えびだいウルトラ挑戦状。 | しまねっこリョウの42.195

しまねっこリョウの42.195

仕事のストレスで爆食で二十代で生活習慣病の元おデブちゃん(^_^;)

一念発起して、40キロ落し、100キロウルトラに挑戦するほどのマラソンランナーに。でも、コロナやら人生のいろんな試練が訪れるΣ(・∀・;)

とある会社の中間管理職のどーでもいい雑記で〜す️

こんにちは~リョウです。

おかげさまで、今年も決算監査が無事に終了しました^_^;

約1か月にわたり、いろいろと税理士の先生のきつーいご質問やらに耐えながら、何とか結果が出せてよかったです。

とにかく疲れました・・・


とはいっても、次のウルトラがあと10日なんですよね(;^_^A



その「えびすだいこく100kmマラソン」の案内が来ました~☆

おかげさまで7回連続の100kmソロ挑戦。うち4回完走、2回84kmDNF。

何とか10回完走して永久欠番のえびだいブルーの称号がほしいのですが、昨年から抽選ということもあり、第0関門からが勝負となります。

このまま完走できれば40代最初に称号ゲットですが、どうなることやら・・・



さて、そのえびだいですが、今年は65kmすぎにある「横手林道」でのがけ崩れのため、約20kmに及ぶ迂回路コースとなりました。



横手林道はえびだい最大の難所で毎年歩きながら、前へ一歩一歩進むのですが、その上がり切った頂上にいつもスタッフさんのコメントがあるのを楽しみに走ってました。



そして一気に下るんですが途中から宍道湖が見えてくるとなんかほっとするんですよね~

今年はそれがないと思うとちょっと残念な気がします^_^;



その迂回路コースは、そんなドきつい坂はなかったかと思います。

小刻みなアップダウンはありますが、農道ですからね~

ただ、25kmくらい続くフラットな宍道湖沿いの国道コースが今回は伸びて31kmくらいとなります。
天気が良ければ、日蔭無しの暑さ勝負がカギ。それなりの対策をして臨もうと思います。

今回えびだい5回目と、そしてウルトラの神への第2ラウンドの完走目指して、残りの期間体調崩さないように頑張ります!