志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

偶然なのか、はたまた必然なのか、どちらなのかはわかりませんが、たまにここで書いたネタが膨らむことがあります。(^-^)


先日、ここでガトー横浜のチーズケーキのことをチラッと軽い気持ちで紹介したら、予想外の反響をいただきました。


そして、その後、「ガトーよしだ」のチーズケーキまで話が広がろうとは夢にも思っていませんでしたよ~。(^O^)


そんな中、近所のスーパーに行ってみると、自分の大好きなハーゲンダッツに『チーズケーキ』味が季節限定で発売されておりました。(゚∀゚)


チーズケーキ味


知ってました?


こんなのが発売されているなんて驚きでした。違うことはわかってますが、「自分のために作ってくれたの?」、な~んて思ってしまうわけです。


最近、自分がチーズケーキに愛されているような感覚ですよ。(´▽`)


単にチーズケーキが目に付いているだけなのかもしれませんが…。(^o^;


チーズ味のアイスってありそうですよね。でも、必死で記憶をたどってみても、チーズ味のアイスが浮かんできません。


ありませんでしたっけ?


どうしても、チーズ味と聞くと、カールを思い出してしまいます。(´▽`*)


ま、そんなことをどうでもよいので、家に帰ってからさっそく食べてみました。


チーズ味と思ってましたが、名前通りのチーズケーキ味でした。どう違うの?って思うかもしれませんが、明らかに違うんですよ。

チーズらしい匂いはなくて、ほんのり酸味がきいてますが、ケーキの甘みが伝わってきます。まさに、チーズケーキのアイスです。


ぶっちゃけ、想像以上にうまかったです。(゚∀゚) 


ここでもハーゲンダッツは何種類か紹介してきましたが、これまでの中で一番美味しいと思いますよ。カスタードプリン味も好きなのですが、少しあまったるいんですよね。チーズケーキ味は酸味がきいているせいか、いくらでも食べれちゃう感じです。明日にでも、スーパーにおいてあったチーズケーキ味を大人買いしたい気分になっています。ある意味、とっても怖いアイスです。


できれば季節限定をやめて、定番メニューにして欲しいと思いました。


お好きな方はぜひ試してみて下さい!(^O^)


注)まわしものではござらぬよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

以前、itibanさん のところで紹介されていた「入谷製麺所」にはじめて行ってきました。


入谷製麺所


場所はさぬき市の長尾です。googleマップではここになります。
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=34.259735,134.172603&spn=0.005826,0.008529


マップ上でも「入谷製麺」って載っているから、やはり有名なうどん屋さんなんでしょうね。


ちょうどお昼時に行ったので、混雑していました。どれがお勧めなのかよくわからないので、お客さんが食べているものをチラ見してから、かけうどんの中と、揚げとかき揚げをトッピングしました。(゚∀゚)


入谷製麺所


製麺所だけに、麺が美味しかったです。プリプリでした。ダシは東讃っぽく、ちょっぴり濃い目かな。値段も安いし、噂どおりの良いお店でした。(^-^)


店内は広くないのですが、客の滞在時間はかなり短いと思いました。きっと平均5分ないんじゃないかな。皆さん、さっと注文して、さっと食べて、風のように去っていくのです。常連さんが多いんでしょうね。


入谷製麺所


それから、普段、あまり気にしてこなかったのですが、ここの水(自分で注いで飲む冷水のこと)がなぜか美味しかったんですよ。


ちょうどよい冷たさだったのか、あるいは、いつも自分の家で飲んでいる水に近かったからなのか、よくわからないんですけどね。


それで、思ったんですが、ここのうどんが美味しいのはきっと水がうまいからなんだと思うんです。


うどんって小麦と塩と水だけで作られますから、水の質もうどんの美味しさに影響してきますよね~。


これから、うどん屋さんに行ったときには、そこで飲める冷水の味も一緒に確かめてみようと思いました。そうすれば、また違った視点でうどん屋さんを見ることができて、楽しめそうです。(^O^)


ま、もちろんチェーン店のは論外ですが…。(´▽`*)


そうそう、このお店には屋外のテーブルがあります。次回は、春の日差しのもとで、春を感じながらうどんを食べたいと思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、たまたまなんですが、先日ここで話題になった「ガトーよしだ」の横を通ることがあったので、慌てて携帯カメラで撮影しました。


ガトーよしだ


赤信号でほんのちょっと停まった瞬間に撮影したのであまり良い写真ではありませんが、雰囲気は伝わりますか?(^O^)


看板には美味しいチーズケーキがあるよ、って書いてましたね。(^^) やはり、チーズケーキみたいです。


ところで、運転中に携帯電話で通話してはいけないそうですが、カメラ機能を使うのはいいんですかね?


ま、とりあえずは一瞬停止して撮影したわけで、走行中に撮影したものではないんですけどね。さすがに、走行中に写真を撮れるほど、運転も撮影も技術も持ち合わせておりませんし…。(´▽`)


お店の中に入って、ケーキを買って帰りたかったのですが、この後、行くところがあったし、今日のお昼は車内がとても暖かかったのでやめておきました。


ケーキについてはまたいつか口にしたいと思っています。


ガトーよしだの場所はこの辺です。

http://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=34.301622,134.090517&spn=0.005823,0.008529


ちょうど、この地図の中ほどにある交差点の東南側にあります。


では、皆さん、よい週末をお過ごし下さい。(^O^)


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。