夏休み『親子レッスン』アンパンマン

テーマ:

昨日の夏休み親子レッスン
「親子でアンパンマンを作ろう」のようすです!



みんなそれぞれのアンパンマンが本当にかわいくって!世界にひとつのアンパンマンができました。


まずは、
生地をコネコネ
➡️


1次発酵中には、グルテンを取り出す実験!ガムみたいなグルテンの感触がおもしろい
➡️


そのあとは、アンパンマンの顔とパーツづくり!
ここまでできたら、ご褒美タイム
大きなスクリーンでDVD鑑賞しながらのパン試食です♪
昨日は、生徒さんの1人が持ってきてくれたアナ雪を大画面で見ました!




焼きあがったら、チョコペンで顔をお絵かき!
➡️出来上がり(^^)


親子レッスンでは、レッスン中のお写真をこんな感じでデコってお送りします♪


夏休みの思い出になったかな??

ご参加ありがとうございました(^^)

AD

「習う」から「共有する」へ!!

テーマ:

『習うから共有するへ』

昨日、ノートルスタジオにて「皆んなでピザ作ろうパーティ!!」が行われました。

主催したのは、Ayapan教室の生徒さん♪
私が教えたピザをしっかりと覚えて!
自分たちがお友達に教えておりました。



見ていて、教えたくなっちゃうのを抑えつつ>_<
見守りました。



ホワイトボードにレシピや、流れを書いてうまーく皆さんを誘導していましたよ。


そして美味しそうな様々種類のピザを作っていましたー!




今まで教わっていた側から、今度は自分たちが「友達と一緒に作る」となると本当に一生懸命でした。


いいアウトプットですね!
そして今までの成果を披露する場になったのではないでしょうか。






「教える」となるとちょっとハードルが高いけど、
まずは友達と「共有する」ここから始めてみるとよいと思います!

パンを教わって、食べて、おいしい!楽しい!
だったのが「共有する」

ことでその向こう側にある楽しさが見出せると思います(^^)
私がやりたいことの理想形だなーと。



皆さん本当に楽しそうで、私も嬉しかったです。

また秋に開催するんだそうです(*^^*)

こういうことやってみたい方!ご相談ください。
アドバイスいたします。(*^^*)


AD

大人女子のたしな美レッスン!

テーマ:
外苑前の駅前にある女性専用鍼灸
SALON de ETHOS(サロン・ド・エトス) さんとAyapan教室でイベントをやらせていただくことになりました!

{7D2017DA-9A68-46D0-98A7-379D3D70DCC7}


詳細は、こちらから
http://www.minamiaoyama.net/event-top.html

生徒さんから「最近先生のうちの近くの鍼灸サロンに行ってるんですー。オススメです」「じゃあ今度私も行ってみます!」なんていうやりとりから患者としてサロンドエトスさんに伺ったところ、いずみ先生と意気投合(^ ^)あっというまにこのイベントが決まりました!



新しいご縁に感謝です。


{5B94FA12-83DA-430B-A973-5B61FD8287E2}



今回は、ワインとワインに合うパンのレッスンです!パンの発酵中には、いずみ先生の夏バテ解消美ストレッチレッスンもありますのでお楽しみに。
大人気なので、実は席数残りわずかです。
気になる方は、お早めにご連絡ください!

aya920pan@gmail.comまで

いずみ先生は、鍼灸の腕はもちろんとっても話やすくなんでも相談できちゃう包容力の持ち主なんです。
私も疲れや不調がでたとき、何度助けられたことか!
そんなサロンドエトスさんのHPは、こちらです⇒
http://www.minamiaoyama.net

AD