れた
③ おやつをバナナに切り換えた
④ 風呂上りの柔軟体操


ということです。

補足しますね。


①は、おかずの量は変えず、ご飯の量だけを少し減らしました。まったく食べない、とか、半分にする、というのは長続きしそうになかったので、ほとんど気にならない程度の量を(なるべくわからないように)減らしてもらいました。これくらいなら、茶碗にうまく入れてもらうと見た目は減ったように思わないんですよ。


②は、こちらの近所のスーパーの惣菜コーナーで売っている「広島風お好み焼き」を食べました。


広島風お好み焼き


これで痩せるの?と思われるかもしれませんが、この中身はほとんどが野菜(キャベツやもやしなど)です。それにソバと豚肉がちょっと入っている程度です。

ボリュームはあるのですが、身に付くような栄養素は少ないんですよ。(←自分が勝手にそう思っている?!)


これだけをお昼とか晩ごはんに食べるんです。炭水化物たっぷりのコンビニ弁当とか外食(特にうどん定食など)に比べると本当にお腹にたまらないんですよ。


でも、そんなに食べてませんよ。週に1度くらいです。自分では、「広島風お好み焼きダイエット」と命名してますが、実のところ、それほど大きく役立ったかどうかは謎なんです。(´▽`*)


③は、午後3時頃に小腹が空いた時、クッキーとかチョコ系のお菓子を食べるのをやめてバナナ1本を食べることにしました。最近、バナナが安いですしね。

クッキーだと2枚だけのつもりが気がつけば1箱全部食べちゃってた、ってことがありますから。バナナ1本がちょうど良い量なんです。


④は、1年間続けたのですが、風呂上りに、押入れの中段(?)に片足をひっかけて前後左右に上半身を倒してストレッチをしていました。


テレビで足の付け根の筋肉を動かすと、内臓脂肪が燃えやすいと聞いたので、続けていたんですよ。

これをやると思いがけず持病の腰痛にも効いたので、1年以上毎日続けることができました。v( ̄Д ̄)v




ってな感じです。原則として「無理をしなければならないことはしない」をモットーに、できそうな方法を探し、気楽に続けられることだけを続けてきた、という感じです。


役に立ちそうですか?


痩せる方法は人それぞれだと思うので、同じことをして痩せるかどうかはわかりませんが、この方法が何かの役立つことになればとてもハッピーです。(^O^)


しばらくは、この方法を続けて現状維持に努めたいと思います。(゚∀゚)


それでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とりあえず、匿名で運営している当ブログではございますが、何人かの方は、koba84の実態をご存知でして、そういう人とたまに話をすると・・・・


「志度・路・戻ろ」って最近、食べ物ブログだね


とか


そんなに食い意地がはっているとは思わなかった


とか


そんなに食べたら太るでしょ?


…なんていわれる事があります。


なかには、


そんなに甘いものばかり食べていると早死にするよ


とか、


ちゃんと仕事してんの?


というような脅迫じみた愛のムチをうってくる方もおられまして・・・。(-"-)


まぁ、これくらいで動揺するような柔(やわ)な koba84 ではございませんから、聞き流しているんですけどね。



けど、ひとつだけ言わせて下さいね。


昨日、久しぶりに体重計に乗ったんですよ。


最近、ネタのために外食とか甘いものとかを結構食べていたので、正直、自分なりにも“やばい”と思っていたんですよね。だから、体重計から遠ざかっていました。


それがですよ、昨日計ったら、なんと体重がピーク時よりも4キロほど痩せてました。(*^^)v


ちょうど1年くらい前、ブログをはじめて半年くらい経った頃だったのですが、我が人生の最高体重を記録したわけですよ。(何キロかはちょっと公表できませんが。)(^o^;


ここ10年ほど、体重は増えることはあっても減ることはなかったんです。(´▽`*)


それが、ここに来て4キロ減!(〃 ̄ー ̄〃)


ぬははは。


笑いがとまらない。


というわけで、「koba84って最近太ってんじゃね~の?」とお思いの貴兄に謹んで申し上げます。


koba84は、痩せました。
独身の頃の体重に戻りましたぜよ。v( ̄Д ̄)v


あ~、すっきりした。


あらら、いつもより長く書いちゃったから、どうやって痩せたのかは、明日にでもお伝えしますね。

ま、特別に何かをやったというわけじゃないんですけどね。(* ^ー゚)ノ


それでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

人間は判断力の欠如によって結婚


忍耐力の欠如によって離婚


記憶力の欠如によって再婚する



         アルマン・サラクレー(フランス劇作家)




う~ん、そういうことなのかぁ。(´▽`*)


それにしても、重いなぁ。この言葉。



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。