3月のレッスンのお知らせ

テーマ:
3月ワンデイレッスンのお知らせです!
 
3月8日・9日のロンドン教室でもレッスンする
 
※ロンドン教室についてはこちら⇒
 
ヒョウ柄のパン♪ リクエストを多くいただきましたので
 
日本でもやります。
 
IMG_1749.JPG
 
見た目のかわいさはもちろんですが、
味も もちろんおいしいですよ♪
ミルクを仕込み水にして
コーヒーとココアで色をつけますので
味はまさに「カフェモカ」
 
フルーツサンドや
マスカルポーネチーズとも相性抜群です。
 
こういった見た目重視のパンは、
どうしても 生地に負担がかかるため
固くなってしまうことが多いです。
 
かわいいけど、翌日・・パサパサなんて残念ですよね。
おいしく 作るコツ きちんと教えます。
 
 
 
『 ヒョウ柄のカフェモカ食パン 』
 
こんなことが学べます
①牛乳を仕込み水に使うパン生地について
②きれいなヒョウ柄の作り方
③作業の多い、細工パンをおいしく作るポイント
 
 
レッスン料 5,500円
 
スケジュール
3月19日(日)14:00
3月20日(月祝)10:00 14:00
3月28日(火)10:00
3月25日(土) 14:00
 
※他、平日でご希望の場合は
ご相談ください
 
 

募集中スケジュールはこちら⇒

https://cookingschool.jp/reservelist/12916

 

お申し込みは、aya920pan@gmail.com

もしくは、LINEから どうぞ

LINE ID 『@qas1091w』

※ぜひ登録お願いします。

 

 

 

 

 

 

 
AD

夢は本当に叶う!ロンドン教室やります

テーマ:

「ロンドンで3月にAyapan教室やります!」


いつかロンドンでパン教室を開きたい。

私にはこんな夢がありました。これをお話しすると「先生、無謀ー!」と言われたものです(・_・;


なぜ、そんなこと思ったのか?

それは、ロンドンに駐在経験がある生徒さんからのお話しからでした。(*^^*)

「ロンドンは、パンもフランスほどおいしくなく(当時のお話しなのと個人の見解です!)美味しいフワフワパンが食べたかったら作りしかないんです!」と。

そして駐在妻たちは、時間があるのでそういうお教室なくしては生きていけないくらいで、コミュニティも確立されてるとのことでした。

それを聞いて、単純に海外で仕事をしてみたかった私はロンドンでやる!と(*^^*)


1年半ほど前に、とりあえずロンドンに行ってみようと思い…ロンドンで日本の方がやっている様々なお教室に問い合わせしてたのですが

フランスのテロなどがあって、一旦行くことを辞めました。

そんななか昨年7月にノートルスタジオをオープン!

そして、スタジオの見学にロンドンで優美ロンドンというテーブルウェアの販売やテーブルコーディネートレッスンをしている方がお見えになったんです。

まさに私が問い合わせをしていた、優美ロンドン様でした。

それをお話すると「ぜひ、ロンドンに来たときにはうちでやってください!」と言ってくださったんです。なんという神!


優美ロンドン様は、テーブルウェアの販売をされたりテーブルコーディネートレッスンなどをされているのです!

4月にはノートルスタジオにて、販売会が行われる予定です♪



そこからは、早いです!( ^∀^)パリに行くので、その時ぜひやらせてください!

で、決まりました(^-^)




こんな素敵なお宅でやらせていただきます!

http://yubi.london




 

という事で、Ayapan教室@優美ロンドンのお知らせ。

もし、タイミングよくその時期近くにいますーなんて奇跡的な方いたらぜひ(^-^)


 

日本で今、流行りの「イラストパン」とまさに日本の春「桜あんぱん」!日本らしいパンを3月8日と9日の2日に分けて、ご紹介します。

 

3月8日のパン

〇日本の春 桜あんぱん

これを食べると春だな~♪桜あんをパン生地で包み、桜の塩漬けをのせて焼き上げます。

成型は、2種類のお花の形をご紹介します。お家で再現できるようお教えていたします。
{E65FE6E6-6B81-4956-BA35-1E1E129187BE}

3月9日のパン

〇インパクト大!ヒョウ柄パン

切っても切ってもヒョウ柄というフォトジェニックなパンです。コーヒーとココアで色をつけますのでほんのりモカ風味。

{2A948FE4-F279-4498-90C9-12453A24FF64}

見た目もかわいく、きちんとおいしい食パンをお教えします♪

※食パンの大きさは写真とは、変わることがあります。

 

開催日時 3月8日 10:00~14:00 (定員6名)

3月9日 10:00~14:00 (定員6名)

実習及び試食&お茶の時間を入れて約4時間です。

※終了時間は、多少前後することがございます。

 

レッスン料£42 (当日現金にてお支払いください)

 

開催場所 優美ロンドン 様

詳しいご住所は、お問合せください。

          

        お車の方は、前庭に駐車場ございます。
電車お越し、ミニキャブシェアをご希望の方は、アレンジさせていただきますので、お申し込みの際におっしゃってください。

          

お申し込み方法yubilondonuk@gmail.com の優美ロンドンの方に、ご希望の日程とお名前、お電話番号を明記の上、メールを下さい。

 

持ち物:エプロン・ハンドタオル

 

内容:こね~焼成までご自分の生地をひととおり実習いたします。

ご自分で作ったパンはすべてお持ち帰りいただきます。(桜パン6個、ヒョウ柄パンは、約1斤)

キャンセルポリシー:日本からの材料持ち込みのため、3月5日以降のキャンセルは、レッスン料の半額、当日の キャンセルはレッスン料の全額をいただきます。


 



AD