志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

とある東京のコンビニで、こんなブッセを見つけました。


ブッセ (クリックするとちょっと大きくなります)


わかりますか?1260円という値札が見えるでしょ?

な、なんと1260円もする(普通の)ブッセです。


すごいでしょ!(^◇^)


さすがは東京です。香川では1000円を超えるブッセなんて手に入りません。きっと、すごく希少価値のある卵とかを使っているんですよ!?とちょっとだけ思ってみました。


んなブッセあるわけないっすよね~。(´▽`*)


でも、少しだけドキドキしながら、これを持ってレジに並んでみましたよ。本当に1260円を請求されたら恐怖ですもんね。


でも予想通りピッという音と共にちゃんと126円と表示されました。(^O^)


飽き飽きした東京出張なので、こんなくだらないことをして緊張感を楽しんでおります。(-"-)


しかし、こんな間違った表示をしていたら誰も買いませんよね。レジの係りの人も気づきそうなもんだけど。

(^O^)


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

近所のスーパーでは、好きな100円アイスを5個袋に入れて350円程度で買えるんです。たまに、特売だと298円になったりします。


そのときに、決まって選ぶのが ピノ なのです。これだけははずせません。(^O^)


ピノ


ひとくちサイズなので食べやすいし、食後だとこれくらいの量がちょうどいいのです。


パッケージをよく見ると、最近のピノには、何やら「願いのピノ」っていうのが入っているそうですよ。

http://www.pinoice.com/pc/library/starpino.html


へぇ~、と思いながら、いつものようにパカッとフタを開けると、入ってました願いのピノ!


ピノ


これが願いのピノだそうです。(゚∀゚)


よく見ると、作り方が悪かったのか、あるいは、家に持ち帰るまでの時間が長かったのかわかりませんが、願いを叶えてくれるわりには、見た目がいびつになってました。(´▽`*)


ま、人は見た目で判断してはいけないと思っているのでピノも見た目では判断しないように、と自分に言い聞かせましたけどね。(^o^;


さ~て、何をお願いしようかな?


と願いのピノを口の中でもてあそびならが考えてみたのですが、それっぽいお願いが頭に浮かんで来ないまま、そのピノはきれいにとけてなくなってしまいました。


ちなみに、願いのピノはパワーが違うそうですが、味はいつものと同じでございました。(^o^)/


皆さんもいつ願いのピノと出会うかもしれませんから、いまから願い事を考えておくことをお勧めしますよ。(^O^)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、ついにその日はやってきました。


この時期になると誰もお願いしてもないのに、蚊(モスキート)の奇襲攻撃を受けます。


昨夜のうしみつどき、今シーズン初のモスキートの攻撃を受けました。(-"-)


人が気持ちよく寝ていたのに、いきなり足(2箇所)に爆弾を落とし、さらに顔や耳のあたりを旋回します。ふぃ~~~ん。


まさに我が家に対するテロ行為。それも何の前触れもなくいきなり寝込みを襲ってくるという卑劣な行為に怒りが爆発しました。


寝込みを襲うとは卑怯なり!(#゚Д゚) プンスコ!


すぐに世界中のテロと戦うとテレビで言っていたブッシュ大統領に電話をかけて、どうにかしてくれよ、とお願いしようと思ったのですが、電話番号を知らないことに気がつき、あえなく断念。


しかたなく、眠い目をこすりながら、押入れの奥から、蚊取りマットを出してきて点火。さらにスプレー式の殺虫剤で部屋の隅にカーテン攻撃をしかけました。


それでもさすがはテロリストです。これくらいのことじゃびくともしません。自分がふたたび布団に潜り込んでも数分後には、2回目の奇襲攻撃を仕掛けてきたのです。


ふぃ~~~ん。


しかし、すでに我が軍には、効果的な防衛策がありませんでした。耳の辺りにとまったテロリストを自分の手で叩くくらいなのです。数回パチパチやってみたのですが、まったく手ごたえがありません。それよりも、自分の耳がキーンとなりだすし、なんで自分を叩かなきゃいかんの?とバカバカしくなったので、しらみつぶし作戦をあえなく断念しました。


あるいは、無条件降伏をして、腕か足を毛布の外に出して「好きなだけ吸ったら?」とガンジーのような作戦も思いつきました。しかし、これは後が大変です。かゆみとの戦いが待っています。ウナコーワの場所がわからないので、こんな勇気ある行動はとれませんでした。


結局、防空壕である毛布の中に身を潜めるほか、術がありませんでした。戦時中の日本は、こうだったんだなぁ、と思いながら毛布の中でじっと耐え忍びました。


そんなことを考えながら10分ほど経った頃でしょうか。恐る恐る頭を毛布から出してみると、蚊取りマットの効果が現れたのでしょう。どうにかアルカイダ、じゃなかったモスキート軍が撤退したようでした。( ´ー`)


勝った~!


時間にして30分くらいだったでしょうか。ようやく安眠ができると思い、目を閉じました。


しかし、戦闘の興奮からか、しばらく寝付けなかったんですよね。(-_-;) 

おまけに足のかまれたところがかゆくなる始末。トホホホホ。

というわけで、今日は朝から寝不足です。


これからの季節は、モスキート軍の天下です。
皆さんもお気をつけ下さいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。