志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

今日で3月も終わりですね。今年度もあっという間でございました。( ´ー`)


明日は4月1日です。


ということは、エイプリルフールですね。


でも最近、エイプリルフールってあまり聞かなくないですか?自分だけ?


できれば明日、洒落たウソでもつきたいもんですな~。(´ー`)y─┛~~


さて、思いっきり話が変わりますが、自分はここのところカカオのたっぷり入ったチョコレートに興味津々なんです。


皆さんもよくご存知でしょうが、カカオってポリフェノールなどの身体によい成分がたっぷりで、本当かウソか知りませんがダイエットにも良いということなんですよね~。


うまいチョコレートを食べてダイエットができれば、これほど甘党に嬉しいことはありません。


ただし、普通のチョコレートだと砂糖がたくさん入っているから身体には良くないそうです。カカオ濃度の高いのじゃないと意味ないんですよね。


これまで「カカオ73%」のチョコレートをよく買って食べていたのですが、今日、近所のコンビニに立ち寄って
みると「カカオ86%」のチョコレートを発見しました。


カカオ86%チョコ


お~、すごく濃度が高~い!(゚∀゚)


早速、買って食べてみましたよ。


73%でも結構苦味がきついのに、86%まで高まるとさらに苦味も高まります。ほとんど甘みを感じません。


けど、身体に良いと思うと、ついつい食べてしまうところが86%なんでしょうね。ま、いつもブラックコーヒーを飲んでいるので86%の苦味でもあまり抵抗はなかったです。(^O^)


これ以上の高濃度はもう無理なのかな?いや、もしかしたら別会社が対応して88%くらいのを出すかもしれませんね。(´▽`)

オークションみたいになったりして…。


ちなみに、自分のHNがkoba84だけに、できればカカオ84%のチョコレートを売り出して欲しかったと思ったしだいでございます。(´▽`*)


あ~ん。(←チョコを口に入れた音)


では。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2月13日に後足を怪我してる犬のことを書いたのですが覚えてますか?
http://ameblo.jp/koba84/day-20060213.html


犬


今朝、いつもより少し遅めに家を出て歩いていると、例の犬のような犬が後ろから自分を追い抜いていったのです。最初、別の犬かと思ったのですが、口笛をふくと珍しくこちらを向いてくれたのです。顔を見るとまさに久しぶりに見た例の犬でした。


お~~~~~~~、足が治っている!!!\(◎o◎)/!


例の犬はちゃんと4本足を地面につけていたんですよ。彼(?)は自分の顔を見たら「お前なんて知らないよ」ってな感じの表情をして、また何事もなかったかのように普通にスタスタと歩いて行ってしまったのです。


2月に見かけたときには、後足を1本完全に浮かして歩いていたんですよね。それが、4本の足をちゃんと地につけて歩いてたんですよ。(ToT)


よかった~、たいしたことじゃなくて。( ´ー`)


あるいは、誰かが病院に連れて行ったのかな?


ま、これでまたスタスタと歩く彼を見ることができるんだと思うと、うれしくなりました。(゚∀゚)


もう怪我なんてすんなよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぬき市の南部にある寒川町に人気のパン屋さんがあるという情報はいぜんからつかんでいたのですが、これまで食べてみる機会がなかったんですよね。


そんな店のパンを、このたび、はじめて口にすることができました。(゚∀゚)


甘露の店(アムリタ)というパン屋さんです。


お店のホームページはないようです。みろく公園から車ですぐのところです。マックスバリューの隣と言った方がいいかな?


お店の場所はこちらです。

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&sll=34.281191,134.207611&sspn=0.046595,0.056133&q=%E7%94%98%E9%9C%B2%E3%81%AE%E5%BA%97&ll=34.259646,134.213169&spn=0.011652,0.014033


ホームページはないにもかかわらず、googleマップで「甘露の店」で検索をかけると出てきました。すごい!

\(◎o◎)/!


甘露の店


このたび買ったのは『天然酵母湯涅山食パン』というパンです。もちろん他にもいろいろとありましたよ。


ここのお店の売りは、こだわりの水(マイナスイオン水)と米粉を使用していることのようです。あと、卵とか牛乳を使用していないパンをおいているので、乳製品に抵抗がある人にもいいみたいです。


実際、自分が購入した食パンの原材料は

「小麦粉、米、米麹、ショートニング、砂糖、食塩、酵母」

でした。


それで、この食パンは、口にしなくても他の普通の食パンと違うところがあるんです。それは、とってもやわらかいってところ。

例えると、マイクロビーンズのクッションのような感じなんですよ。# ちょっとおおげさかな。(^o^;


それで、さっそくトースターで少し焦げ目をつけていただいてみることにしました。


触り心地と同じく、とっても もっちもちな食パンでした。少し焦げ目をつけたのですが、そこも もっちもち なんですよ。蒸しパンの柔らかさとはまた違うんですよね。なんか不思議な感じです。でも素朴ならではの旨さがあります。


だから、焼いた食パンをかじったときの サクッ っていう感覚がお好きな人はちょっと馴染まないかもしれません。(´▽`*)


でも、きっと讃岐うどんのもちもち感が好きな方ならこのパンは気に入ると思いますね。パン好きな人には一度試してもらいたい食パンですよ。(^O^)


このお店、何かの賞をとってます。こんな田舎でも頑張っているお店があると本当に嬉しい!今度は別のパンに挑戦です。(^-^)


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。