志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

解毒って興味あります?


自称『健康おたく』な自分が最近一番気になっている言葉です。


普通に生活してても、しらないうちに食べ物や水から体内に毒が入るんだそうですよ。そして、それらって体内の脂肪などにたまりやすくて、それが原因で身体が不調になったり病気になったりするそうです。(-"-)


今日は暇だったので、発売されたばかりの日経ヘルス6月号を読んでいたら、この解毒のことを詳しく書いてました。(゚∀゚)


雑誌の中に毒がたまっているかどうかを調べるためのチェックリストがありました。


マルが多い人は要注意だそうですよ。(勝手に転記して怒られるかな?)


どうもやせにくい → ×
疲れがなかなか取れない → ○
便秘がちだ → ×
冷えやむくみがある → △
肩こりがある → ○
シミやくすみが気になる → ×
ニキビができやすい → ○
アレルギーがある → ×
よく眠れない → ×
風邪をひきやすい → ×
関節が痛む → △
頭痛もちだ → ○
めまいがする → ×
落ち込みやすい → ?
イライラしやすい → △


自分の結果を右端に書いてみました。それなりには○がありました。(;゚д゚)


あまり信じたくないけど、自分の中に毒がたくさんたまっているのかもしれません。


どうやら毛髪中の水銀濃度をはかってもらうとはっきりするそうなんですが、そんな計測をしてくれる病院とか場所をしりませんし、どっちみち、ジャンクフードで育ってきた自分の中には毒がたっぷりたまっていることでしょうな。( ´ー`)


どうしたものか。。。


ちなみに、自分の舌の中には間違いなく毒が入っていることはわかっているのですけどね。(´▽`*)


皆さんも体内に毒がたまっていそうですか?


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

志度には琴電(志度線)が走っています。


この時期になると、線路のそばに可愛らしい紫の花が咲くんですよ。


風景


5月っていうと藤の花も咲くので「むらさき色」のイメージがあります。


毎年この花をみるたびに5月だなぁ、と思うんですよ。(^O^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンビニは安くない!と負のイメージを持っているわりには、なんだかんだと週に1度は必ずコンビニに行ってる自分です。


先日、こんなものをコンビニで発見しました。


青しその種


青しその種です。


狭いスペースになんでも売ってるコンビニですが、ついに植物の種まで売ってましたよ。(@_@;)


そのまま水をかけてやれば発芽するという気軽さと、100円という安さにつられて、思わず買ってしまいました。


子供の頃、家の庭にしそが生えてましたが、虫に穴ぼこにされていたという記憶があるので、こいつは職場の部屋の中で大事に育ててやることにしました。


もう使わなくなった小皿にこれをのせて水をかけてやりましたよ。(゚∀゚)


1週間ほどしたら発芽するそうです。楽しみだなぁ。


生育状態はまたここで紹介しますね。(^-^)


それから、こんなものも見つけました。


ポテコとなげわ


新しくなった「ポテコ」と「なげわ」です。


結構前からあるスナック菓子ですが、ご存知です?


これまでのポテコとなげわは、両方とも塩味でしてポテコの方が厚みがありました。


聞くところによると、前のバージョンでは、ポテコが関東で売れて、なげわが関西で売れたそうです。


なぜそういう売れ方をしたのかメーカー側でもわからないそうですが、同じ味なのに関東と関西で色分けされるのってなんか不思議ですよね。


「なげわ」という響きが「なにわ」と重なって関西人に受けたのでしょうか?


そんなことを聞いていたので、ついつい両方とも購入してしまいました。( ´ー`)


新しいのは「なげわ」がコンソメ味に変わっています。


さて、今回はどちらがどこで売れるのでしょうか?(^O^)


いよいよ、明日からGWですね。


出かける準備も大切ですが、値段が上がるという第3のビールとガソリンの購入をお忘れなく!


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。