志度・路・戻ろ

しどろもどろ


テーマ:

7月30日(土)の夜9時から志度にあるさぬき市役所の横の空き地から打上げ花火が上がりました。(^O^)/


ボン。ヒュルルルル… ド━(゚Д゚)━ ン !!!


って感じでした。規模は小さめですが、奇麗な花火をみさせていただきましたよ。満足♪


私んちは、打ち上げる場所まで歩いて3分ほどなので、毎年、目の前で打上げ花火を見ることができます。ヽ(゚∀゚)ノ


今年は、デジカメを持って行ったんですよ。奇麗なショットを撮って、ここでご披露!って思いましてね。


私が持ってるデジカメは、「花火撮影モード」なる設定があるので、「ふふふ、これを使えば恐いものなしじゃ」 

(´ー`)y─┛~~ と高をくくってました。


で、花火を横目で見ながらいざ撮影!!
シャッターを押したところ、2秒ほどはデジカメが「処理中」になります。もちろん、その間に、手を動かすとブレるんですよ。(>_<)


ぐはっ!難しい~×10!!!━(T▽T)━!!


それでも、「しっかり花火をみたい」「良い写真を撮りたい」という2つの欲望が交差する中、何枚か写真を撮りましたがどれもぶぶーっ


みっともないですが、少しはまともなのがこれ↓

花火

思いっきり手ブレしてますから、新種の花火のようになってます。(^^ゞ

…にしても、やはり打上げ花火は自分の目で直接みないと迫力ないっすね。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8月2日(火)と3日(水)に志度球場で四国アイランドリーグの香川オリーブガイナーズの
試合がありますよ~。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
http://www.iblj.co.jp/guyners/schedule0508.html


しかし、2時からなんですよ。真夏の午後2時からスタートです。(´д`)
せ、せめて夕方からはじめて欲しいですよね。

おまけに、志度球場の観客席には屋根がありません。(゚Д゚;∬アワワ・・・
だから、見に行く方はしっかりと日よけ対策を用意してください。

そうしないと塩をふりかけられたナメクジのようになってしまいますからね。

まるこげになりますよ。(´▽`*)アハハ


…といっている私は、この2日とも東京にいっているので見にいけないんですよ~。残念っす!(´・ω・`)
(というか志度にいても仕事があって行きにくいんだけどね)


あ、今夜は家の近くで花火があがりました。これについてはまた明日書きます!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜もうなぎを食べました。   …2日連続です。


もうしばらくはよかとです。( ´ー`) 長いものが夢にでそう。


昨夜8時頃、志度のあたりでは雷がすごかったんですよ。
もうピカピカ・ゴロゴロ・ズドーンって暴れまくりでした。


光るたびに、ADSLのモデムのチカチカが異様な状態だったですが、それでも気合で電化製品を使いまくっておりましたよ。( `_ゝ´)きあいだーーー!


でも、その1時間前までは☆が見えてたんですよ。雷がなる前兆なんてまったくなかったんですから!虫たちも気持ちよく鳴いてました。

ほんと、どうなんてんでしょうね、最近の日本の気候って?夕立って奇麗な言葉で表現できないくらい勢いがありましたからね。


そうだ。きっと、こういうのってスコールっていうんですよね。


やっぱり日本って、もう完全に熱帯やん。(#゚Д゚)


もうちょっとすれば日本でもスコールが一般的な言葉になるに違いないですよ!

「夕方にスコールでも欲しいですね~」な~んておば様たちの会話が普通に交わされるようになるんだろうな?!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。