志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

今日は松山でちょっとしたお仕事でした。


志度から松山まで高速道路を使うと片道3時間です。


今回は、もちろん、ここで以前(12月27日)に紹介したETCの裏技

http://ameblo.jp/koba84/day-20051227.html


を利用して、お安く松山まで行ってきましたよ。(*^^)v


高松東から高速道路に乗って、ちょうど100km以下なのは愛媛県の新居浜ICなんですよね。だから、通勤割引を適用するためにここでいったんICを降りました。そして、すぐにUターンをして高速道路に戻ります。


こんなせこいことを誰もやってないよなぁ、と思いきや、なんと前を走っていたトラックもICを出てすぐにUターンをしてまた高速道路に戻りました。


皆さん、ご存知なんですね~。(^o^;


ま、そんなことはいいとして、慣れない長距離運転で松山まで行ったわけです。


用件は、上の人に頼まれて取引先(?)に御礼を言いに行くという内容でした。


そこには行ったことがないし、自分の車にはナビなんてないから、松山市内に入ってからは地図を片手におどおどしながら車を進めました。


ま、どうにか路に迷うことなく予定通り、先方の場所に着くことができたんですけどね。( ´ー`)フゥー..


で、話した時間はたったの10分間でした。。。。(;゚д゚)ハヤッ....


なんか、テレビタレントになった気分でしたね。出番3分、待ち3時間って感じでしたから。(´▽`*)


おまけに長距離なもんだから、車の中って暇でしょ?!


SAで買ったチクワとかを車内でかじりながら行くわけですが、ずっと食べ続けるわけにはいかないし、自分で運転していくわけだからうたた寝もできない!(当たり前)


だから、暇な時間をどうするかっていうと、CDにあわせて歌でも歌わないと時間がつぶれないわけですよ。


で、長い時間歌い続けたもんだから、いまはとってもセクシーなハスキーボイスになってしまいました。(´▽`*)アハハ


戻ってから「しっかりお礼をしてくれたんだね」っていうねぎらいの言葉に返す言葉がありませんでしたね。

(^o^;


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、仕事帰りにふと立ち寄ったドラッグストアーでのこと。


そろそろ職場にストックしているティッシュペーパーがなくなりそうだったから買おうと日用品コーナーに行ってみたら。。。。


ティッシュがないじゃん。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


あるのは、高級なものだけでした。


さらに、周りを見渡すと、トイレットペーパーもいつもの半分以上がなかったんです!(゚д゚)エ?

トイレットペーパーもあるのはダブルのか、値段が高いものばかり。。。┐(´∀`)┌


確か1週間ほど前に新聞でティッシュペーパーとかトイレットペーパーが値上げするって載っていたから、その影響なんでしょうか?(・ェ・)

でも、値上げって7月中旬からのはず。もうはやばやと買占めがはじまっているの?


それとも、日曜日に特売かなんかあって、そのためすんごく売れちゃって、たまたままだ補充ができてなかっただけなん?


よーわかりませんが、こんなことになっていようとは。。。orz

これじゃまるでオイルショックのときのニュース映像じゃん。


皆さんのところはどうですか?


結局、高いティッシュペーパーを買うか買うまいか悩んだ挙句に購入せずに帰りました。きっとそのうち安いのが補充されることを見込んで。。。それまでは、ポケットティッシュで我慢します。( ´ー`)


ってな感じでショボンな気分でお店を後にしましたが、ふと脳裏にティッシュペーパーの箱をカメラのようにしてワーキャー言っている林家ペーとパー子さんが浮かんできたので、元気よく家路につくことができました。。おしまい。(^o^;


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは何の花かわかりますか?(゚∀゚)


タバコの花


正解は「たばこ」です。( ´ー`)y―┛~~


綺麗でしょ~!


去年も書いたのですが、
http://ameblo.jp/koba84/day-20050705.html


志度から少し南に行くと、タバコを栽培している畑が結構あるんですよね。点在しています。
どうやら香川はタバコの栽培が盛んなようです。


いつも葉だけしか見ていなかったのですが、今年ははじめて花を撮影することに成功しました。(^^)v


自分はスモーカーではないので、これを見て「うまそう」とは思いませんが、あの煙からは想像できないピンクのかわいい花が咲くことを知り、驚きました。(^-^)


タバコの花


まだ咲き始めでしたからもうしばらく楽しめそうです。


ちなみに、タバコってナス科だそうですよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。