志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

世の中変わりましたねぇ、と思うことが今日あったので書き留めておきます。


今日、とある独立行政法人の四国支部長さんがうちの職場に挨拶に来られました。


この法人が独立行政法人になる前、そう、もうかれこれ5年ほど前に自分が数回そこへ行ったことはありましたが、天と地がひっくり返っても絶対に先方からこちらに挨拶に来ることなんてありえなかったんですよねぇ。


だから、すごく驚きました。


それも今日はアポなしで来られたんですよ。


支部長さんも大変だ。
#というか普通ならアポくらいとるやろ?


まぁ、要は機構の運営(売上げ?)に協力して欲しい、ということだったのですが、うちはもうすでに新潟のとあるところと親密にやっておりますよ~、とは口にも顔にも出さずに、終始笑顔でお話を聞いてあげました。(´▽`*)


ま、これも行革の影響なんでしょうかね?それとも、暑すぎるから?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゆめタウン高松


7月14日にゆめタウン高松に新たに6つのグルメショップができたそうです。


そろそろ落ち着いた頃じゃないかと思い、行ってみることにしました。


で、いろいろ物色してみたのですが、一番魅力的だったのが韓国料理屋「Shi-jan」でした。


で、これのリポートをしようと思っていたら、あすあすあすさんに先を越されてしまいました。(^o^;

http://ameblo.jp/asuasuasu/day-20060729.html


まぁいいや。(´▽`*)


ということで、さら~っと紹介いたします。(^O^)


Shi-jan


あすあすあすさんも書いてますが、味の方はなかなかでしたね。店の雰囲気も良かったです。さすがは結構手広く店舗展開しているお店だけあります。


Shi-jan


石焼きビビンバと冷麺のセットを頼みました。特に、冷麺が美味しかったですよ。


自分はソウルで本場の冷麺専門店に行ったことがあるのですが、そのときに食べた味に近かったです。


冷麺を食べるとき、半分くらい食べたらキムチを入れてみて下さいね。1杯で2度美味しい思いができます。


あと、酢を入れることもお勧めです。


キムチと酢を入れると本場の味に近くなると思いますから。


暑い夏にはぴったりのレストランでした。(^O^)


しかし、ゆめタウン高松に行くたびに、「きっとブログ仲間(ブロダチ)がこの店内にいるに違いない!」と思ったりしています。(´▽`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

花火


今年はないのか?と思っていた志度の夏の恒例行事、サマーメモリアルフェスが今夜ありました。


夜9時から15分間という短い時間でしたが、夏の風物詩を間近に見ることができました。(^O^)


花火


毎年、花火のほぼ真下から見ていたのですが、今年は少し離れたところから見てみました。


おかげで、首が痛くなりませんでした。(´▽`*)


花火


追記:やっぱり花火を撮影するのは難しいっす。(-"-)


http://ameblo.jp/koba84/day-20050731.html


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。