グルテンフリーの米粉パンレッスン

テーマ:
{76147501-8F99-4870-9F89-928E89F99B98}



今日は、グルテンフリーの米粉パンレッスンでした!(*^^*)
米粉パンの発酵時間と焼き時間を使って、米粉パンのおいしい食べ方のひとつ。
フレンチトーストを皆さんで作って食べましたよ^_^

{49A163C6-58D7-4D7F-BF41-EF12BB054F20}




ひさしぶりに参加してくださった生徒さんもいてくださって嬉しい^_^ 

その方は、以前は毎月通ってくださっていたのですが、ある日小麦アレルギーであることがわかって今は小麦を控えてらっしゃいるんです。
なので、米粉パンは作りたいとおっしゃっていただき、久しぶりにきてくださったのです!
そしてあのレースのエプロンを手作りくださった方でもあります!

{45D73AD3-08FD-47C9-893F-8F10E9AE7463}

{9A47902E-0CBE-4A8F-8353-80AE3EAE0533}




小麦が食べられない方でもパンを食べる幸せを味わっていただけたら、嬉しいです^_^



私は、グルテンフリー専門家ではありません!
美味しいパンのひとつして、グルテンフリーの米粉パンを紹介しています^_^



{CF70E087-174A-4BB2-BD8B-1ADB9DBD1C2F}

小麦大好きの方もたまにはいいかもしれないですよ。
グルテンフリー 米粉パン レッスンお問い合わせ↓
aya920pan@gmail.comまで
AD

10月ワンデイレッスンのお知らせ

テーマ:

 

まだまだ暑い日が多いのに・・

街はすでにハロウィンじゃないですか?!

 

年々早い気がします・・・。

 

 

というわけで10月は やはり!

ハロウィンを意識したパン♪

 

ご家族で食べても、パーティに持っていっても

きっと笑顔があふれる パンたちです。

 

 

 

①『ハロウィンカラーのポンデゲージョ』

 

ポンデゲージョ

今までもとってもリクエストが多かったパンです。

『でもこのパン発酵させないし、すっごい簡単だから・・・』

といって

今までやってこなかったんです。

 

ミックス粉を使わず、タピオカ粉で作る

ポンデゲージョレッスンやります!

 

①イエローは

かぼちゃパウダー×チーズ×カリカリベーコン×ブラックペッパー

 

②パッションピンク

ビーツパウダー×チョコチップ

 

なにこの色!って言われそうですが・・・

鮮やかなパッションピンクの正体は、

有機栽培のビーツパウダー

 

わたしの同級生の

イケメン農家さんが作ってます♪

http://ameblo.jp/asanomago/

 

IMG_0199.JPG

 

ポンデゲージョは、

60ケ位作りますので、プレゼントにもぴったり♪

ハロウィンラッピングまで

はいったレッスンです。

 

 

 

 

 

②「かぼちゃのちぎりぱん」

 

昨年の大人気だった、かぼちゃの形にする

ちぎりぱん!

シンプルだけどかわいくておいしいと評判で、

インスタグラムでいちばん「いいね」がついたのが

このパンでした。

 


 

★レッスンスケジュール

 

 

①『ハロウィンカラーのポンデゲージョ』

レッスン料 5,000円

ハロウィンラッピングつき

 

10/9(日)14:00

10/10(月祝)14:00

10/16(日)10:00

10/28(金)10:00
10/29(土)10:00

10/30(日)10:00

 

②『かぼちゃのちぎりぱん』

レッスン料 5,000円

 

10/15(土)10:00

10/29(土)14:00

 

①②ともに約3時間です。

ご自分で作ったパンは、すべてお持ち帰りいただけます。

 

お申込み心よりお待ちしております。

aya920pan@gmail.com 

 

※お子様連れレッスン

その他レッスン日も受け付けております。

お気軽にご相談ください

 

キャンセルルール

レッスン日の3日前よりキャンセル料を頂戴しております。

3日前~前日午後5時までのキャンセルはレッスン料の50%

前日午後5時~当日のキャンセルはレッスン料の100%

 


場所:表参道・外苑前駅ともに徒歩6分
Notrestudio(ノートルスタジオ)
アクセスはこちらから⇒
http://notre-studio.com/access/

 

 

 

AD

現在募集中のレッスンスケジュール

テーマ:

image

 

現在、募集中のレッスンスケジュールです!

9/9(金)10:00 クロワッサンコース体験

9/10(土)18:00 キヌアブレッド

9/13(火)10:00 基礎コース体験

9/16(金)10:00 キヌアブレッド or フーガス

9/17(土)14:00 基礎コース体験

9/18(日)10:00 フーガス&リュスティック

18:00 基礎コース

9/19(月祝)グルテンフリー米粉パン

9/22(木)14:00エピ

9/25(日)16:00 クロワッサンコース体験

9/28(水)10:00カレーパン


お申込みお待ちしております!aya920pan@gmail.com

 

AD